• 締切済み

付き合い始めたばかりの恋人から、性病をうつされたら

付き合いたての彼氏と初めて性行為をした後、体調に異変があったので調べたらウレアプラズマというものでした。 彼氏は付き合ってから性病検査を一通り受けていて、私にも検査結果を見せてくれました。 ウレアプラズマは検査出来る機関では無かったため見落としてしまったそうです。 心当たりがあるか聞いてみたところ、彼氏は過去に風俗へ行ったことがあるので、そこで貰った可能性が高いと言われ複雑な気持ちです。 性病になってしまった事実を上手く受け止められません。 一緒に治療をして治していこうと思いますが、他の方だったらどうするのか知りたいです。

みんなの回答

• kairibaka
回答No.5

写された イコール 生で中だし 性病云々以前に 男としての人格の問題ですよね。 私なら即別れますが、 イマドキの世間の多くの女性はどうだか...です。

aaj103110
質問者

補足

性病イコール避妊してないっていう認識なんですね…無知すぎてびっくりしました。 避妊具で防ぐのが100パーセントではないし、キスなどで移る性病もありますよ…。

• t_hirai
回答No.4

人生生きていれば性病の1回や2回なるでしょう。

• qwe2010
回答No.3

別れて、、、1人で治療するのが正解。 自分の身を守るには、他人を信用してはいけない。

回答No.2

もしも、もう一度、おなじことがおこったら、別れましょう。 確信犯かもしれませんから。

• retorofan
回答No.1

その彼氏だって、なりたくてなった病気じゃないし、 あなたに移したくてそういう行為をしたわけじゃないでしょう。 だから、当面はそういう行為なしでの 「病み友達(やみともだち)」ということで 『同病相憐れむ』でいくしかないですね。 例えば、病院の待合室での会話 あなた「なに? うつされちゃったの?」 かれし「うん、いつの間にかね」 あなた「そうなの、はやく治そうね」 かれし「そうしよう、そうしよう」 ※一度かかったからといって落ち込む必要はありません。 現在、その方面の治療技術が発達していますから・・・。 はやく治して、あらためて愛を確かめてくださいね。