• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり?なし?)

脈あり?なし?駅で会う好きな子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から駅で会う好きな子がいるが、話したことはなかった
  • 半年前に話しかけて以来、彼女からも話しかけられることが増えた
  • しかし、最近メールの返信がなかなか返ってこないため、彼女の気持ちがよくわからない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どんな内容のメールかわかりませんが、もしかしたらあとで返信しようとして忘れてるだけかもしれませんよ? 私はよくあります(笑) 揺れたときに腕を掴んだりするのは、まーよくあるような気もしますが… 詳しいことがわからないので、何とも言いようがありません。 でも、焦らずゆっくりと距離を縮めた方がいいと思いますよ(^-^) 好きなものは何かとか、お互いの共通点などがあるともっと仲良くなれるんじゃないかな? 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

まあ焦らないで1週間ぐらい待ってみませんか。 それでも返信がなければ「脈なし」と納得しても良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.1

脈無しだと思います~。 彼氏のいるか確認済みですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判定

    中学の時同じクラスの子で当時はまったくしゃべらなかった子(好きだった子)に半年くらい前から最寄りの駅で会うようになりました 最初に気づいたのは僕のほうで、思いきって話しかけたのをきっかけに それからは彼女のほうから話しかけてくれることも多くなりました 僕が話している気は結構笑ってくれるし、目も見てくれてる気がします また、ここ2回では電車が揺れたときに軽く腕をつかまれたりしました。たった数秒ですが 個人的にはそこまで揺れてる感じではないし、つかまるほどでもないかなと思ったりしたのですが、女性だし…とか思いつつ 無意識的なのか、意識的なのか イマイチ彼女の気持ちがわかりません これだけでは脈ありかどうかを判断するのは難しいかもしれませんが 脈あり判定お願いします 参考までに 彼女は異性と積極的に話すキャラではなく、物静かな子でした もちもんそれは中学時代のことであり、それから社交的になったかもしれませんが 長々としてすみません 回答のほうお願いします!

  • 恋愛相談

    今、好きな子がいます その子は中学生の時好きだった子です 当時は彼女には彼氏がいたのですが、視線を感じることも多々あり、目が合うこともあったように自分では思いました でも、僕が彼氏とは仲が良かったので結局は気持ちを伝えられずに卒業してしまいました それから4年たった半年前に最寄駅で彼女を見かけました 中学時代は全く話したことがなかったので、話しかけようか迷ったのですが、思いきって話しかけてみたところ それからちょくちょく駅で会うようになりました しかも彼女のほうから話しかけてくれることも多くなり、話してる時も目を見て笑ってくれたり、2,3回電車が揺れた時に一瞬ですが腕をつかまれたりして、 また彼女のことを好きになってしまいました それでメールをしてみたのですが、返信がかなり遅いです おそらく彼氏がいると思ったのですが、どーしても諦められません… 彼女を駅で見かけるは通学時間で、まだ1年生なので会うチャンスは3年もあります これからも変わらず彼女と接していけばチャンスありますか? なにかアドバイスあったらお願いします

  • 脈あり判定

    中学生のとき同じクラスだったのにまったくしゃべらなかった子(好きだった子)をたまたま最寄駅のホームで見かけたので、 思いきって話しかけてみました その日は大学の話をして終わったのですが、 たった1回話しただけ、もう会うことはないかなと思って過ごしていたら 数日後、今度は彼女のほうから話しかけてくれました それからというもの彼女から話しかけくれることが多くなりました 彼女はぼくが話してると笑ってくれるし、目も見てくれますし、電車が揺れた時に腕をつかまれたりもしました(一瞬ですが) これだけで判断するのは難しいと思いますが、 彼女のほうに脈はあると思いますか? また、その理由を付け加えてくれるとうれしいです

  • 脈あり?なし?

    好きな子(彼女ではない子)に駅でたまに会うので、途中までですが、いっしょに電車に乗ります それで先日、電車が揺れた時に腕をつかまれました そのときは彼女が「ゴメン」って言ってきたので、自分は「うん」て言うだけで そのあとも気まずい感じになることなく普通にしゃべれました そして、この前腕をつかまれたときには「ゴメン」とも言われず、当たり前かのようにつかまれました しかも、それが2日連続で! これって彼女のほうに脈があるということですか? それとも好意がない相手にも普通にやることですか? ※腕をつかまれたのは2,3秒くらいです

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • 脈あり?なし?

    現在僕は予備校に通っていて気になる子がいます。 その子とはメアドと電話番号を交換しました。 その子とは小学校の頃、同じ塾で、一回も話したことがありませんでした。 ある日、予備校帰りの電車で彼女に会い、一緒に帰りました。 その次の週の予備校の授業が終わると彼女から一緒に帰ろうと誘われました。 でも、それ以降は彼女から一緒に帰ろうと誘われたことはありません。 メールもいつも自分からで、彼女から来たことがありません。(返信は1時間以内にあるのですが) ただ、先週の帰りに偶然駅で会ったとき、5秒間くらい目が合って微笑んでくれました。 これは脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 脈ナシですか...?

    女子高生です 片想いの相手は社会人 脈アリ要素 相手のお誘いで一度 2人で5時間以上お茶 私がデートに誘うとOK 1ヶ月くらい毎日メールしてる 観覧車に誘われた 頭をポンポンされた 普段全然絵文字を使わないのに一度だけハートを使われたことがある、周りの子はないらしい 電車の急停車で手をとってくれる 事務的内容以外で彼とメールをする子は周りにはいない(彼がぶちるらしい) 脈ナシ要素 誰にでも優しいから私に対する行動は特別ではない…? 頭ポンポンはほかの子にもしてる 時々メールの返信がすごく遅い(前日夜のメールが翌日の夕方など) 年の差に関する意見はいいので 脈診断お願いします(>_<) 説明少なすぎてすみません!足りなかったらいってください

  • 年上バツイチ子持ちの女性:脈あり?脈なし?

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!!

  • 年上バツイチ子持ちの女性:脈あり?脈なし?

    前女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • これは脈なし?まだ様子見・・・?

    こんにちは。質問させてください。 私と好きな子はお互い大学2年生です。 知り合って一ヶ月ほど経ち、そこそこメールのやりとりもしてきました。 初めは硬い文章でしたが、最近は少し砕けてきて、少しづつ壁がとれてきたかなという段階です。 メールは、どうでもいい内容を送ってもしっかり質問文付きで返信してくれるし、どんなに忙しくても絶対に遅れて返信をくれる子です。 向こうからメールが来たことはありません。 そこで思い切って遊びに誘ってみたら、「いいよ、でもバイトや資格の勉強が忙しく予定に空きがないからいついけるかわからない」と言われてしまいました。 「GW明けになるかも、でも本当に忙しくて行けるかわからない、行けなかったらごめんなさい。」とも言っていました。 なので「無理しなくていいよ、行けないものだと思って気長に待ってる」と返事をしました。 そしてGW中にメールで予定どう?って聞いたら思ってた以上に忙しい。と嘆いていました。 そのあと空いてる日を聞こうとするとわかりやすく話をそらします。 この子は優しいから仕方なく来たメールに対して返事をしてるだけなのでしょうか? これはもう遊びたくないということでしょうか? たくさんの意見お待ちしています。