• ベストアンサー

若草物語の良訳

オルコットの若草物語(四人の姉妹)を読もうと思うのですが、 どの出版社のものにしようか迷っています。 ・完訳 ・文庫 のもので、この訳者のがおすすめ!というのがありましたら 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも、こんばんは。 角川文庫クラシックスの若草物語は如何でしょうか? 私が購入したのは十年以上前ですが、 若草物語(上)(下) 続若草物語(上)(下) 第三若草物語 第四若草物語 と別れていて、ジョーの開いたプラムフィールドの学校の子供たちのその後にまで言及されています。 私の購入した本はチェック柄のカワイイデザインでしたし、値段も厚さもお手ごろかと思います。

toch_000
質問者

お礼

こんばんは。 ていねいに教えてくださってありがとうございます 調べてみたら紀伊国屋にありそうなので、さっそく買って読もうと思います。 とてもたすかりました。どんな本かたのしみです お礼、おそくなってすみません。ありがとうございました!