• ベストアンサー

性病検査のお願い

付き合って1か月になる彼がいます。 彼氏とそろそろHをする雰囲気になりそうなのですが、 私は、性病が怖いので彼氏に性病の検査を受けてもらいたいと思っています。 そこで、 1.どのタイミングで彼に伝えたらいいと思いますか? 2.彼女から検査を受けて欲しいと言われたらどんな気持ちになりますか? 3.雰囲気が悪くならないような言葉があったら教えてください。 ※私も一緒に検査を受ける気はあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちなみに私は彼氏から突然性病検査を切り出され、複雑な気持ちになったことがあります。頭では「誰もがなる可能性がある」とは分かっているんですが、あまり現実味が無くて、異性経験が豊富とか、手当たり次第な人が性病になるイメージが少しあったんです。なので「私のことそういう風に思っていたの?」と心をよぎり、少し悲しくなりました。(彼は悲しそうな私を見て、慌ててフォローしてくれましたが、やっぱり複雑。彼もそれ以上言えなくなってしまったようです。) 日ごろそういう意識がある人ならいいですが、そうではない人も結構います。 いきなり言うのはどうかと思うので、何故そういう気持ちになったかの経緯も、作り話でも話したほうが良いかと思います。 「友達が彼氏から性病をうつされちゃったらしいの。一時は"浮気!?"って別れそうになったんだけど、結局彼氏の元カノの元カレが原因だったんだって。どこからどううつるか分からないんだね~。」と世間話を装い、 さらに「病気によっては、赤ちゃん産めない体になっちゃうこともあるらしいの。かかってても気付かない病気もあるらしいし、すごい怖いよ」とダメ押し。 「万が一ってこともあるから、私も念のため検査うけておこうかなぁと思って。一人だと不安だし心細いから、一緒に受けてみない?」「それにあなたのこと大切にしたいし…」と言うとか。 kodawariさんはちゃんと考えてて偉いですね。私も彼や将来のこと考えて、検査受けてみようかなぁ…。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

なんか体だけの付き合いが先行なんですね. 安売りしたら泣くのは女の人です.  精神的にこの人ならと真に信頼できるようになってからでいいと思います.余り早く言えば,していいんだと許可を得たようなもんです.真に好きな人には嫌われたらとそう々手を出さないもんです.この辺を良く見極めてください.

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.2

男性です。 「私は、性病が怖いので一緒に検査に行こうよ」 これが一番最短で、本音と言葉が一致しているのでもっとも効果的です。 「一緒に」 といえばフェアなので、悪くは思いません。 1.2人のときなら、どこでもどのタイミングでも良いのでは。   喫茶店などのように、他人が聞き耳を立ててしまう場所は聞く側が嫌がるかも。 2.堅実で建設的なんだなと思います。   フリーセックスをする女性よりははるかに素晴らしいです。 3.上記「一緒に」です。   これ以上は小細工になると考えます。 余談ですが私は彼女と付き合いたてのとき、自ら検査に行きました。 性病がもしあって彼女にうつしたらかわいそうと思ったから。 結果、何もなかったので安心でした。 またこの問題と別に、「一度検査をしてみる」のはきっかけに関らず 良いことです。 思ったときがきっかけと思ってお2人でされてみては。

回答No.1

こんばんは。 素晴らしい!!こういう考えの若い人たちがもっと増えたらいいのに。 なかなか難しい質問ですね。 まずは架空の話しでもいいので「こういう怖い事があった」というようなリアルな話ししてみて彼に臨場感をもってもらったらどうでしょう。 ちなみに厚生労働省認可で<http://www.kenkousenka.jp/modules/shop/shopping_cart.html&PHPSESSID=ecb0744c701afb7db52eac8df41e3714> ↑こういうのもありますから、購入してみるのもいかが?

