• 締切済み

お笑い芸人になりたい!!!

来年、東京NSCに入学予定です。無謀だと思います。でもがんばりたいです。 そこで、皆さんに質問したいのですが、 どういう芸人さんがウケるというか、好かれるのでしょうか? ネタはもちろんのこと、ルックスとか… 漫才をやりたいと考えています。 皆さんの好きな芸人さん、1組教えて下さい。理由も(^∀^)b こんなとこで質問するようじゃ、なれませんよね… よろしくお願いします。

noname#67351
noname#67351

みんなの回答

  • zamaa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

好かれるのは、ちゃんと挨拶ができる、礼儀を心がけている人。 いい加減でふざけたキャラ、威張った暴力的なキャラでも、陰でスタッフにはやさしく接して まじめに仕事する人は好かれてるなあ。 あとまじめにネタを考えてる人。ビートたけしの努力はすごいですよ。 弟子、スタッフと飲んで遊んで帰ってから、寝ないでネタ考えてる。 大物になっても体張ってバカを積極的にやる。だからすごく尊敬されてる。 芸人の一番の仕事はネタを考えること。 おもしろくないと言われた、まったく受けなかった、でも、めげずに頑張ってる人はいつか評価されますよ。 伊集院とかも昔はひどかった。あの優しい関根勤が本番中に激怒していたくらい。 彼はラジオで鍛えられたね。 好きなのはキャイーンかな。ライブはおもしろいよ! 天野君はなかなか頭がいい。ウドの天然ぶりも磨きがかかってる。 あとラーメンズ。ライブがおもしろい芸人はいいよなあ。 エンタ出身の芸人がダメなのは、ネタもそうだけど フリートークができないからだといつも思う。そして人間的にそもそもおもしろくない。 これは制作側も悪い。 小島よしおとかも全くおもしろくない。あんなにチャンスを与えられているのに 外しまくりで、いいリアクションのできない芸人もめずらしいと思うな。 なんでテレビに出れるんだろ?わからん。

noname#67351
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.5

>東京NSC 大体500人くらいはいって三ヶ月くらいで300人はやめていくようにさせますから、やめないようにがんばってください。 例・授業で私語をしていた→竹刀持ったでっかい人が叱る→それ見て笑う→笑った奴でてこいと叱られる 上履き忘れる→お前やめろと言われる あと人が多いいためネタ見せに一人一人裂く時間がありません。見せようと思ったらもじもじせずに早く行きましょう。もじもじしてると夜まで待ったあげく見せれないと言うことありますから。 最近は直接NSCにはいるよりまず他のスクールにはいって他の人より勉強した上ではいるという傾向が強いと思います。 なので発生や滑舌等の基礎訓練はもちろん人間観察等も日ごろからした方が良いと思います。 >どういう芸人さんがウケるというか、好かれるのでしょうか? 絶対的にいえるのは声の大きさです。声の小さい人は絶対に売れません。つぶやきさんやヒロシさんだってぼそぼそ声のようですがちゃんと声は届きます。芸人は基本ライブ(テレビの仕事だけなんていうのはありえなく営業とか舞台にでないといけません)なので(腹話術でも無い限り)マイクを使わずに学校とかの体育観くらいの舞台全体に声が届かなければなりません。 ネタは自分にあったものが一番です。演技ができないのにコント、天然なのにタカトシ見たいな漫才。無理にやればボロが出ます。たとえ内容の無いキャラだけとかいわれようとも自分をもつことが重用です。売れたもん勝ちです。ただ素とキャラを一種にするのはだめです。「自分、鳥居さんみたいなキチガイだからこういうネタやるんです~♪」キチガイがキチガイを演じても面白くありません。そうじゃない人間が人からそう見えるからそれを利用して滑稽に見えるよう演じるから面白いのです。素でキチガイはただ引くだけです。素のキャラと作ったキャラとを一緒にしないでください。 笑いに対して貪欲に生きていってください。 好きな芸人はウッチャンナンチャンです。 ネタの構成が上手く、人間観察がすばらしいため人を描ける演技ができているからです。

noname#67351
質問者

お礼

この内容も見ると、ちょっと怖いですよね。ある意味…入学者ですか?

回答No.4

俺はダウンタウンですかね? 大の松本人志ファンで彼の番組はもちろん、本やラジオも欠かさず聞いているのですが、やはりあの方は自分の仕事に対してとてもストイックで フィールドは違いますが見習うべきものをたくさん持ってる方だと思います。 正直ルックスはテレビに出て画面に映るということもあって 関係ないというのはないと思います。 例えばブラックマヨネーズ。 あの人たちは若手の中(ダウンタウンやさまぁ~ず、雨上がり世代の下)ではチュートリアルと同じくらいではありますがやはりルックスが関係しているのかゴールデンであまり見かけることが無い気がします。フットの岩尾などはブサイクで通っていますがあれはもう彼の特徴であり、長所になっているのであって大丈夫なのであってあのキャラの需要はそこまで高くないと思います。岩尾見たいのはたくさんはいらないし岩尾は十分面白いですから。 あとお願いですが、昨今のキャラ祭りの流れにのったような芸人にはならないでください。個人的にはエンタにしか出てない芸人と江戸晴美にはさっさとテレビから消えてもらいたいと思っています。これは単なる悪口じゃなくて単純に実力がないからです。あの人たちを見て笑ったことが一度も無いからです。自分もあなたと同じくらいの年齢なので応援しています^^

noname#67351
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 安心して下さい。僕はレッドカーペットやエンタなどのTVには出る気無いので 笑 漫才を、4.5本考えてあります 照 アンタッチャブルさんみたいな芸人さんになりたいです。漫才では。

