• ベストアンサー

性病検査のお願い

付き合って1か月になる彼がいます。 彼氏とそろそろHをする雰囲気になりそうなのですが、 私は、性病が怖いので彼氏に性病の検査を受けてもらいたいと思っています。 そこで、 1.どのタイミングで彼に伝えたらいいと思いますか? 2.彼女から検査を受けて欲しいと言われたらどんな気持ちになりますか? 3.雰囲気が悪くならないような言葉があったら教えてください。 ※私も一緒に検査を受ける気はあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちなみに私は彼氏から突然性病検査を切り出され、複雑な気持ちになったことがあります。頭では「誰もがなる可能性がある」とは分かっているんですが、あまり現実味が無くて、異性経験が豊富とか、手当たり次第な人が性病になるイメージが少しあったんです。なので「私のことそういう風に思っていたの?」と心をよぎり、少し悲しくなりました。(彼は悲しそうな私を見て、慌ててフォローしてくれましたが、やっぱり複雑。彼もそれ以上言えなくなってしまったようです。) 日ごろそういう意識がある人ならいいですが、そうではない人も結構います。 いきなり言うのはどうかと思うので、何故そういう気持ちになったかの経緯も、作り話でも話したほうが良いかと思います。 「友達が彼氏から性病をうつされちゃったらしいの。一時は"浮気!?"って別れそうになったんだけど、結局彼氏の元カノの元カレが原因だったんだって。どこからどううつるか分からないんだね~。」と世間話を装い、 さらに「病気によっては、赤ちゃん産めない体になっちゃうこともあるらしいの。かかってても気付かない病気もあるらしいし、すごい怖いよ」とダメ押し。 「万が一ってこともあるから、私も念のため検査うけておこうかなぁと思って。一人だと不安だし心細いから、一緒に受けてみない?」「それにあなたのこと大切にしたいし…」と言うとか。 kodawariさんはちゃんと考えてて偉いですね。私も彼や将来のこと考えて、検査受けてみようかなぁ…。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

なんか体だけの付き合いが先行なんですね. 安売りしたら泣くのは女の人です.  精神的にこの人ならと真に信頼できるようになってからでいいと思います.余り早く言えば,していいんだと許可を得たようなもんです.真に好きな人には嫌われたらとそう々手を出さないもんです.この辺を良く見極めてください.

• koichan55
回答No.2

男性です。 「私は、性病が怖いので一緒に検査に行こうよ」 これが一番最短で、本音と言葉が一致しているのでもっとも効果的です。 「一緒に」 といえばフェアなので、悪くは思いません。 1.2人のときなら、どこでもどのタイミングでも良いのでは。   喫茶店などのように、他人が聞き耳を立ててしまう場所は聞く側が嫌がるかも。 2.堅実で建設的なんだなと思います。   フリーセックスをする女性よりははるかに素晴らしいです。 3.上記「一緒に」です。   これ以上は小細工になると考えます。 余談ですが私は彼女と付き合いたてのとき、自ら検査に行きました。 性病がもしあって彼女にうつしたらかわいそうと思ったから。 結果、何もなかったので安心でした。 またこの問題と別に、「一度検査をしてみる」のはきっかけに関らず 良いことです。 思ったときがきっかけと思ってお2人でされてみては。

回答No.1

こんばんは。 素晴らしい!!こういう考えの若い人たちがもっと増えたらいいのに。 なかなか難しい質問ですね。 まずは架空の話しでもいいので「こういう怖い事があった」というようなリアルな話ししてみて彼に臨場感をもってもらったらどうでしょう。 ちなみに厚生労働省認可で<http://www.kenkousenka.jp/modules/shop/shopping_cart.html&PHPSESSID=ecb0744c701afb7db52eac8df41e3714> ↑こういうのもありますから、購入してみるのもいかが?

参考URL:
http://www.kenkousenka.jp/modules/shop/shopping_cart.html&PHPSESSID=ecb0744c701afb7db52eac8df41e3714