アナログ端子のディスプレイが映らなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows7でアナログ端子を使用していたディスプレイが突然映らなくなりました。PCの電源はオンになり、画面の設定も確認できますが、アナログ側に映ることはありません。デジタル側のディスプレイに接続すると映るため、アナログ側のディスプレイが故障している可能性があります。どのように調べればいいでしょうか?
  • 突然、Windows7でアナログ端子を使用していたディスプレイが映らなくなり、真っ黒な状態のままです。PCの電源はオンになっており、画面の設定も確認できますが、アナログ側に映像が出ません。アナログ側のディスプレイが故障している可能性があるため、確認する方法を教えてください。
  • 突然、アナログ端子で接続していたディスプレイが映らなくなりました。PCの電源はオンになり、ディスプレイの設定も確認できますが、アナログ側に画面が表示されません。アナログ側のディスプレイが故障した可能性があるため、どのように確認すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

突然アナログ端子のディスプレイが映らなくなった

いつもお世話になっています。 Windows7をデジタル端子で1台、アナログ端子で1台の2台で使用していました。 電源をいれっぱなしで昼寝をして、起きてみたら、アナログ端子で接続していたディスプレイが映らなくなってしまっていました。 PCの電源のオンオフに応じて、電源ランプは点くのですが、真っ黒なままなにも反応がありません。 コントロールパネルを起動して、画面の設定?のところをみると、1,2とディスプレイの絵が見えるのでPC側は動いている様子です。 (その画面を2のアナログ側に移動させてみたところ、デジタル側に戻すこともできなくなりました。(T_T)) アナログ端子を抜くと、デジタル側にコントロールパネルを映すことはできるようですが、アナログ端子ディスプレイがダメになってしまったかどうか、調べる方法はないでしょうか? アナログ端子をデジタル側として使用していたディスプレイに接続してみたら、きちんと映りました。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows7 Home premium メーカー:HP p6320jp デジタル側ディスプレイ:IOデータ アナログ側ディスプレイ:富士通 VL171SE?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モニターの故障は何の前触れも無く突然するもので理由はありません。 解決方法も物理的に基板を交換する以外はありません。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか、寿命ですかね・・・(T_T)