-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-08-26 14:33:04
  • 質問No.4279962
解決
済み

愛知県の有名なもの

  • 閲覧数3107
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
sutefani-

お礼率 87% (7/8)

愛知県の農林水産物で、全国屈指の野菜や花き、畜産、水産で
何かありますか?
いろいろ調べてみましたが、見つかりませんでした。
あと、愛知県の工業の有名なものも教えてください。
なるべく早めにお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-08-26 14:56:28
    • 回答No.3
    take-plus レベル13

    ベストアンサー率 42% (553/1302)

    渥美半島にある田原市は農業が盛んです。

    ブロッコリーやサニーレタスなど全国有数の生産高です。
    お礼コメント
    sutefani-

    お礼率 87% (7/8)

    ありがとうございます!
    渥美半島知ってます!!
    田原市も知ってます。
    サニーレタスとはどんなものでしょうね?
    調べてみたいと思います。
    投稿日時 - 2008-08-26 15:12:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-08-26 14:35:17
    • 回答No.1
    noname#150729

    愛知県といえば 世界のトヨタでしょう。
    金魚(弥富)も
    お礼コメント
    sutefani-

    お礼率 87% (7/8)

    ありがとうございます!!
    投稿日時 - 2008-08-26 15:08:16
    • ありがとう数0
    • 2008-08-26 14:46:59
    • 回答No.2
    looksno1 レベル12

    ベストアンサー率 28% (238/821)

    養殖ウナギ 鹿児島県の次に多い。他にも色々あり。
    参考URL
    http://unaginews.blog.so-net.ne.jp/2008-05-02
    http://www.takusan.net/link/furusato/aichi.htm
    お礼コメント
    sutefani-

    お礼率 87% (7/8)

    ありがとうございます!
    下のは見たんですがたくさんありすぎて…
    うなぎが2位なんて始めて知りました!!
    投稿日時 - 2008-08-26 15:10:18
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数40
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