• ベストアンサー

異性と交際するまでの過程についての質問

魅かれ合ったら交際するのは普通の流れですよね。 ある男性に想いを寄せられているとして、 確かにその男性は素敵で魅かれるものはあるけど交際するにはまだ抵抗がある場合、距離を保つのは普通のことですか? 距離を保って、会話したり様子を見て相手を知っていく。。。 そうやって観察している間に、相手を知り尽くして冷めてしまう事もありますか? (たとえば分析力に優れている人とか、情報処理能力の高い人など…) それってただ単に、相性が合わなそうと思っただけ??自己解決?? ん~~~。 一般的には、相手が自分に想いを寄せている事を知ってから、相手を意識しはじめる程度で、付き合っちゃう人が多いんですかね? もう何年も恋愛してないから感覚を忘れてしまった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koichan55
回答No.2

30代男性より。 距離を保って、というのは会いはするけど恋人としての付き合いはせず と言う意味と解釈して良いのかな? それで良いと思いますよ。 相手から思いをよせられたからといってすぐ恋人同士、 が逆におかしいですから。 普通に映画を観に行ったり食事程度をしてみて、見極めてあげれば良いと思います。 性格が合う、中身が良いと思える、ならば恋愛としての解答を出してあげても良いと思います。 しかしそれをしないで返答もどっちつかずでそういうのを「距離を保つ」というのであれば、 相手に失礼だし、それはないと思います。 会わない心でおられる場合は、「会わない」と言ってあげないと可哀想ですよね。 まああなたの言われようは前者かと思いますが。 相手が素敵な中身の持ち主で、楽しい間柄になれば最良ですね。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.4

私はとりあえず、対象物と出会って半年は、何とも思いません。 次の半年間で、相手の「胸毛の有無」「体毛の濃さ」を必死で探り、「握手(相手の汗の質感に耐えられるかのチェックが目的)」してもらいますが・・・ 情熱と生理的にOKかは、別問題です。

noname#86287
noname#86287
回答No.3

恋愛ってそんなに考えながらするものですかね? もっと自然なものだと私は思います。 先に相手に想いを寄せられているとわかったなら、自分がどう感じるか。 付き合うまでの過程に法則なんてないと思います。 あなたが考えて自分の納得いくようにするだけではないでしょうか。

• blazin
回答No.1

色々じゃないですか? 有無を言わさず心を揺さぶられるような形の付き合いもあれば、 少しずつお互いを知っていく中で距離が縮まっていって、だんだんと温まっていく形もありますからね。 仮にその過程で冷めてしまうような事があるなら、それは貴方にとってそういう人だったというだけでね。相手の恋愛間やスタンスによっても違ってくるし。また恋愛すれば思い出しますよ、自然にね☆