• ベストアンサー

彼の心を掴みたいんです

私には好きな人がいるんですけど、彼は恋に臆病になってるみたいです。出会って大分経ちますが、まだ付き合ってと言われてません。 お互いに好きな気持ちはあると思いますが、彼いわく。。心を開くのに時間が掛かるっと言ってます。(昔の恋に引きずってるかもしれません)私は彼から好きだとは言われてますし、体の関係もあります。もちろんここまでくるのもかなり時間が掛かりましたが。。私とエッチをするまで4年近く誰も抱いてないらしいです。(外見は普通の人です) 他に女の影はありません。仕事が忙しくて頻繁に会えないのが不満で浮気されたことがあると聞いたことがあります。 見た目ラフな感じの人なんですけど、性格は以外と繊細な面があって、私が他の男をちょっと褒めたらすぐヤキモチを焼いて”その男のどこに行けば?”っと言います。 でも、私がイライラして攻めたら、友達でいいじゃん?って言って悲しくさせて諦めようとしたら向こうから積極的に接してきます。 どうしたら、彼の心を掴めるんでしょうか? 私は振り回されてるだけで、本当に難しいです。。 みなさんのアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう付き合ってるような感じだと思いますが… 明確に愛してると感じたいんでしょうかね…。 今の段階ではとても難しい気がします。 その好きな人は、明確に誰かと付き合いたいのではないのかな…と思いました。 どれだけ周りから見れば相思相愛に見えても、付き合っているという感覚になりたくないのだと思います。 ものすごい自己防衛ですけれども…(汗 長い目で見るのが最適だと思います。 急かせると、状況が悪化するのでは…。 心は、充分掴んでいると思いますよ。 浮気でない限り。

blossom8
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございます! 急がないで長い目で見るんですね! 実は最近みた占いでも同じことを言われました。 心は充分掴んでいるんだったらそれだけでも今は大満足です! でも、皆さんのご意見を聞いてもう少し頑張ってみようと思ってます。

その他の回答 (3)

• uma79
回答No.4

パラドクスみたいですが、掴もうとするほど逃げてしまうものです。 掴もうと思うなら、掴もうと思うことを止める(あきらめる)ことです。 嘘みたいですが、試してみてください。 距離をとるのです。自分からメールしない、好き?とか聞かない、 彼が見てもボーっとしてる。 「どうしたんだよ、最近おかしいよ」とか言われたら第一段階クリア がんばってください。 近づいて行くと、多くの男は俺は魅力的なんだと自惚れます。 離れそうだと、普通は追いかけてきます。 もし追いかけてこなければ、本命は別にあるか、貴方は彼の中で どうでもいい存在だったということです。 その場合、もっと相応しい人を探すべきでしょう

blossom8
質問者

お礼

ありがとうございます! 距離をとるのはかなり勇気が要ることですが、 頑張って試してみます!! 良いご意見ありがとうございました。

• key00001
回答No.3

相手のペースになっちゃってますね。 少し距離を置いて、相手から言い寄ってくるような状況が作れるなら、距離を置いてみることをおすすめしますが、そのまま別れそうになる様なら、この先も相手のペースですよ。 「賢い女」になって下さい。

blossom8
質問者

お礼

「賢い女」ですね! 本当に今までの自分の態度ってバカみたいで情けないんです。 やっぱり距離を置いて様子を見てみます。 ご意見本当にありがとうございます!

回答No.2

友達でいてーのか彼氏・彼女の関係でいてーのか、はっきりさせる。 たぶん浮気されるのをビビっているのでしょう。 フラれそうな気配、浮気されそうな気配になったら、 こっちから振ってやる、みたいなタイプです。 全然回答になってなくてすみません。(参考意見です)

blossom8
質問者

お礼

答えて下さっただけで大感謝です!! 勇気を出して進んでみます! ありがとうございます!!