• ベストアンサー

マイビデオのファイルのプロパティ

マイビデオのファイルのプロパティで見れる日付けのことなんですが、作成日時と更新日時の関係が更新日時が先で作成日時があとの日時になっています。これって更新日時がカメラで写した日で作成日時がパソコンに取り込んだ日時ってことなんでしょうか?よろしくお願いします。WindowsXPです。カメラはキャノンのコンパクトカメラ(イクシー900i9)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>これって更新日時がカメラで写した日で作成日時がパソコンに取り込んだ日時ってことなんでしょうか? 作成日時はそれで合ってますが、更新日時はファイルを編集した日の日付です。これが作成日時より古いというのは正常では考え難いです。ただし、日付は任意に修正できるので、起こりえないわけではありせん。 何らかの不具合か、意図的に改変されたと考えられます。

hitotubae
質問者

お礼

回答有難うございます。よく見てみると取り込んだ日は作成日時、編集していないものは撮影日が、編集したものは編集日が更新日時として表示されているようです。これって普通なのか疑問です。