• 締切済み

爆笑問題の田中さんは競馬で税金を払ったのでしょうか??

爆笑・田中、皐月賞で797万8000円ゲット! 万馬券をゲットしてガッツポーズの田中裕二  お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(42)が17日、都内で会見し、15日に行われた競馬の第67回皐月賞で計797万8000円を手に入れたことを明かした。予想歴20年で、夕刊紙上で7番人気のヴィクトリーに本命印。皐月賞最高配当の162万3250円の3連単を200円、9万4630円の馬連を5000円購入していた。  当日はウインズ渋谷近くでテレビ観戦。すぐに知人に頼んで換金し逃げるようにタクシーで帰宅。「奥さんも『どうするの?』って引いてた」という。相方の太田光(41)や事務所スタッフら二十数人に10万円ずつ配り、「税金も払わなきゃ。これから食事会もするし、赤字になりそう」と苦笑いだった。 特集 芸能事件簿 (2007年4月18日06時05分 スポーツ報知) この記事より  http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070418-OHT1T00072.htm ================= 去年爆笑問題の 田中さん が 高額配当を当てましたが.... 本当に税金を 払ったのでしょうか??? 昨日 友人達と飲んでいて その話題になったので (そう言えば.....払いました!! とかテレビで言っていたかな?? どうかな???) とみんなで言っていたので もしご存知の方 お教え下さい。 よろしくお願いします

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#197024
noname#197024
回答No.3

たしかねえ・・・ 競馬法で一回の的中額が50万円以上?で基本的に課税の対象になる ってどっかの新聞で書いてあったような・・・ まあ、現実はみんな黙ってるだろうけど・・・ 爆笑の田中さんはあれだけテレビでいってたら まず取られるだろうなあ。たしか半額ぐらい取られてなかったかな? 桜花賞で700万当てたシャンプーハットのてつじも 取られてると思うよ・・・ それだけ当ててみたいよなあ・・・

回答No.2

マジな話、税務署の職員はテレビを見て情報を集めてるらしいですよ。 冗談で当たった、儲けた、儲けてる(競馬とは関係ないことについても)と言っただけで本当に確かめにくるそうです。 なので、しっかり払ったと思いますよ。

jaison3469
質問者

お礼

テレビで情報収集ですか! 確かに 効率のいい 情報収集方法かもしれませんね。 そうなると.... 競馬で 高配当が当たったら... ひたすら潜水艦のごとく?? 黙って大人しく潜る!  が鉄則かもしれませんね! まだ 自分は そこまで 高配当は命中したことはないです i-patで スカパーでグリーンchでTV中継みて ネットで競馬しているので...お金の流れは筒抜けなので 高配当が命中したら職員が 確かめにくるでしょうね。 ネットでも 高配当!! 命中!!!とか騒ぐと... IPアドレスとかから特定されて確かめにくるでしょうね....(冷汗) だから 競馬で 大きく稼ぐ人は ひたすら潜水艦でいるのかもしれませんね.... 貴重な 情報をありがとうございました!

noname#81859
noname#81859
回答No.1

アレだけ世間に公表されていますので、今年の確定申告時に税務署がしっかりと徴収しているでしょう。

jaison3469
質問者

お礼

ですよね..... しっかり取られたので あえてもうバタバタ言わないだけですよね... 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爆笑問題の田中裕二さんは

    爆笑問題の田中裕二さんは 女性に騙されやすいタイプの人なのでしょうか? 元嫁さんの話を聞いて思っていたのですが… やはり岡村隆史等 背の小さな男性って女性からなめられてしまうものですか? 爆笑問題の田中裕二さんの性格って優しいいい人なのでしょうか?

  • 競馬の配当について

    ニュースで見たんですが、爆笑問題の田中が万馬券当てたといいます。 配当はすべてで800万弱。 これに税金が掛かるというのですが本当ですか? 払い戻しした時にすでに税金は引かれているのでは? どんな状態で税金が発生するのでしょうか? よろしくお願いします。 知らんかった!

  • 爆笑問題田中裕二の大人の事情って何?

