• ベストアンサー

ドラマのタイトルを教えて下さい。

かなり前(10年以上前かもっと前)のドラマですが、木造のジェットコースターを製作するドラマがあったと思います。出演者が女性アイドル?だった記憶があるのですが、知人に聞いても覚えている者が無く、もやもやしています。ご存知の方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中山美穂さん主演の「For You」(1995年)というドラマでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214555632?fr=rcmd_chie_detail http://ja.wikipedia.org/wiki/For_You_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30475 木造かどうか覚えていませんが、中山美穂さんや高橋克典さんが演じた役の勤める会社が、ジェットコースターの設計をしている会社だったかと思います。 違っていたらすみません。

akira616811
質問者

お礼

tmniji89610さん ありがとうございます。確かにこの内容のドラマだったと思います。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「悪魔の毒毒モンスター 東京へ行く」

akira616811
質問者

お礼

早速お返事をいただきありがとうございます。ネットで内容を確認しましたが私が探している内容を違いました。内容はある製作会社が世界で始めての木造コースターを設計・製作するという内容だったと思います。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルを教えて下さい!

    2つのタイトルが分かりません(><) 結構前のドラマなんですが、 1、ダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマで、 自分のじゃない子供の世話をするというものです。 確か主題歌はフェイレイの歌「太陽のグラヴィティー」でした。 それと、これも昔のなんですが、 2、こっち(沖縄)では深夜枠で、中森明菜さんがストーカー?みたいな役を演じてたドラマです。オープニングで明菜さんが横になってる感じだったような...。 これの主題歌はDA PAMPの「stay Together」でした。 1、2どちらのドラマにも出演していた女性の名前も思い出せません(><) 元アイドルグループのribbonの人で、最近では「慎吾ママドラマ」に出ていました。 ド忘れです。 誰か教えてくださーい!!

  • ドラマのタイトル教えてください

    10年ちょっと前頃(90年代後半?)だと思うのですが、ドラマのオープニングで20代の3~5人位がみんなで看板か家かを造っているというドラマを探しています。 出演者などほとんど覚えてなく、みんなで一緒に造っているというイメージだけが残っているのが現状です。 なんとなく稲森いずみさんが出ていたような記憶もあるのですが、これに拘らず思い当たるものがあれば教えてください。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい。

     いつもお世話になっております。昔観たドラマのタイトルが思い出させないので教えて下さい。  覚えている事柄としては  1.20年以上前のドラマです。幼稚園~小学校低学年の頃午前10時~再放送で観ていました。  2.出演者に水谷豊さんが出ていたような気がします(定かではありません) 3.内容ははっきり覚えていないのですが、依頼を受けて悪い奴を懲らしめる内容だったと思います。最後に仕掛け(?)を使って悪党に罰を与えていました。その仕掛けが面白くていつも見ていた記憶があります。  4.エンディングが一世風靡セピアだったと思います。右側に歌っている姿が(PV?)左側にエンドロールが流れていました。  曖昧な記憶なので、この位しか覚えていませんがもしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ドラマのタイトルを教えてください。

    確か1995~2000年の間に放送されたドラマだと思うのですが、出演者すら覚えていません。内容は家の中で「バカ男!」「バカ女!」と男女が喧嘩している様な感じでした(他にも人は住んでいます)。二人は結婚していなくて喧嘩といっても見ている方は楽しい感じがしました。一軒屋で最後のほうで女性が赤ん坊をおんぶしていた記憶があります。 このくらいしか覚えていないのですが、内容が似ているドラマをご存知の方、教えてください><

  • ドラマのタイトル

    8年以上前の日本のドラマです。教会にいる孤児の中に絵を描く子がいました。その子は実際に起こることを予想して絵を描いていました。その子はその教会のシスターかマザーが誰かをハンマーのようなもので殺すシーンを描いていました。最終的にそのシスターかマザーが教会を燃やしていたような気がします。 これはドラマのワンシーンです。 もしかしたら北川景子さんが出演していたかもしれません。こんな曖昧で申し訳ないのですが、記憶にある方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • こんなドラマってありましたっけ?

    確か20年くらいのドラマ(フジテレビ系?)だと記憶してるんですが 政略結婚した男性が付き合っていた彼女を捨てて 結婚した夫婦のところに元カレが引っ越してきて その女性におちょっかいをしていじめるというドラマ?のような あいまいですが。。。 ごぞんじのかたいらっしゃいましたら タイトルと出演者をご教授ください。。。

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルを教えてください

     10年ほど昔のものなのですが、結婚式の準備をする女性をコーディネートしながら主人公の女性が「女には人生の中で赤が似合う瞬間が必ずある」というような台詞を言うドラマを探しています。  もう一度見たいと思っているのですが、その台詞だけが印象的で、内容や出演者がスッポリ抜けてしまっていて情報がありません。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • ドラマのタイトルを教えてください

    丁度、酒井法子さんが逮捕された年の秋(2009年??)だったと思うのですが、 覚せい剤は見直に存在する、そして、乱用したらどうなるか。。。という事を題材にしたドラマがあったと思うのです。 ドキュメンタリーとか取材でなく、ドラマ。。。っと思っているのですが。。。 TV局名・タイトル名・出演者を教えてください。 かすかな記憶なので、年数も違うかもしれません。。。スミマセン(><)

  • 思い出せないドラマのタイトル

    今から10年ほど前(これすらも記憶が曖昧ですが)のドラマで、 ・女の子がお手伝い(?)としてある家に行く ・その一家は妖怪(ドラキュラ?)であった ・その家で出された料理をフォークで刺そうとすると、料理(豆のようなものだった気がします)がフォークから逃げる というものです 3点目は特に重要なシーンではないですが、なぜかものすごく記憶に残ってます… 書くとなんだかとんでもないドラマですが… 誰かご存知ないでしょうか?