• ベストアンサー

これは脈なしなんでしょうか?

昨日、派遣契約切れのため会社を退職しました。 そして、ずっと好きだった人にメールで気持ちを伝えました。 本当は直接会って気持ちを伝えたかったのですが、両方送別会とかがあって、タイミングがあわなかったので、どうしても気持ちを伝えるタイミングは今しかないと思ったので、メールで好きであったことを伝えました。 「つきあってください」とは書かず、ずっと好きであったことを伝えました。 それに対する返信はまだ、来ません。 返信が来れば、今後あり、 返信が来なければ、今後はなし、 それが彼の答えであると判断してよいものでしょうか? ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

厳しい事を書くことをお許しください。 仮に返信があったとして、「ありがとう」と来たとこで、脈があると 思いますか?好きでいてくれてありがとう。という気持であって 脈はないです。単なるお礼としての返信です。 また、「付き合ってください」とは 書いてないなく、好きでした。 とあれば困惑するのでは?(何?どうしたいの?とね) だからといって 「で?だから何?」とはさすがに返事は 返さないでしょう。 せめて「退職したのでもう会えないかもしれないので、 1度食事でもしませんか?」というような内容でも書いておく べきでは無かったのかな?って思います。 そうすれば、OKなら直接食事した際にでも想いを伝えられるはずです。 NG&返事無しなら完全に脈なしです。 ような内容次第という事です。 返信が無ければ脈無し確定なんですけどね。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。 それを聞く勇気がなくって(せかしてしまうような気がして)、つきあってくださいとは書けませんでした。 もう1度メールするのはありなんでしょうか? やめたほうがいいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.7

NO3&NO6です。 好きで付き合いたいなら、出すべきですよ。 もう2度と会えないと思えば、後悔しないようにしないとね。 まだ同じ職場で・・・というなら関係が気まずくなっちゃうから 出し辛いと思いますが、そうでないのですから、返事は来なくて当たり前とて思って出しても良いと思います。 がんばってくださいね。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結論、彼から連絡が来て、私は振られてしまいました。 でも、気持ちはありがたく、今後も友だちとしてつきあってはいきたいと言ってくれました。 それを胸に、今後は大切な友だちとしてつきあっていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

NO3です。 前のメールに肝心な事書き忘れてしまってすみません。 1度食事にでも・・・みたいな感じで出してみても良いと 思いますよ。 ただし、返事は期待しないことです。 前に出したメールから日にちが経ってしまってるしね。 がんばって上手くいくと良いですね^^

pinori
質問者

お礼

syousa999さん 2度もコメントありがとうございます。好きという気持ちは結構熱く伝えてしまいました。(情熱的って感じで) それに送ったのは昨晩です。そんなに日にちはたっていないですが、それでも「食事でも・・・」と出してしまっていいものでしょうか? しつこくなりすぎてないでしょうか? 熱い告白メールに返信がないという事は、「No」の意思表示なのではないかって思ってしまいますが、それでももう1度、出してしまっても良いものでしょうか。 返事を期待しなければ良いのでしょうか。 お手数ですが、もう1度ご意見頂けると大変うれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

他の方へのお礼を拝見して そういう状況なら返事がないのは気のない証拠だと思いました。 二次会のお話も、彼なりに気を遣ったのでしょうね。 現時点でメールでも相当しつこい感じがします。 また連絡を取りたいなら、しばらく間を空けた方が良いと思います。

pinori
質問者

お礼

やっぱり相当しつこい感がしますか? 2次会にお誘いした時「都合があえばぜひ!」という結構乗り気な感じがしていたのですが・・。 いずれにしても、こちらからはアクションは起こさないほうが、よさそうですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.4

 メールで思いを伝えること自体、どうも軽く思われてるんじゃないでしょうか?  好きっていう定義も、職場の人として好きだったのが、人間性が好きだったのか?  そんな程度じゃないですか?  だって、告白ってメールでするものじゃないですもん。  なので、彼もメールを見たときその程度しか考えなかったってことでしょう。  返信がないのもあなたに意識していなかったのは事実ですね。  単純に職場の人とお別れする人ってことでしょうね。  そして返信がないのもその結果が出ているのではないですかね?  自分だったら最低「ありがとう」位は送りますもん。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、お互いの送別会の2次会に合流しよう、という話になっていましたが、あちらが抜けられず合流できませんでした。今までも何度か飲みに誘い、断られていました。 だから、飲みとか食事とかに誘うのは"しつこい感"があるので、メールで伝えることにしてしまいました。 もう既に今の時点でNGの可能性が高かったので、最後、だめもとで伝えたかったのです。 もちろん、会社の「退社メール」にてありがとうの気持ちは伝えています。その上で上記事情があり、メールで送ったものでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

お世話になったお礼として、誕生日を知らなくても、誕生日プレゼントを渡して、その反応をみては? 今、決算前後だから、派遣先に残る方は、ドタバタして忙しいと思うので、3000円程度のものをプレゼントして、その反応を見てはどうでしょう?