     昨夜2/1(土)18:56~23:30テレ朝系で放送された「テレビ朝日開局55周年記念 超豪華!一夜限り!! バラエティ司会者芸人 夢の共演スペシャル!!」で21時までの第一部には爆笑問題がコンビで出演していたのに、21時以降の第二部からは太田光のみで、田中裕二が出ないことは「大人の事情」としか説明されませんでした。  たいていの大人の事情というのは、裏番組で出演が被った場合が多いのですが。当方関西のためか番組の頭には気付きませんでした。もう一つの可能性は共演NGですが、昨日のメンバーからは想像が付きません(ネプチューンの原田と堀内は芸風からアリかもw)。  どなたか、爆笑問題田中裕二の大人の事情ご存じの方、教えてください。  

  • 宝くじなどで高額当選した場合の税金

    先日totoBIGで6億円2本出たとありましたが そこで、そぼくな疑問ですがこの6億円には税金は かかるのでしょうか? 爆笑問題の田中さんが競馬で800万近く儲けたときは 税金がかかると聞きましたが・・・ 宝くじや、totoも同じようにかかるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 宝塚記念!ヒシミラクルはどう?

     ヒシミラクルとサンライズジェガーのおかげで、天皇賞は万馬券を獲れました。  二匹目の柳の下のドジョウと思い、今回もヒシミラクルを買おうか考えてますが、天皇賞の1着はフロックだと思いますか?  天皇賞の配当金はすでに生活費に充てましたので、口座には千円しかありません。この千円で何か1点買いにしようと思いますが、馬連で1点ならみなさんは何を買いますか?  

  • 税金に詳しい方、38円の壁って

    所得が38万円以下なら所得税がかからない。 ただし、所得の内容が給与であるなら、65万円の給与所得控除があるので103万円以下ならかからない。と理解しています。 つまり、パートをしていない主婦や子供は株式譲渡益、配当等で38万円以上ゲットしたら、超えた分に対して本人の税金がかかるのですよね。 あくまでも38万円以上なら税金がかかる。特例として誰かからもらう給料なら103万まで税金は免除してあげる。この理解で正しいですよね。

  • 当たったのですが、教えて下さい。

    昨日の皐月賞で、ダンナに誘われて初めて賭けました。 携帯からダンナが賭けたのですが、 私が「17と9」と言って購入しました。 200円賭けました。 たしか、どっちが1着でもかまわないように買ったと言ってました。 ダンナは200円で98000円になったと言いましたが、今、本当に当たってるのかな?って思ってサイトを開いて、 当たったのは分かりました。 そこで、質問なのですが・・・ 配当?と言うんでしょうか・・・ いくらになったってのを、どうやって確認するのでしょうか? 嬉しくて確認しようと思ってもわからなかったので・・・ すみませんが、教えて下さい。

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は府中と京都のメインレースのみ勝負して、欅Sの馬連のみ的中。 プロトコルなんて買えねえし(おかげで3連複1・2・4着)、スナッチマインドはどこいった(3連単の頭で買うとこれだ)。 皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービー、そして祭りの後の目黒記念。 まずは日本ダービーから。皆さまの予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 今年は有力どころの大半が出走。いいメンバーですな。 オッズ発表前の欲目なし状態で立てたマイ予想です。 ◎マカヒキ…皐月賞2着の末脚は府中のパン良で威力全開 ○ヴァンキッシュラン…青葉賞1着は勝ち方、タイムともに何の見劣りもなし ▲ディーマジェスティ…皐月賞勝ち、絶好枠、悲願なるかの鞍上。揃いすぎて不安 ☆サトノダイヤモンド…皐月賞3着止まりの馬ではない。まだまだ伸び代がある…はず △レッドエルディスト…○を買うならこの馬も。確実に伸びてくる △リオンディーズ…燃えすぎる気性がどうにも気にかかる 復活の清水成駿と爆笑田中の◎がマイ予想とかぶってグラついてます(苦笑。 配当次第で◎~△レッドまでの3連複か3連単BOXが本線。 リオンは3連複の押さえで。

  • 高額的中について教えてください

    競馬の高額的中について教えてください。 例えばの話ですが、100円(3連単)が900万円に 化けたとしてそれを1万円賭けていたら9億ですよね。 こんなケースは滅多にないと思いますがこんなとんでも ない高額的中をした場合、税金はいくらひかれるのでしょうか? また、ここまで高額的中だと的中したのはどこの誰べえで とバレるのでしょうか?昨日の桜花賞で高額的中が出たそう ですが中には億という単位のお金を手にした人もいるのでしょうか? また、芸能人の誰それが高額的中したとか話題になりますが なぜバレるのでしょうか?以前爆笑問題の田中さんが会見で いや別に隠してたわけじゃないんですけどねと言ってましたが どこからか漏れるのでしょうか?

  • 爆笑問題の田中と・・

    爆笑問題の田中と、コムデギャルソンオムの田中啓一氏が兄弟というのは本当ですか?