• 締切済み

貧困の人を利用する芸能人

以前何処何処国際慈善団体の日本代表に成り度派手なドレスでアフリカの子供達を抱き笑顔を振りまく黒柳先生、金集めの言葉だけの態度を振りまくアグネス先生、モンゴルで朝チャンとミソつけた中田蹴る投資家(本気でボランテアをやる気など無く誰かの仕掛けでアフリカの子供を利用する)どうしてこの様な事をマスコミは流し褒め称えるのか。

みんなの回答

• coco1701
回答No.4

黒柳さん、アグネスは公的機関の広告塔として本人の思惑はどうかわかりませんが、活動しています それにより、一般の方の関心を呼び、寄付金の額が増えるのなら、公的機関としてはより多くの方に援助が出来るのですから、本人の思惑は別にして良い事ではありませんか 結果として、より寄付金が集まり、より多くの方に援助が出来ればそれに越した事はないでしょう

noname#68267
noname#68267
回答No.3

有名人がそういった活動をすることで、カメラがついていきます。 カメラがついていけば、貧困の現状などを世の中の人が多く知ることになります。 そうして知った人の中には、資産家もいるでしょう。 また、もちろん一般の人もいるでしょう。 その結果、募金が増えたり、援助をしやすくなるのです。 こういう側面もあるということを覚えておいてください。 確かに、自身のイメージアップのためだけに慈善活動をする人もいますが、すでに自身が持っている知名度とそれに付随するメディアを利用し、一生懸命貧困撲滅を願っている人もいます。 マスコミは慈善家の活動を流して褒め称えているのではなく、逆にマスコミがいい意味で利用されている場合もあるということです。 ここまで考えを巡らせた上で、その可能性を完全に否定し得るのでなければ、ひとまとめに偽善という権利はあなたにはありません。文章を見る限りそこまでは考えておられないようですが。。 1番さんの回答を見ても分かるように、慈善家を勝手にひとくくりに偽善家として叩けば、あたかも正論を言っている「正義の人」のように褒め称えられますから、そっちの方が偽善ではないでしょうか笑 

noname#73635
noname#73635
回答No.2

同じ穴のむじな

• hiromi-5
回答No.1

確かにやつらは偽善でクソだが マスコミもクソなんだよ、褒め称えて記事にする事でお金になる訳だ 下手に批判なんかして見ろ、偽善(慈)活動をしてる相手になんたることかっ!などと世間にどれだけ叩かれるか ありがとうございました