喧嘩の際の対処法〜効果的なストレス発散方法とは?〜

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩の際に効果的な対処法を考える際に、首を絞めたり殴り合いする方法は危険であり、安全性に欠けます。
  • 代わりに、冷静になるために相手を戦意喪失させる方法に注目しましょう。
  • 喧嘩をしないことが最も良い解決策であり、喧嘩は幼稚な行為と言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩の際

喧嘩のときに 自分は、喧嘩のときは、というか、キレたときは、 いつも、相手の首に腕を回して 首をしめ、足をはらい、動けなくして んで、まいった。と言ったら、はなす。 という、感じなんですが、 まぁ、キレた、と言ってもまだ、理性があるので、 参った。だの、ごめん。だの、言われると 許しますが、もしも、相当キレていた場合のことを 考えると、相手が謝る暇も与えず一気にしめて、とりかえしのつかないことに・・ と、なってしまうかも。。と。 ちなみに、上記のやりかたは、癖・・ではないですが 手っ取り早く、終わらせられるので。。 やっぱ、このやりかたは、やめて、殴り合いのが、上記と比べて安全?かつ、 どちらともストレス発散?になるので 上記のやり方は、やめて、 殴り合いのがいいんでしょうかね? いつも、喧嘩→相手戦意喪失→終わり。 なので・・・。 余談ですが・・ 前に、喧嘩のとき、手刀で、首の後ろを、叩いたら、 相手が失神してしまい、対処に困ったので、手刀は危険なんだな~・・。と 反省したことが・・。 あー、あと、喧嘩なんてしないほうが。とか喧嘩なんて幼稚とか 承知の上での、質問です。 ぁ、あと、毎日喧嘩してるわけじゃないですからね。 年に数回。ってぐらいですから。

noname#75569
noname#75569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss2600
回答No.5

殴り合いがベストですね。 お互いが素人の場合は大抵の場合大したパンチも入らず 息が上がって疲れて終わりです。 疲れる=パンチ力落ちる=怪我しない。 あっても歯が折れる程度です。 首絞めは止めた方が良いです。 私は若かりし頃2年間にらみ合った相手と 素手で喧嘩をした末、最後に地面に倒れこみながら 相手の首を後ろからしめてしまい、興奮していたせいか 失神させてしまいました。 8年たちますが相手は後遺症で今でも右手の震えが止まりません。 お互いに納得した上での喧嘩だったので、警察沙汰には なっていませんが、まともな仕事もできない彼を見ていて ものすごく後悔しています。 私は馬鹿なので他に出来る事もわからず、8年間彼には喧嘩の見届け役を通してお金を送り続けています。 死ぬ危険性と後遺症が残る様な喧嘩は、自分が死ぬ覚悟が出来る 状態になってからした方が良いと思う。

その他の回答 (4)

noname#70776
noname#70776
回答No.4

とても不愉快な質問だと自覚しているのなら結構。 どのくらいで人間は死んでしまうのか、加減を知らないこと自体が未熟。 暴力は自分も追い詰める。 人を殺した後では遅い。 調子こくな!と言いたいですね。

• moto893
回答No.3

>上記のやり方は、やめて、 >殴り合いのがいいんでしょうかね? 五十歩百歩です。 第一貴方には出来ないでしょう。 殴り合うという事は、相手を殴り貴方も殴られるという事だよ。 一方的に殴るのは、単なる暴行。 あっ。いつもやっているのか首絞めて足払いして。 暴力行為で安全な方法などない。 昔、道で絡んできた土建屋の親父を、一発軽く殴ったら ノビてそのまま病院送り、一晩箱に泊められた。 喧嘩は身体を使うより、頭を使え。 それで勝つと後の気分がとても良い。

• dai-ym
回答No.2

投げ方といい手刀といい何か格闘技を学ばれているのでしょうか? その場合は、喧嘩と言えども絶対に自分は手を出してはいけません。 また自分が切れて手を出すというのは喧嘩になっていません。 一方的な暴力です。 自分が暴力を出さないようにする精神修行が大事です。 そんな暴力を年に数回って十分多いですよ。 そうでないと近いうちに警察のお世話になることになりますよ。 自分は喧嘩をしているんじゃない。一方的な暴力を相手にぶつけているんだと自覚してください。

• decoreona
回答No.1

男性なのでしょうね。 >>喧嘩なんてしないほうが。とか喧嘩なんて幼稚とか >>承知の上での、質問です。 喧嘩ではなく、暴力が問題なのですよ。 キレたら手を出すより先に一声「解散!」 冷静になった後に再度話すのが1番です!