• 締切済み

「われら青春」がみたいです。

ラグビーじゃない方の「われら(我ら?)青春」が見たいのですが、 商品化されていないので見ることができません。 なんとか見る方法はないでしょうか? ・東芝土曜劇場「われら(我ら?)青春」   ・放送日:1962年(昭和37年)毎週土曜日20:00~21:00   ・演出:森川 時久   ・脚本:奥園守   ・出演:     ・新田昌玄     ・丹羽研二     ・寺田農     ・金井進二     ・賀来敦子     ・渚健二     ・田上和枝   ・ストーリー     ・戦争孤児を含む若者5人が共同生活をしながら、     明るく前向きに生きる姿を描いた青春ドラマ。     60分枠で1年間の予定だったが、スポンサーから難色を示され、     途中打ち切りとなったそうだ。     しかし、演出の森川時久はこのテーマを温めつづけ、     昭和43年の「若者たち」を生み出したという。  アドバイス等もよろしくお願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

東芝日曜劇場については、TBSにビデオかフィルムが残っていれば、CSのTBSチャンネルでの放映の可能性はあります。「日曜劇場」や「青春」で検索した範囲では今のところ登録されていませんから、TBSチャンネルに確認されてはいかがでしょう。 「ご意見・リクエスト」でフォームが表示されます。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/

furizagoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ご意見・リクエスト」フォーム、早速実行してみます。  ところで、TBSの日曜劇場の全身「東芝日曜劇場」とはべつに、 フジテレビ系で東芝土曜劇場が存在していたようです。 情報が少なすぎて未確認レベルですが・・・。 テレビが家に来たころ http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/tv.html で確認できます。