参考URL:
http://www.kenkousenka.jp/modules/shop/shopping_cart.html&PHPSESSID=ecb0744c701afb7db52eac8df41e3714

関連するQ&A

  • ●性病検査を頑なに拒む彼女

    はじめまして。24歳の男です。 質問を見ていただきありがとうございます。 私には付き合って16ヶ月になる、2つ下の彼女がいます。 そろそろ彼女のほうは私と体の関係を持つ気でいるようです。 しかし私は世に蔓延しつつある性病を怖れているのでこれまでに幾度か 「一緒に性病検査に行ってからでないと・・・」と言ってるのですが 彼女は「気にしすぎ!」とか「私のこと信用してないの!?」などと 不機嫌になり、検査を受ける気は毛頭無いようです。 毛虱なら可愛いものですが、エイズならただ事ではないです。 現在クラミジア持ち・又は過去に持っていたという女友達も 周りに存じてますし、私の大親友も初カノから淋病うつされたり しているので、性病は身近なものだと認識しています。 特に今は10代のうちから簡単にセックスする時世ですから・・・ 私は1人だけ交際経験がありますが、童貞です。 彼女は過去に3人と交際経験があるそうで、非処女です。 別に彼女が非処女であることを責めたり嘆いたりはしませんが なにぶん病気が不安なのです。 長くなって申し訳ありません。 自分の彼氏から性病検査を請われるのは気の良いものではないというのは 承知です。気にしすぎ、疑いすぎと言われればそれまでですが、 気にして然るべき問題だと私は思います。質問は以下の2つです。 (1)このような私の考えは変ですか? (2)私はどういった行動を取るべきでしょうか? 最後までお読みいただき本当にありがとうございます。 是非助言をお願いします。

  • 性病検査について

    18の女です。 センシティブかつ汚い内容なので苦手な方はお控えください。 私には彼氏がいます。その彼氏と3月に性行為をしました。 そのあと,オリモノが出て、通常でも性行為後は出る時あるしな,と思い,気にしませんでしたが、おりものが出る日が2、3日続きました。 性病かな,とも一瞬思ったのですが、性病検査に行くお金もなく、治ったので気にしませんでした。 そして一週間前、彼と性行為をしたあと、今度は黄緑色のようなおりものが出てきました。匂いもきついです。それが今もまだ続いています。 きっと病院に行った方がいいのは薄々勘付いているのですが、よければ背中を押してくれませんか。 また、性病に感染した経路については3月にした際に彼がゴムを外していたそうです。それを聞き、めちゃくちゃ怒り、次したら別れると約束しています。他にももし妊娠したら諦めなければいけないことを一つずつ教え,にどとないように約束させました。 また、性病検査にかかる費用、治療費など,どのくらいかかるか教えていただけませんか。 他にも,産婦人科で性病検査はできますか? 性病検査ができる病院を調べると総合病院しか出てきません。 よければ知恵をお貸しください。

  • 性病について教えてください。

    性病について教えてください。 私の姉の彼氏が風俗で遊んでいることが今日分かりました。 そして、姉の彼氏が性病にかかったらしいんです。でも病名など詳しいことはまだ分かりません。 当然、姉も検査を受けますが姉は絶対親にバレずに検査したいと言い張り今度の月曜に親に通知がいかない検査を受けると言います。 私は親に説明してちゃんと保険を使って明日にでも検査をして欲しい気持ちでいっぱいです。 一般的に性病とはタオルを一緒に洗ったり、歯ブラシを隣り合わせで置いていたりすることでうつることはありますか?! 幸い「カミソリは絶対一緒に使わないで」とキツく言ってあったので刃物での感染はないと思います・・・ あと心配なのは私はここ最近、初めてアソコににきびができてしまいました。 今思うと、まさか性病がうつったんじゃ・・・と気が気じゃないです。(私は性行為の経験がないのでSEXでの感染はないです) しかも姉は、彼氏が風俗で遊んだことがあると知りながら付き合っていたと知り、それにもめちゃくちゃ腹が立っています。 姉のことも気持ち悪く感じ、嫌いになりました。もうパニック状態です。 とりあえず整理すると、 ・性病は日用品からでも感染するか? ・性病のことは親に話した方がよいか? 今の私では判断できない状態なので何方かアドバイスお願いしますm( )m

