• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのトラブルで困っています。

インターネット終了時にトラブルがあります。 終了しようと右上の×印をクリックするとネットが終了しないでフリーズしてしまいます。そして、「問題が発生したためインターネットエクスプローラーを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」のメッセージが出て報告されます。最後は強制終了になります。数日前から調子が悪いです。ネットは出来るのですが終了の時に必ずエラーが出てしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

インターネットエクスプローラーが壊れているようですね 再インストールをしないと直らないと思います インターネットエクスプローラーはOSのコンポーネントなので単独で再インストールすることはできません 個人ファイルのバックアップを取ってからリカバリーをすれば直るはずです

その他の回答 (3)

• xfggf704
回答No.4

インターネットエクスプロラーをリセットしてみましょう。 ツール→インターネットオプション→詳細設定→一番下のリセット→OK とりあえず試してみてください。

• minollinn
回答No.3

インターネットエクスプローラーの再インストールか修復になるかもしれません。 簡単と言うわけにはいきませんが方法はあるようです。 winXPの場合 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378

• tadasi8
回答No.2

NO1の回答者様の回答の通りIE6OR7が壊れていると思いますのでやはりwindousXpのOS再インストールまたはリカバリーだと思いますが、その前にファイヤーフォックスと言うインターネットソフトを試しにダウンロード→インストールされて見ませんか?私も実際IE6とファイヤーフォックスの両方をインストールして使用中ですが確かに軽くて早いですしかもフリーソフトですからお試し下さい。 ファイヤーフォックスのダウンロードサイトです。 http://mozilla.jp/firefox/