  • yuuki199
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

お笑い番組はほとんど見逃さない高校一年です。 ウケるのにルックスとかはさほど関係ないと思います。 インパクトの強い芸人もいますが面白い人はそれでいいと思います。 むしろ濃いキャラのほうがいいかもしれません。 好きな芸人はタカアンドトシです。 漫才とは関係りませんが、バラエティー番組のフリートークで臨機応変にボケれる人、臨機応変にツッコめる人は面白いです。 また、No.1・2様と同意見で中川家も好きですね。 これもまた、漫才ではありませんがアンジャッシュや桜塚やっくん等、ネタに下ネタを入れてくる人はあまり好きではありません。 「エンタの神様」を家族と一緒に見ているとめっちゃ気まずいです・・・・ ネタ中に下ネタを入れられると困ります;; では数年後、僕を笑わせてくれた人があなただったという事があることを願っています。 頑張ってください!!

noname#67351
質問者

お礼

漫才には下ネタ入れないと思いますが、 ラジオとかできたら、トーク中にバリバリしゃべると思います 笑 がんばります(^∀^)b

noname#186483
noname#186483
回答No.2

>どういう芸人さんがウケるというか、好かれるのでしょうか? 顔とかファッションは何でもいいと思います。男前な芸人もいるし、 ブサイクな芸人でもどちらでも面白ければ売れてると思います。 お客さんに早く覚えてもらうなら【特徴】があった方がいいです。 (眼鏡・背が高い低いコンビなど)あとは同じ服を着るとか(タカトシ のタカさんのライオン?マークみたいなん) ネタで言うと、私個人的にはマニアックな物は嫌いです。野球選手 のモノマネを軸にネタを作ってるコンビが居ますが(名前は伏せます) 野球興味ないんで、全然理解出来ず笑えません。 好きなコンビはいろいろ居ますが、1組に絞るなら1番さんとかぶり ますが中川家です。安心して見れますし、身近ネタが多いし笑う間隔 が短いです。他のコンビと同じ3分(ネタ時間)やのに腹筋を使う量が 全然違う(たまにお腹痛くなったり涙出るほど・・) M-1を見てても分かるように、優勝者は爆笑の間隔が短いです。勢 いだけと言うのは好きじゃないですが、ある程度の勢いは必要と思い ます。 お笑い芸人になるのは無謀じゃないと思いますよ♪確かにアホでは出 来ひん職業ですが、努力とセンスで道は開けると思います。 数年後shun-1012さんがTVに出て私を笑わせて下さい♪♪

noname#67351
質問者

お礼

笑わすことができるようがんばります。 ナイナイ、キンコン、次に出てくるような芸人になりますよ♪ 漫才はアンタッチャブルみたいなコント漫才が出来るようにします 笑 ありがとうございました!!!

回答No.1

>どういう芸人さんがウケるというか、好かれるのでしょうか? ネタはもちろんのこと、ルックスとか… 今は、使い捨て芸人の方が需要があるので、内容より「濃いキャラ」なんだと思います。 >皆さんの好きな芸人さん、1組教えて下さい。理由も(^∀^)b 中川家 安心してネタが見れる

noname#67351
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 今はってことですよね。使い捨てになりたくないんで 笑

関連するQ&A

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • 25歳。お笑い芸人になりたい

    大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 21才女、お笑い芸人になりたいです

    高校生の頃からお笑い芸人を希望していました。 現在21才になりコンピュータプログラマとして就職していますが、夢を捨てきれないでいます。 テレビに出る出ないは関係なく、舞台等での魅力を追求していきたいと思っています。 今は就職一年目で貯金が60万程度、かつ東京在住で一人暮らし中の身です。 お笑い養成所に行くつもりでいますが、資金的に少々厳しいかもしれません。 また、入学後のアルバイトなどの関係よりNSC以外を選ぶ予定でいます。 第三者である皆さんから見て、率直な意見を聞きたいです。 今、私が仕事を辞めて芸人を目指すのは無謀でしょうか? 曖昧な質問になりますが、返答いただければ幸いです。

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • あなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

    あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか?? 私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。 よろしければ回答お願いいたします!

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • お笑い芸人で好きな芸人さんは誰ですか?

    どういう方が人気あるのかなと思い皆さんに質問します。好きな芸人さんとその理由を教えて下さい。^^ ちなみに私は、ネプチューンとココリコです。ネプチューンは3人の微妙なやりとりと3人とも優しくてカッコイイ所が大好きです。ココリコは、2人の仲良しな所、そして2人の性格とルックスが大好きです。もちろん、面白い所も好きですよv ↑のような感じでお願いしますね。

  • 若手お笑い芸人アンケート。

    お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><) 今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。 1、あなたの好きな芸人は? 2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は? 3、コントがおもしろい(うまい)芸人 4、漫才がおもしろい(うまい)芸人 5、トークがおもしろい(うまい)芸人 6、売れているのにおもしろくない芸人は? 以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。 ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・ 個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。 芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^; ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • お笑い芸人をやっているんですが

    東京の某事務所でお笑い芸人をやっています。 私が所属している事務所から、ネタ集のDVDが発売されているのですが。 この度、故あって、私だけこのDVDを手売りで20枚売る事になりました。 どうしたら手売りで20枚完売する事が出来るでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。 DVDとコンビの詳細を記述したいのですが、ネチケットで個人が特定される情報やホームページのURLの記載が禁止されている為、書けません。 DVDは2500円になります。 友人や親戚には、求められてないので売りたくありません。 なんか付き合いで嫌々買ってもらうのも悪いんで…。 極力不特定多数の人に、喜んで購入して頂きたいと思っています。 因に今私自身で考えているのは、 ・出演芸人のサインを入れて、付加価値を付ける ・路上でネタを演り、集まった人にDVDを購入してもらう 等があります。 要領を得ない質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう