toch_000のプロフィール

@toch_000 toch_000
ありがとう数18
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/24
  • 宮沢賢治が書いた童話はどのぐらいの数がありますか。

    最近、宮沢賢治の童話を研究しています。しかし、何篇ぐらいの童話が刊行され、どのぐらいは書かれたのは調べても確かなデータが出ていませんが、どうかお願いします。

  • 探しています。

    映画、または本、ドラマなどで、大地に根を張ったような、どーんとした温かみ、包容力のある女性が出てくるのをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 海外のアニメ映画らしきものが思い出せません

    昔WOWOWかMOVIE PLUSで深夜にやっていたと思うのですが思い出せないアニメがあります。 タッチとしてはディズニー系のCGではなく、ベタ塗りののっぺりした感じの作風でした。 あと常にキャラクターや背景物の輪郭線がブレるように動いているのが特徴的に感じました。 バーかどこかでマスターとカウンター席の男が話をしているのですが、 突然、何の前触れもなく男が拳銃でマスターを撃ち、 マスターはカウンターの下からショットガンを取り出して男を撃ってどちらも息絶えます。 しかしそれは主人公の夢であるみたいな流れだったと思います(これはほんの一部ですが) あと主人公がヤクでもキメたのか、急に空を飛び始めたりしていました。 もう一度観て内容を詳しく知りたいのでどうかよろしくお願いします!

  • 小説を探しています

    小説を探しています。 確か表紙のイラストはやまだないとで、携帯を持った女の子(黒髪でショートカット)の顔がアップで描かれていたと思います。 ストーリーは断片的にしか思い出せないのですが、キーワードとしては ・高校の陸上部?の女の子が主人公 ・話の冒頭で3人の女子の先輩に学校の屋上に呼び出され、恋愛事でいちゃもん?をつけられる ・その後に出会った別の女子の先輩と仲良くなる ・その先輩は不思議な能力を持っていて、動物と話が出来たりする(よく会話をするのがカラスの太郎) ・物語の中頃で別の男の子の話がある(舞台は同じで、その男の子の家は花屋さんを営んでいる) ・その男の子の恋人は歳上で、突然別れを告げて亡くなってしまう ・その男の子と主人公の女の子は同じ学年 ・物語の最後は主人公の女の子と先輩の女の子が恋愛関係のような感じになり、2人で旅行に出掛ける ・その旅先で因幡の白兎にまつわる会話がある 以上のことで本のタイトルが分かる方はいらっしゃいますか? 5、6年前に図書館で借りたのですが、表紙はよく覚えているのですがタイトルを忘れてしまいました… また読みたくなりその図書館でそれらしい本を一冊一冊引き出して探してみたのですが見つかりません。 ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 思い出せないオリジナルBL本の質問

    思い出せないオリジナルBL本の質問 初めまして。昔よんだオリジナルBL本がどういうタイトルか、誰が作者か教えていただきたい作品があります。 それは商業なのか、同人なのか、ネットのみの作品なのか、はたまた漫画なのか小説なのか思い出せません・・・。(なんとなく漫画のような。)しかし、ストーリーだけは思いだせるのでそちらを箇条書きにして書きます。 1.カメラマン×リーマン 2.もともと受けのリーマンがカメラマンを目指していた。 3.受けのリーマンが仕事で大きなミス(電車に乗っている時に雑誌掲載予定のネガをなくした?)をするが、そこに久しぶりに攻めのカメラマン(有名カメラマン)がやってきて窮地を救ってくれる。 4.窮地を救うための条件として、攻めは受けを撮ることを希望(確か、受けが雑誌を読んでいる時にカメラのシャッターを攻めが押しているなどのシーンがあった気がします) 5.(これはあやふやなのですが)もともと学生時代、攻めは受けの影響によってカメラマンを目指すようになった。 6.ハッピーエンド。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ここずっとこの作品を探していては見つからず、頭がもやもやとしてしまい・・・。急なことではないので、これかなと思ったらどんどんお答えいただきたいです。よろしくお願いします。