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信がない場合の唯一の手段としては、ほとぼりが冷めてなつかしい状態になった頃に、何らかの連絡を取るということだと思います。誕生日はあと10ヶ月以上も先ですが、誕生日に連絡を取ってみるのもいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

「つきあってください」とは書かれていないので、返信はまずない気がしますねえ。。だって双方送別会ってお互い分かっているんでしょ? 確かに返信があれば脈ありでしょう。それ以外に返信する意味はないし。 しかし脈ありでも、消極的な性格であった場合、返信する言葉が思いつかずスルーすることだってありえますね。 「それは今も好きでいてくれるのかい?」 この言葉、彼がいいそうな言葉でしょうか?

pinori
質問者

お礼

「返信する言葉が思いつかずスルー」はあるかも知れないですね。 ただ、マメな人で仕事でもほとんどの場合ちゃんと返信のある人でした。何らかの返信があると予想されるのですが、その彼から返信がなければやっぱり脈ないってことになりますかね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってやはり脈なし

    4年前、気になる恋愛に奥手の女の子と友達と3人で話していました。 その時友達が「おまえら2人付き合ったらいいのに。」って 言われました。 その時、その気になる女性は「ちょ、ちょっと、難しいかな。」 って言われました。 でも仕事上はすごく頼りにしてくれているのですが。。。 その後その女の子が辞める事になったのですが 私は忙しく送別会に参加できませんでした。 そのとき後日、送別会にいけなかったので「わたしのこと嫌いなの? 今度、ゴハン連れて行ってね。」って言われました。 でもそのとき私に彼女がいたのでそのままにしていました。 その後4年経って私は彼女とも別れて その女の子に久しぶりにメールしたら 久しぶりとメールをいただきました。 なんとなく調べたら彼氏もいないそうです。 そしてもし良かったらご飯行きましょうかってメールで送信したら OKの返事をもらいました。ただ私が体調不良で会社を退職して 無職です。 相手はそのことを知っています。 やっぱり脈はないですよね。。。

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 完全に脈なしでしょうか?

    夜遅くに質問を書かせていただきます。 すごく悩んでします。 双方の知り合いの紹介で8歳年下の女性と去年会いました。 最初はメールから始まり途中3ヶ月ほどメールが来なくなり心配していましたが 後日、ストレスによるアトピーで入院していたと聞かされました。 その後、数回メールをして会う事になりお店を予約して会いました。 すごく可愛い子で楽しい時間を過ごせましたが気の利いた言葉は出せませんでした。 会った時に体調の悪化のため仕事を辞めて昨日送別会をしてもらったと聞かせれました。 彼女は体を治す療養のため、その前に僕と一度、会っておきたいとのことで1回目は会いました。 会った2日後に療養のためアトピーに効く療養所へ行きました。 その後も療養しながらのペースでメールを続けて3ヶ月後に一度戻るとのメールをもらいました。 そのメールが来る前に僕はメールで「力になりたいから戻ってきな」と書きました。 戻ってきてからも体調はあまりすぐれないようでしたが彼女の方から会いませんかとメールが来たので嬉しくて会いました。療養で少し疲れている感じがしましたがやはり可愛い笑顔は健在でした。 自分の気持ちを言おうと思ったのですが体調がすぐれない事や療養場所に友達もいて恋しいこと今度は療養を続けるが治るまで帰らないので賃貸を借りると言うので「彼女の体調を一番に考えた方が良いのかな」と思い自分の気持ちを言えませんでした。最初は楽しんでいてくれたのですが帰りがけに彼女の体の回復を願って一緒にお参りに行ったんですがリサーチ不足で僕が道に迷い歩かせてしまって駅についてから少し重い空気が流れました。 体調回復を願って行った所が逆にアダになってしましました。 駅に着いてからはそのまま電車の帰り車中で本を貸しました。 帰ってから会えた事の嬉しさや歩かせすぎてしまったことなどメールしましたが返信がありませんでした。彼女と会って数日後にあの地震が起こりました。 関東だったので無事でしたが発生時、心配だったのですぐにメールをしたら「大丈夫」とだけ 返信がありました。 地震の直後だったのでその後、誘えずメールを出してもやはり戻ってきませんでした。 その後何度かメールしましたが戻ってこなく今に至ります。 普通なら脈なしでとらえられてもおかしくないのですが諦められない自分がいます。 「待ってみたら」と言われたり「男なら押してみな」と言われたりしていますが しかし連絡手段がメールしかないのでどうしたら好いのか悩んでいます。 彼女の事が好きだし力になりたい気持ちは変わりありません。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくご教授の程お願い致します。

