• 締切済み

性病について教えてください。

性病について教えてください。 私の姉の彼氏が風俗で遊んでいることが今日分かりました。 そして、姉の彼氏が性病にかかったらしいんです。でも病名など詳しいことはまだ分かりません。 当然、姉も検査を受けますが姉は絶対親にバレずに検査したいと言い張り今度の月曜に親に通知がいかない検査を受けると言います。 私は親に説明してちゃんと保険を使って明日にでも検査をして欲しい気持ちでいっぱいです。 一般的に性病とはタオルを一緒に洗ったり、歯ブラシを隣り合わせで置いていたりすることでうつることはありますか?! 幸い「カミソリは絶対一緒に使わないで」とキツく言ってあったので刃物での感染はないと思います・・・ あと心配なのは私はここ最近、初めてアソコににきびができてしまいました。 今思うと、まさか性病がうつったんじゃ・・・と気が気じゃないです。(私は性行為の経験がないのでSEXでの感染はないです) しかも姉は、彼氏が風俗で遊んだことがあると知りながら付き合っていたと知り、それにもめちゃくちゃ腹が立っています。 姉のことも気持ち悪く感じ、嫌いになりました。もうパニック状態です。 とりあえず整理すると、 ・性病は日用品からでも感染するか? ・性病のことは親に話した方がよいか? 今の私では判断できない状態なので何方かアドバイスお願いしますm( )m

noname#202919
noname#202919

みんなの回答

• cls55-amg
回答No.2

こんばんは! 性病は日用品から移ることはまずありません。 基本的に性行為をした時、粘膜と粘膜が接した時に移ると考えて下さい。 一般的な性病にクラミジア、淋病、コンジローマなどがありますが病院で薬をもらってそれを服用していれば4日~7日ほどですぐに治ります。 質問文にあったカミソリは傷口などの血液感染が心配なのですか? エイズなどは血液感染しますが普通の性病なら大丈夫ですよ! とにかく早く病院に行って早く治してもう二度と性病にかからないように気をつけることです。 親には報告するかしないかは自分で決めましょう。 それから貴方の女性器にできたニキビですが性病が移ったわけではないのでご安心を! SEX未経験なら移るわけがありません。  

回答No.1

はじめまして。 ちょっと調べてみましたが、性病というのはクシ、ハブラシ、タオルなどからも感染するので、自分専用のものを使いましょう。というのがありました。 ただ、トピ主さんのニキビが性病かどうかというのは、産婦人科に行って診てもらわないと、何なのかというのは判断できないんじゃないかと思います。 性病でなくても、バルトリン腺炎という、女性の婦人病?があるようです。 ニキビのようなものができるそうです。 どちらにしても、ご心配なら病院へ行く方がいいかと思います。 お姉さんの事ですが、ワタシ自信はお父さんお母さんに話した方が良いと考えています。 家族皆の健康の事を考えると、病気が治るまでは、同じクシやタオルを使わないようにしたいですし、それにはやはり家族皆で協力し合う必要があります。 以前テレビで、性病にかかった事のある人はHIVにも感染しやすくなるとか、子供ができにくくなる、という事を言っていましたので、深刻な事態になる前に、ご両親には知っておいてもらった方が良いと思います。