• ベストアンサー

ディスプレイの入力端子について

パソコンを買い替えるのですが、PC本体とディスプレイとの接続端子の相性(はまるかどうか)がいまいち分かりません。 こちらのパソコン(ガレリアGG)にする予定です http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=886 下のほうに【映像出力:デジタルモニター(DVI)×2】とあるのですが、 ディスプレイの入力端子は【DVI-D】などでないと接続できないのでしょうか? 僕の希望としては予算~2万程の17インチディスプレイなのですが、 探しても入力端子【D-sub15ピン】(orミニピン)ばかりでこんがらがってます。 PC側の映像出力がDVIのため、 入力端子がD-sub15ピンしかないディスプレイは避けるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu8181
回答No.2

DVI→D-sub15ピン変換アダプターが購入したパソコンのグラフィックカードの付属品として一個付いてくる様です。 PC側の映像出力がDVIのため、 入力端子がD-sub15ピンしかないディスプレイでも DVI→D-sub15ピン変換アダプターで大丈夫です。

cody2222
質問者

お礼

おお! 入力端子がD-sub15しかないディスプレイでも大丈夫でしたか。 うちは置き場所・慣れ・ゲーム4.3対応てきにもできたらワイドを避けたかったので、 希望通りに視野が広がりそうです!もう少しディスプレイを探してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jxnvozt
回答No.1

PC本体の背面写真がないので、一般論でしか言えませんが、 本体とディスプレイはDVI端子で接続するのが無難だと思います。 PC本体側のDVI端子がアナログ出力に対応しているのであれば、 変換するケーブルもしくはアダプタを使用することでD-Sub15ピンでも使用することは可能になるとは思います。 ただし、本体側の初期設定がデジタル出力になっていると、ディスプレイに映像が出ないことが考えられます。 この場合、何も見えないため、アナログ出力への切り替え操作ができなくなってしまう可能性がありますので、そのへんを理解しておいてください。

cody2222
質問者

お礼

変換アダプタや、アナログ・デジタルなどいろいろあるのですね。 何も見えなくなったらパニックになりそうなので、もう少しディスプレイを探してみます。 ありがとうございました