  • やはり脈なし… ですかね??

    昨日知り合いの異性(男性)と2人で食事する機会がありました、 それまで特に意識していませんでしたが、 2人でいる時間がとても楽しく とても彼が気になりました。 2人で居る間は、たわいの無い話で笑いあい、自分の気持ちは傾きましたが 彼にそのような気持ちの素振りは見せず 普通に『楽しいね!』程度の表現で過ごしました。 帰宅後、時間も遅かったので 『今日はありがとう。無事に着きました。』 という内容類のメールのみをしましたが。 メール返信無く・・・ やはりこれは 脈無しですよね? 彼はとても仕事が忙しい人ですが 多少でも気があれば メールきますよね? 友達以下ということで判断しても良いのでしょうか? 私としては 気持ちはありますが、 とても楽しくて、友人としてでもお付き合いしたいぐらいなんですが・・・ また、彼は2人で食事した際に 私の頭をクシャクシャしたり 軽いスキンシップ(ジョークで腰に手を回すなど)ありましたが こういう行為(行動)は 男性にとって普通なのでしょうか? メールが来ないこともあり これ以上は進展ないと考えて良いですかね? 追いかけないほうが良いですよね?

  • 脈なしでしょうか・・・?

    もうすぐ30の女性です。 気になる彼は21歳の大学生。次2年生です。メールできる仲になり、1週間に1回ほどのやりとりで、私⇒彼⇒私で、メールが途切れます。返信の内容はかなり長文で返してくるので、嫌われてはいないと思います。私に気持ちはないのは間違いないと思いますが・・・ 今度食事か飲みに行きましょうの誘いに、なかなか時間はないのですが、飲むの好きなので是非飲みに行きたいところですよ~!とのことだったので、平日の夜でも都合つけられますよと返事をして1週間。返信なしです。確かにいろいろやることがあって忙しいようですが。 8歳年上でひいてるのかな、拒否されてるのかなって落ち込んでいます。もしくは彼女がいるか。彼女いますか?なんてかなり年上の女性から聞かれたら、怖いだろうし聞けない・・・なのでまたメール出来ない自分もいます。会いたいけど、約束しないと会えない状況なので、会いたくて会いたくて仕方ありません。今は別のことに目を向けて、連絡が来たらラッキーぐらいで行こう!と思いなおすのですが、それを維持するのが大変です。 これって遠まわしに、ごめんなさいということでしょうか?アドレスを渡したり誘ったりしているので、彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが・・・私は今後もう少しがんばってもいいのでしょうか・・・?

  • 脈あり?なし?

    ご意見を伺いたいです。 【自分】20男 【相手】19女 【関係】同級生だった頃に何度かメールをやり取りしてたくらいの仲 同窓会の途中、酔っていたらしい彼女から一緒に帰ろうと声をかけられました。 1次会で抜けなければいけなかったので喜んでOKし、23時ごろに1次会が終わったタイミングで一緒に帰りました。 もう一人の女性と3人で電車に乗り、地元の駅からは2人になって家まで送りました。帰りながら聞いた話では彼氏はいないそうです。 酔っていて帰りが不安だから、こいつなら無害だろうと思って俺をお供に選んだだけなのか、 好意があって誘ってもらえたのか、判断しかねています(1)。 翌日メールで2往復ほどやり取りしたあとで食事に誘ったところ、2時間たっても返事が来なくて焦り、 (日にち指定してないと断りにくいよなー)と思ってもう1通送ってしまいました。 それから更に2時間ほどして返事がきました。電池が切れていたそうです。 電池切れなら俺の焦り損? それとも本当は無視したかったのにしつこく尋ねたせいで無視しきれなくなった? これも悩んだけどわかりません(2)。 提案した日は忙しいらしく、「全然嫌ではないので、違う日程で都合のいい日があれば」という返事でした。 ここであちらから日にちの提案があれば脈ありかなと考えていたので、OKをもらえた部類に入るのか、遠まわしに断られてるのか、やっぱりわかりません(泣) おとなしいと思われてたはずなので、びっくりされたとは思います。 その後もしばらく何回かやり取りした中では絵文字を多めに使ってくれてたんですが、寝不足でこっちがはしゃぎ過ぎてたような気がします… こんな感じで過不足ないでしょうか? 脈ありかどうかと、ついでに良ければ(1)と(2)あたりについてのご意見もお願いします。ご質問には出来るだけ答えます。

