• 締切済み

この歌分かる人いますか?

今、運動会の応援パフォーマンスの練習をしています。 それで、おどってる曲についてなんですが、 先輩が言うには、「ミャーミャーミャー」という曲らしいのですが、 うたまっぷで検索しても全然出てきません。 歌詞は「なごやばやしでよーさよさよさ」「まつりだまつりだまつりだわっしょいしょいしょい」とかです。(いちおうひらがなにしました。) ほんとはっていうか、なんていう曲なんでしょうか? あとCDとかはあるんでしょうか? わかりにくい質問でごめんなさい。 わかる方、教えてください!よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

関連するQ&A

  • 走り出したくなる曲・歌。

    我々の地方は、これから「運動会シーズン」です。 我が子を始め、甥っ子、姪っ子も皆大きくなり、小学校の運動会の応援に行くのは、今年が最後。 そこで、ふと思いました。 ★『この曲を聴いたら、走り出したくなる』。 そんな「曲」、或いは「歌」を、お勧めして頂けませんでしょうか?。 「運動会に相応しい曲や歌」限定で無くて結構です。 新旧にも、曲のジャンルにも拘りません。

  • この歌のタイトルを教えてください

    はじめまして。カテゴリーがあってるかどうか、 小さなお子様のいらっしゃる方が多いと思ってこちらで質問させていただきます。 近所の幼稚園で運動会の練習によくかかっている曲があるのですが、 気になって仕方ありません(悪い意味ではないです)。 恐らくアニメか何かの曲だと思うのですが、お分かりの方いらっしゃいますでしょうか? サビの部分が、 『ズンタッタ ズンタッタ こわいものなし げんきいっぱい むてきななかま』 です。 スピーカーから流れる歌詞がこもっているので歌詞は不正確だと思いますが どなたかよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。だんじりを引きながら・・・

    途切れ、途切れですいません。 「・・・すると亀さん、盃くわえてキリリキリリと舞さがる」 「鶴と亀とがよ・・・」 「あらドッセンセーだよードッコイセよいやらあれはいせ、これはいせ・・・」 20年位前に、だんじりを引きながら歌っていた歌で、当時たしか『祇園ばやし』と言っていたと思うのですが、YouTubeで『祇園ばやし』と検索してみても全く違う曲が流れてきます。 Wikipediaで祭り歌や祝い歌といった項目で調べてみてもありません。 どなたか正式な曲名や歌詞を存じ方 教えて下さい。

  • 「おすしやさんたらおすしやさん♪」って歌知ってますか?

    子供が保育園の運動会でこんな歌詞の出てくる歌で踊るらしいんですが、 ネットで検索しても正確な曲名と収録されているCDに行き当たらないんです。 保育園の先生に聞いても、不親切なのか、運動会まであんまり公開したくないのか、教えてくれません。(ちょっと変?) 気になってしかたが無いので、誰か教えてください!お願い!!! ※歌詞の抜粋↓ おすしやさんたらおすしやさん♪ まわる まわる おすしやさん♪

  • 中国語の歌

    中国語の歌のCDをさがしています。 発音の練習用にしたいので、ゆっくりとした曲か わかりやすいものがいいです。 歌詞にピンインがきちんとついてるとなおいいのですが そういうのをご存知でしたら紹介をお願いします。

  • 先輩のことを本気で好きになってしまいました。

    私は中1女子です。 今日、運動会でした。 先週くらいから、 運動会の練習が始まりました。 そこで、 前までは、どうも思っていなかった、先輩が 団長でした。 みんなをまとめている姿や、 一生懸命走っている姿、 応援している姿、 ふざけている姿、 先輩のいろんな姿を見ているうちに、 ただの憧れだったはずの先輩のことを 大好きになってしまいました。 でも、先輩はいま、中3なので、 卒業してしまいます。 それに、 もう運動会が終わっちゃったので、 会う機会がありません。 (今まで、学校ではすれ違ったことがありません。) どうしたらよいのでしょうか??

  • 入園式に合う歌…

    幼稚園で4歳児の担任をしています。 4月にある入園式で在園児から、ということで歌を歌うことになっているのですが、その選曲で迷っています。 一応、おかあさんといっしょで流れていた、 「タンポポ団にはいろう!!」 という曲がいいのでは、と思って練習をしています。 選曲の理由としては、歌う子ども達のクラスがタンポポ組であるということと、歌詞が気に入っています。 ただ、使っている楽譜だと、少し寂しい様なメロディになってしまい、これでいいのだろうかと悩んでいます。 子ども達と練習することを考えると、あまり時間もなく、ピアノも下手なのでおいそれと変更するわけにも行かず、煮詰まった状態です。 この曲でもだいじょうぶでしょうか? また、「こんな曲もいいんじゃない」というのがありましたら、教えてください! わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • ほぼ初対面だった人を気になりだしました

    わたし(女)は大学の運動部(バレー部)に所属しています。 女子と男子は練習は別々ですが、比較的仲が良く、飲み会なども一緒にすることも多いです。 部内カップルも何組かあります。 つい最近、運動部だけの交流会があり、同じ部活ながら今までほとんど話したことのない先輩とお話する機会がありました。 その先輩とはこれまでお話はもちろん、どんな性格なのかも分からず、顔を知っているくらいで部内で最も関わりのない先輩でした。 けれど、その交流会で先輩と話してみたらとても楽しくて、本当は他の部のみなさんとの交流を深めるはずが、同じ部の先輩とばかり話していました。 交流会は泊まりがけだったので、ご飯を食べるときもわたしの分の席をとっててくれたり、話しかけてきてくれました。 一番嬉しかったのは名前で呼んでくれたことです。 交流会中、先輩にふざけて頭を触られたり、からかわれたりしたけど、今思うと凄くドキドキするしあの楽しかった時間に戻りたいって思ってしまいます。 これを機に、部内で一番遠くて関わりがなかった先輩のことを気になりだしました。 現在は春休みのため、頻繁に部活があります。 練習は別々ですが、男子の練習の次は女子の練習(あるいは逆。)というように、男子の女子の練習時間はつながっています。 先輩とお会いできるのは、その練習と練習の合間のほんの少しの時間です。 交流会のノリで頑張れば挨拶くらいはできるとは思うのですが、好きになってしまった以上もっとお近づきになれればいいのですが、あまりにも急に気になりだしてしまってどう行動してよいのか、分かりません。 アドバイス頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • チェッコリ玉入れ

    大至急困っていることがあります。 6月1週目の土曜日に運動会を行うのですが、 そこで1年生は「チェッコリ玉入れ」をやる予定なん です。音楽は先輩の先生が、テープでしか持って いないのです。そのテープの音源が悪くて、でもその 悪い音源で練習しています。その元となるCDを探すのは私の役目です。 しかしながら、未だに同じアレンジのCDを探し当て ることができません。 どなたか、チェッコリ玉入れにいろんな学校で使って いる同じアレンジの曲が、何というCDに入っている のか教えてください。よろしくお願いします。

  • 「蒲田行進曲」の歌なしのCD

    「蒲田行進曲」の歌なしのCDを探しています。運動会でぜひ使いたいと思っているので、「蒲田行進曲」の歌なしのCDが手に入るところ(そのCD名もできれば)を教えていただけるとうれしいです。ネット通販でももちろんかまいません。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう