• ベストアンサー

カラー液晶ディスプレイとアナログ映像入力端子の接続の方法

日立のPriusのカラー液晶ディスプレイ(デジタル映像入力端子)とDELL OPTIPLEX GX280(アナログ映像入力端子)を接続したいのですが、良い方法がありましたらご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

パソコンの出力側の端子が「D-Sub 15pin」で、 ディスプレイ側の入力端子が「DVI」だったなら、 簡単な変換コネクタを使用して接続する方法はありません。 例えば、下記のような特殊な変換ユニットが必要です。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html > DELL OPTIPLEX GX280 「スモールフォームファクタ」 「スモールデスクトップ」 「スモールミニタワー」 と三種類がありますが、どれをお使いでしょうか? いずれにせよ、上記のような特殊な変換ユニットを利用するよりは、 素直に、グラフィックボードを搭載した方が懸命です。

hiratadc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡単な変換コネクタを使用して接続する方法があればと思ったのですが。 おしゃられる通りグラフィックボードを搭載するか、ディスプレイを買うか検討します。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

入力端子同士をつないでも意味がありません どちらかは出力端子でないと

hiratadc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。