  • ドタキャン

    昨日デートの予定でした。 でも昼に 「今日はリスケさせて。送別会が…」 とドタキャンメール。 ちょっとむかついて夜まで返信しませんでした。 夜8時くらいに 「りょうかい」 と一言メールで返信しました。 すると一時間後に 「すまぬ…でもまだ会社にいて送別会行けてない。」 と返信が… 送別会て突然決まるものですか?信用したくても疑ってしまいます。 1ヶ月ぶりのデートだったのに残念で仕方ありません。

  • 脈あり?なし?

    ときどき最寄りの駅で会う子(好きな子)がいます その子とは中学時代同じだったのですが、当時は全く話したことがありませんでした 半年前に駅で見かけたので話しかけたのをきっかけに、それからは彼女から話しかけてくれることも多くなりました 話しているときは目を見て笑ってくれるし、3回ほど電車が揺れた時に腕もつかまれたりしました それで昨日メールをしてみたのですが、返信がなかなか返ってこないし、疑問文で送ったメールを1日無視されています 特に嫌われたことをした覚えは全くないですし、メール無視するくらいなら駅で会っても話しかけないと思うのですが… イマイチ彼女の気持ちがわかりません みなさんはどう思いますか?

  • これって脈なしですか?

    これって脈なしですか? タイトルを入れ忘れたのでもう一度質問させていただきます。 前回こういった質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q5541975.html この彼とまた会うことになり、彼の住んでいる街のひとつ隣の駅に買い物に行きました。私はこれを誘われたとき、家に呼ばれるのかと勝手に期待をもってしまったのですが、そんなこともなくデートは終了しました。 帰りに、私が乗り換える駅まで送ってくれて一度別れたのですが、私は今のこの関係をはっきりさせたくすぐに彼に電話をしました。2回かけたのですが両方とも転送されてしまい、メールで「どうしたの~?何かあったのかな…」ときたので、「もう帰っちゃったよね。ちょっと話したいと思って」と送ったのですが、「あ~っ、ごめんね。もう○○に着いちゃいました。なんかあったかな?」と返ってきました。もうちょっと話したかったと言ったのですが、それから返信はありませんでした。 この反応だと、やはり彼に好かれているとは思えません。それともまた私がひとりで焦っているだけでしょうか。 今回の食事の場所を決めるときに、買い物をした駅か、彼の住んでいる駅かどちらがいいかと聞かれたのですが、私はどちらでもかまわないと答えました。あのとき彼の住んでいる駅を選ばないことがいけなかったのかとか、帰る時間がいつもより大分早かったのでつまらなかったのではないかと考えてしまいました。 男の人の気持ちや考えていることが全く分かりません。また今後、彼にメールをするとしたら今回のことをどう説明したらまた会ってもらえるでしょうか? いつも質問ばかりして申し訳ないのですが、他の方の意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします

  • 脈なしですか?

    2、3ヶ月前は二人で遊んでいた女性がいるんですが、ここ最近はお互いに予定が合わず、会っていませんでした。何回か彼女を含めた何人かで会うことはあったんですが、二人で会ってはいませんでした。 そしてこの前、たまたまその人の家の近くを通ったので、今からドライブしない?とメールしたんですが、前日と今日が朝早くからの出勤で、しかも昨日忘年会で超眠いから車に乗っても寝ちゃうからと断られました。 最近はお互いのタイミングが合わないのか、距離をおかれてるかなかなかうまくいきません。この前の集まりでも接し方がなんとなくギコチナイ感じがしましたし。 これって距離をおかれているんですかね?