• ベストアンサー

お世話になった先生方と

こんにちは。私は高1の♀です。 先日たまたま父の同僚から、私への誕生日プレゼントで ディズニーのチケットを『友達と行っておいで』と6枚ほどいただきました。 友達同士で行くとどうしても人数が合わなくて、考えたところ、 中学時代お世話になった先生たちと行きたいと思うようになりました。 というのも、中学の卒業遠足でディズニーシーに行ったとき 先生のいつもと違う一面が見れて、とても楽しかった思い出があるからです。 先生3人、私と友達3人、計6人で行きたいと考えているのですが、 やっぱり卒業したからといって先生方にとっては迷惑なのでしょうか..? (先生は担任♂、副担♀、部活顧問♂で、先生同士とても仲がいいです) チケットは1年有効なので先生たちの忙しくない時期 (長期の休みなど)を狙って誘おうと考えているのですが.. もう中学はいいかげん卒業したほうがよろしいのでしょうか。 お答えよろしくお願いします><

• h3pk
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

かなり大人ですが、中学の頃の先生とお酒飲んだりしますよ。ちょっと違うかな? 先生も、昔の生徒に慕われるなんて、教師冥利に尽きると思います。 声を掛けてみられたらどうでしょう? 誘ってくれたことは嬉しいと思いますし、もし都合が悪かったり迷惑だったら、上手に断ってくれますよ。

h3pk
質問者

お礼

お酒飲めるっていいですね(・∀・)! この話、親に話したら『常識はずれだ!』なんて言われたので 少し動揺してました(><;) まずは話だけでもしてみます! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

先生同士が仲がいいのであれば、話だけでもしてみたらどうですか? 忙しくない時期であれば迷惑ではないと思いますよ。

h3pk
質問者

お礼

そうですね^^一度話しだけでもしてみます! dakedakepuruさんのおかげで一歩踏み出すことができました★ ありがとうございました!