• ベストアンサー

青春18で

瀬戸大橋をとおるマリンライナーというのは青春18で乗れるのですか?? 余分に指定席の代金を払わないといけないのでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skbler
回答No.4

マリンライナーは快速ですが、一部が指定席となっています。自由席の車両に乗れば指定席の代金を払う必要はありません。すでに出ている回答と同じですが…。

その他の回答 (3)

• PAP
回答No.3

マリンライナーは、高松側の1両が2階建て車両で、2階はグリーン席、1階は指定席となっており、それ以外の車両は自由席です。 マリンライナーは青春18で乗車できます。指定席を利用する場合は別途指定席券のみを購入すれば利用できます。なお、グリーン席は利用できませんので、グリーン席をご利用になる場合はグリーン券の他に乗車券も必要となります。 指定席料金は区間に関係なく510円(6・9月と年末年始を除く11~2月の月~木曜日〔休日と休前日を除く〕は310円)です。 指定席は2階建て車両の1階席ということもあり、自由席車両よりも目線が低くなりますので、景色を楽しむのであれば児島~坂出間の瀬戸大橋部分だけ2階席となるグリーン車を利用してはいかがでしょうか。グリーン料金750円の他に運賃510円がかかりますが、景色は楽しめると思いますよ。 なお、マリンライナー1・3・73・75・2・72号は2階建て車両の連結されていない2両編成ですので、指定席及びグリーン席はなく全車自由席です。

• cbento350
回答No.2

私は香川県在住ですので、詳しいですよ。 回答は、「もちろん使えます。」 自由席がありますので、自由席を利用してください。 私も18キップでマリンライナーに乗りました。 瀬戸大橋からの眺めは最高ですよ!!

回答No.1

こんにちは マリンライナーはグリーンと指定席以外だと指定料金かからないと思います 指定料金は私が利用していた4,5年前は500円だったような…