液晶ディスプレイの映像出力端子について

このQ&Aのポイント
  • 現在使っている液晶ディスプレイにはTV映像出力端子がありますが、同様の機能を備えた液晶ディスプレイを探しています。
  • 著作権の問題などにより映像出力端子を備えたモニタは少ないのかもしれません。
  • 映像出力端子を備えた液晶ディスプレイについてご存知の方は、情報を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

映像出力端子付の液晶ディスプレイ

私は、現在PCのモニタとして「HMD-H200」を使っています。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199906/99-0623/ 主な仕様のところには記載されてませんが、このTVチューナー付ディスプレイにはTV映像出力端子(音声×2、映像1)が付いています。おかげで他のモニタに接続してPCの前でなくてもTVを観ることができていました。 そろそろ買い換え時期だと思い、液晶ディスプレイを探しているのですが、HMD-H200についていたTV出力端子(音声×2、映像1)を備えた液晶ディスプレイがなかなか見つかりません。 著作権の問題で映像出力端子の付いたモニタは製造していないのかな、とも思いますが、ご存知の方、ご教授の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

私の知る範囲では、ディスプレイにTVチューナーが載っている製品自体 かなりの希少種で、ましてやTVチューナーの外部出力端子が有るものは無いと思います。 マルチメディア対応液晶で外部入力種別の豊富なディスプレイ(主なメーカー:ナナオ、三菱、アイオーデータ)と地デジ単体チューナーを組合わせてはいかがでしょうか。

7COLORS666
質問者

お礼

回答誠に有り難うございます。 確かに、PCモニタとしてのTVチューナー付の物より、TVとしてのPC入力できる物の方が多かったです。 はやり、外部出力の付いたディスプレイは製造されてないのですね。 マルチメディア対応液晶の購入を検討したいと思います。 非常に参考になりました。ありがとうございました。