• ベストアンサー

三国志

今度三国志を読んでみようと思っています。(今更ですが) そこでおすすめの出版社、訳者があれば教えてください。 あとできるだけ一冊一冊が薄い物を。

• watabu
  • お礼率54% (101/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6752
noname#6752
回答No.2

こんにちは。 読書好きではない私が読んだ三国志は吉川英治さんの三国志でした。かなり夢中に なって読みましたよ。他の方の作品を読んだわけではないので比較はできないの ですが、1度読まれてもいいと思いますよ。 吉川さんの三国志は文庫本サイズで全8巻です。厚さは2cmくらいですよ。 講談社から「吉川英治歴史時代文庫」として出版されています。

参考URL:
http://www.paburi.com/paburi/publisher/kd/topic/yoshikawa.shtml
watabu
質問者

お礼

今日古本屋に行ったらご紹介の本があって つい買っちゃいました。 難しすぎず簡単すぎずって感じでよかったです。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

それでしたらマンガのほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか? マンガでもある程度の内容は、把握できます。 それで把握してから、小説のほうを読んだほうが、より読みやすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=481295
watabu
質問者

お礼

実は学校の読書の時間なんてのでも読みたいので 漫画はNGでした。でも漫画もいつか読んでみたいと思います。