• 締切済み

お笑い芸人になりたい!!!

来年、東京NSCに入学予定です。無謀だと思います。でもがんばりたいです。 そこで、皆さんに質問したいのですが、 どういう芸人さんがウケるというか、好かれるのでしょうか? ネタはもちろんのこと、ルックスとか… 漫才をやりたいと考えています。 皆さんの好きな芸人さん、1組教えて下さい。理由も(^∀^)b こんなとこで質問するようじゃ、なれませんよね… よろしくお願いします。

noname#67351

みんなの回答

• zamaa
回答No.6

好かれるのは、ちゃんと挨拶ができる、礼儀を心がけている人。 いい加減でふざけたキャラ、威張った暴力的なキャラでも、陰でスタッフにはやさしく接して まじめに仕事する人は好かれてるなあ。 あとまじめにネタを考えてる人。ビートたけしの努力はすごいですよ。 弟子、スタッフと飲んで遊んで帰ってから、寝ないでネタ考えてる。 大物になっても体張ってバカを積極的にやる。だからすごく尊敬されてる。 芸人の一番の仕事はネタを考えること。 おもしろくないと言われた、まったく受けなかった、でも、めげずに頑張ってる人はいつか評価されますよ。 伊集院とかも昔はひどかった。あの優しい関根勤が本番中に激怒していたくらい。 彼はラジオで鍛えられたね。 好きなのはキャイーンかな。ライブはおもしろいよ! 天野君はなかなか頭がいい。ウドの天然ぶりも磨きがかかってる。 あとラーメンズ。ライブがおもしろい芸人はいいよなあ。 エンタ出身の芸人がダメなのは、ネタもそうだけど フリートークができないからだといつも思う。そして人間的にそもそもおもしろくない。 これは制作側も悪い。 小島よしおとかも全くおもしろくない。あんなにチャンスを与えられているのに 外しまくりで、いいリアクションのできない芸人もめずらしいと思うな。 なんでテレビに出れるんだろ?わからん。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• neco8715
回答No.5

>東京NSC 大体500人くらいはいって三ヶ月くらいで300人はやめていくようにさせますから、やめないようにがんばってください。 例・授業で私語をしていた→竹刀持ったでっかい人が叱る→それ見て笑う→笑った奴でてこいと叱られる 上履き忘れる→お前やめろと言われる あと人が多いいためネタ見せに一人一人裂く時間がありません。見せようと思ったらもじもじせずに早く行きましょう。もじもじしてると夜まで待ったあげく見せれないと言うことありますから。 最近は直接NSCにはいるよりまず他のスクールにはいって他の人より勉強した上ではいるという傾向が強いと思います。 なので発生や滑舌等の基礎訓練はもちろん人間観察等も日ごろからした方が良いと思います。 >どういう芸人さんがウケるというか、好かれるのでしょうか? 絶対的にいえるのは声の大きさです。声の小さい人は絶対に売れません。つぶやきさんやヒロシさんだってぼそぼそ声のようですがちゃんと声は届きます。芸人は基本ライブ(テレビの仕事だけなんていうのはありえなく営業とか舞台にでないといけません)なので(腹話術でも無い限り)マイクを使わずに学校とかの体育観くらいの舞台全体に声が届かなければなりません。 ネタは自分にあったものが一番です。演技ができないのにコント、天然なのにタカトシ見たいな漫才。無理にやればボロが出ます。たとえ内容の無いキャラだけとかいわれようとも自分をもつことが重用です。売れたもん勝ちです。ただ素とキャラを一種にするのはだめです。「自分、鳥居さんみたいなキチガイだからこういうネタやるんです~♪」キチガイがキチガイを演じても面白くありません。そうじゃない人間が人からそう見えるからそれを利用して滑稽に見えるよう演じるから面白いのです。素でキチガイはただ引くだけです。素のキャラと作ったキャラとを一緒にしないでください。 笑いに対して貪欲に生きていってください。 好きな芸人はウッチャンナンチャンです。 ネタの構成が上手く、人間観察がすばらしいため人を描ける演技ができているからです。

質問者

お礼

この内容も見ると、ちょっと怖いですよね。ある意味…入学者ですか?

回答No.4

俺はダウンタウンですかね? 大の松本人志ファンで彼の番組はもちろん、本やラジオも欠かさず聞いているのですが、やはりあの方は自分の仕事に対してとてもストイックで フィールドは違いますが見習うべきものをたくさん持ってる方だと思います。 正直ルックスはテレビに出て画面に映るということもあって 関係ないというのはないと思います。 例えばブラックマヨネーズ。 あの人たちは若手の中(ダウンタウンやさまぁ~ず、雨上がり世代の下)ではチュートリアルと同じくらいではありますがやはりルックスが関係しているのかゴールデンであまり見かけることが無い気がします。フットの岩尾などはブサイクで通っていますがあれはもう彼の特徴であり、長所になっているのであって大丈夫なのであってあのキャラの需要はそこまで高くないと思います。岩尾見たいのはたくさんはいらないし岩尾は十分面白いですから。 あとお願いですが、昨今のキャラ祭りの流れにのったような芸人にはならないでください。個人的にはエンタにしか出てない芸人と江戸晴美にはさっさとテレビから消えてもらいたいと思っています。これは単なる悪口じゃなくて単純に実力がないからです。あの人たちを見て笑ったことが一度も無いからです。自分もあなたと同じくらいの年齢なので応援しています^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 安心して下さい。僕はレッドカーペットやエンタなどのTVには出る気無いので 笑 漫才を、4.5本考えてあります 照 アンタッチャブルさんみたいな芸人さんになりたいです。漫才では。

• yuuki199
回答No.3

お笑い番組はほとんど見逃さない高校一年です。 ウケるのにルックスとかはさほど関係ないと思います。 インパクトの強い芸人もいますが面白い人はそれでいいと思います。 むしろ濃いキャラのほうがいいかもしれません。 好きな芸人はタカアンドトシです。 漫才とは関係りませんが、バラエティー番組のフリートークで臨機応変にボケれる人、臨機応変にツッコめる人は面白いです。 また、No.1・2様と同意見で中川家も好きですね。 これもまた、漫才ではありませんがアンジャッシュや桜塚やっくん等、ネタに下ネタを入れてくる人はあまり好きではありません。 「エンタの神様」を家族と一緒に見ているとめっちゃ気まずいです・・・・ ネタ中に下ネタを入れられると困ります;; では数年後、僕を笑わせてくれた人があなただったという事があることを願っています。 頑張ってください!!

質問者

お礼

漫才には下ネタ入れないと思いますが、 ラジオとかできたら、トーク中にバリバリしゃべると思います 笑 がんばります(^∀^)b

noname#186483
noname#186483
回答No.2

>どういう芸人さんがウケるというか、好かれるのでしょうか? 顔とかファッションは何でもいいと思います。男前な芸人もいるし、 ブサイクな芸人でもどちらでも面白ければ売れてると思います。 お客さんに早く覚えてもらうなら【特徴】があった方がいいです。 (眼鏡・背が高い低いコンビなど)あとは同じ服を着るとか(タカトシ のタカさんのライオン?マークみたいなん) ネタで言うと、私個人的にはマニアックな物は嫌いです。野球選手 のモノマネを軸にネタを作ってるコンビが居ますが(名前は伏せます) 野球興味ないんで、全然理解出来ず笑えません。 好きなコンビはいろいろ居ますが、1組に絞るなら1番さんとかぶり ますが中川家です。安心して見れますし、身近ネタが多いし笑う間隔 が短いです。他のコンビと同じ3分(ネタ時間)やのに腹筋を使う量が 全然違う(たまにお腹痛くなったり涙出るほど・・) M-1を見てても分かるように、優勝者は爆笑の間隔が短いです。勢 いだけと言うのは好きじゃないですが、ある程度の勢いは必要と思い ます。 お笑い芸人になるのは無謀じゃないと思いますよ♪確かにアホでは出 来ひん職業ですが、努力とセンスで道は開けると思います。 数年後shun-1012さんがTVに出て私を笑わせて下さい♪♪

質問者

お礼

笑わすことができるようがんばります。 ナイナイ、キンコン、次に出てくるような芸人になりますよ♪ 漫才はアンタッチャブルみたいなコント漫才が出来るようにします 笑 ありがとうございました!!!

回答No.1

>どういう芸人さんがウケるというか、好かれるのでしょうか? ネタはもちろんのこと、ルックスとか… 今は、使い捨て芸人の方が需要があるので、内容より「濃いキャラ」なんだと思います。 >皆さんの好きな芸人さん、1組教えて下さい。理由も(^∀^)b 中川家 安心してネタが見れる

質問者

お礼

ありがとうございました!!! 今はってことですよね。使い捨てになりたくないんで 笑