• ベストアンサー

阿蘇山の放牧牛について

阿蘇山の放牧牛について質問します。先日九州の阿蘇山に旅行に行きました。そのときに広大な大地に牛たちがいっぱいいたのですが、周辺には牛舎が見当たりませんでした。牛たちには名前や番号がかいてあり、所有されているみたいです。あの牛たちはどこで寝るのでしょうか。それとも火山の近くなので、あたたかくてすごしやすくあのままでもいいのでしょうか。それとも見えないところに牛舎はあるのでしょうか。気になってしかたありません。どなたかご存知の方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

放牧に牛舎はありません。というより,牛舎に入れる事で生まれる弊害を取り除くために放牧するわけです。牛にとっては暑さに対しては弱いですが寒さに対しては強い動物ですので全く心配はいりません。

gazeru3456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。牛は寒さに対しては強いんですね。 勉強になりました。