  • 性病の検査についてお願いします

    こんばんは。 僕には彼女がいるのですが、今日友達とのノリで風俗にいってしまいました。 そこでは、生フェラ・ディープキス・クン二をしました。 いろいろHPなどで調べると以上の行為はかなり危険で淋病などの性病にかかる可能性があるということでした。 今となっては性病にかかっていないかすごく心配です。 そこで病院に性病検査を受けに行こうとおもってるのですが、行為をしてから何日ぐらい経過したあとに受けに行ったらいいのでしょうか。HIVは3ヶ月以降ということなので、それ以外の性病について教えてください。 もしかかっていたら彼女には性病をうつしたくないので、はやく検査してもし僕にうつっていたら彼女との行為をひかえるようにしたいです。 仕事をしているので、平日の7時以降か日曜日しか検査には行けないので、保健所にはいけません。夜遅くや日曜日に性病検査をできる病院(東京都内)があれば教えてください。 性病の在宅検査というHP http://www.kenkou.or.jp/i/ をみたのですが、あの検査キットは家に送られたら性病検査のキットだってわかっちゃいますか?実家で家族と一緒に住んでるのでそれは避けたいのです。 今となっては風俗に行ってしまった事をすごく後悔しています。よろしくお願いします。

  • 彼氏に性病検査を受けさせるには

    わたしの彼氏は過去に風俗経験があるとのことで、私と付き合ってからは行っていないと言っており、それについては信じています。そして彼とまだ性交渉はありません。 問題は過去の風俗経験によって性病やHIVに感染しているのではないかと心配なのです。HIVはとくに発病までかなり年数がかかるので、ウイルスを保持してる場合も大いに考えられますよね。そこで、そういった病気の検査を彼氏に受けさせたいと思っています。カドをたてずに、あなたのことを信じているけど性病検査を受けてほしいと伝えるにはどういった言葉が効果的でしょうか? 性病になったことある?て以前聞いたときは「ないない」と答えてはいましたが、菌を保持してることも考えられるので、ぜひとも検査を受けさせたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 性病検査について。

    彼氏が性病の検査にひっかかってしまい、私も性病になっている確率が高いということで、検査するように言われました。 検査は産婦人科で良いとうことはわかっているのですが、その費用はどのくらいかかるのでしょうか?私は学生で親にも言えないので、お金があまりありません。 おりものを見ても黄緑っぽい色がしてるので性病にかかっている可能性が高いと思います。そうすると、薬代もかかりますよね?全部でどのくらいお金を持っていけば足りるでしょうか?教えて下さい。

  • 性病の検査について

    彼氏が風俗に行ってしまいました。そうとも知らずにHをしてしまいました。風俗に行ったのは1回だけとのことですが、やっぱり心配です。だって最近は風俗で性病をうつされる可能性も高いって聞きました。彼の体も心配ですが、わたし自身とても心配です。そういう検査は産婦人科で診てもらえるんですか?いい病院を知っていたら教えてください。東京都内ならなおさら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 性病検査のお願いは失礼ですか?

    最近付き合いはじめた彼氏と、そろそろSEXをしそうなんですが・・・性病がきになって踏み出せそうにありません。 以前付き合っていた方に、性病をうつされた経験があります。 (クラミジアでしたが、私は病院で治療済みです。) それ以来なんだか怖くて・・・。 そこでSEXをする前に、性感染症の検査を受けてほしいとお願いしてみようかと思ったのですが、こんなこと彼女から言われたらショックですよね? どうしたらいいのか悩んでいます。 どうか意見を聞かせてください。お願いします。

  • 性病検査について

    性病検査について 閲覧ありがとうございます。 今度 今付き合っている彼と保健所に性病検査に行こうと思っています。 何ヶ所か保健所のことを調べていると料金のところに 「感染のおそれのある方は無料」という表記を見るのですが これはどういう意味でしょうか。 また彼氏と性病検査に行くのは普通ですか? その場合どのような流れになるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 性病検査について

    不特定多数の人とHをしていた彼女なのですが 私一本になると決意し性病検査を受けに行くことに成りました その際。産婦人科で半年の間にHを何人としたなどの検査はできたりするのでしょうか? ぜひ教えてほしいです