• 締切済み

HPビルダーでフォントを変更すると背景/文字色の設定が効かない

ホームページビルダー11ですが、背景/文字色の設定で「リンク」「既読リンク」「選択リンク」などの文字色を設定して、スタイルシートマネージャで「マウスが上にあるリンク」で色の指定もしています。 ところが、リンクの文字のフォントを変更しましたら、変更したリンク文字は前記の設定が全く反映しません。文字の色が変わらないのですが、なぜでしょうか?

  • Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

回答No.1

「背景/文字色」の設定や「フォントの属性」の設定が優先されているのではないでしょうか?確認してみてください。 「リンクの文字にマウスを乗せると文字色が変化する設定をしましたが、反映されません」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1131 設定の順番によっては、思ったように設定できないことがあります。 全体のソースが拝見できれば、詳しくアドバイスできるかもしれません。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。紹介いただきましたサイトを参考にして、解決しました。書式→フォント属性の解除がポイントのようです。

Z31
質問者

補足

ありがとうございます。質問文の書き方が未熟でしたが、各種設定はOKでうまく動いているのです。 うまく動いている状態から、フォントを変更してみるとその文字だけ、全く文字の色が変化しないのですが。

関連するQ&A

  • HPビルダーで文字列の一部のみを大きくしたい。

    ホームページビルダー15のスタイルシートマネージャーで表の中に文字列 ”ことしの夏の節電対策”と入れ、文字のフォントや大きさ、色などを設定しました。さらに、この文字列の中の一部分”夏の節電”のみを2ランク大きくしたいのですが、スタイルシートマネージャーを使った設定方法を教えてください。

  • リンク色を変えたい

    HPビルダー10です。 フォント色、リンク色などを変更しようと思いとりあえず トップページだけでも、 と思いページの設定から、変更をするのですが、 実際には反映されていません。 文字色は反映されるのですが・・・ どこがおかしいのでしょうか? スタイルシートをつかっているのかどうかもわかりません。 使っていたら文字色もかわらないですよね?

  • HPビルダー13のテンプレート使用で作成。既読リンクの文字の色を変えたい。

    HPビルダー13でHPを作成してます。 ビルダーにあったテンプレートを使用して作成したのですが、 既読リンクの色がスタイルシートで指定されてしまってます。 (紫色になるが、色は変更したくないです。) そこで、スタイルシートマネージャーを起動して visitedと書いてある場所にある色はすべて変更したのですが、 更新後、色が変わりません。 素人なので、詳しいことはあまり分からない状態です。 (上記は一応ネットで調べて試してみました。) 質問の仕方が間違ってましたらすみません。 理由がお分かりになるかたがいらっしゃいましたら、 ご回答お願いいたします。

  • カーソルを当てると文字色が変わる方法は?

    よろしく。質問タイトル通りです。リンクの所の文字にカーソルを持ってくると色が変わる方法です。 ホームページビルダー7を使用してます。一応やり方として [表示]-[スタイルシート マネージャー]で表示して、[追加]をクリックし、[スタイルの設定]ダイアログの[HTMLタグの候補]を[マウスが上にあるリンク A:HOVER]を選択し、あとはリンクをポイントしたときに変更させたい色を指定。([カラーと背景]タブの[前景色]で文字の色が変わるはず。)を設定してOKをクリックしても反映されません。何か、抜けてますでしょうか?

  • ホームページビルダーでリンク文字の色を変えるには?

    次のような場合,どのように設定すればよいのでしょうか?テーブルの中に文字(画像ではなく)を入れ,テーブル内の色を,例えば緑,そしてスタイルシートで文字を白に設定したとします。この文字をリンクボタンとして設定した後,ここにマウスポインタがきたとき,背景ではなく文字の色だけを別の色に変えたいのです。スタイルシートでA:HOVERの前景色を指定しても 変化しないのですが,どこが間違っているのでしょうか?

  • onMouseoverを利用して、セル内の背景色と文字を反転させたい

    テーブルで各セルに別ページへのリンクのリストを作成しています。 onMouseover と onMouseout でマウスが上に来た時に色を変えるようにしたいのですが、背景色の変更は出来ます。 onMouseover="this.style.backgroundColor='#3a5b88'" のようにして。 問題は文字色でして、こちらの変え方が分かりません。スタイルシートでも設定しているので、文字の上にポインタが来ればスタイルシートの指定通りに色を変えられますが、タイトルにも書いたように、onMouseover時には背景色と文字色を反転させるように考えているので、セル内の文字から離れた位置にポインタが来た時には背景色が文字色に変わる(つまり文字色はそのままなので同じ色になる)ので、文字が消えてしまうのです。 なにか良い方法がありましたら教えてください。

  • テンプレートの背景を変えないで文字だけを変えたいのです。

    テンプレートの背景を変えないで、文字の色、フォントや大きさを変えたいのです。「テンプレートの編集」で別のテンプレートに変える必要があるでしょうか。それとも「スタイルシートの変更」で操作するのでしょうか。今のままだと文字が黒でないので読みにくいのです。やはりテンプレートの変更をしなければ駄目なのでしょうか。

  • HPビルダー14でスタイルシートでフォントサイズを自分で設定したいので

    HPビルダー14でスタイルシートでフォントサイズを自分で設定したいのですが ビルダーのどの機能を使えば出来るのでしょうか。

  • CSS・フォントサイズ変更は どこをいじれば?

    ホームページビルダー17で、以下のサイトのテンプレートをダウンロードして編集中です。 http://nikukyu-punch.com/template/giin1_pink/index.html 本文部分の文字が小さいのでもう少し大きくしたいのです。 これまではテーブルタグで作っており、CSSは初心者です。 文字部分を右クリックしてスタイルの設定を見ると 本文や見出し部分などのfont-sizeが100%だったり75%だったりします。 たぶんCSSのfont設定が細かく分かれているのでしょうが… あまり細かく分類せず、右のサイドメニューと本文の文字の大きさを font-size : 14px line-height : 150% にしたいというのが希望です。 このようなスタイルの設定の変更はどうすればいいのでしょうか。 スタイルシートマネージャーから変更すればいいのでしょうか? 一度スタイルを削除すると戻せないようなので、なかなか試行錯誤に踏み出せません。 画像などは変更できたのですが。 ご教授願えませんでしょうか?

  • HPビルダー13、リンク文字の下線を一括でなくしたい・・・他

    お忙しいところ恐れ入ります。 今、HPビルダー13の体験版をダウンロードして使っています。 以前はHTMLを直打ちして作っていたので レイアウトのし易さは、体験版でも感激物です! しかしヘルプの探し方が下手なのかもしれませんが、 今困っていることがいくつかあります。 使用しているモードは、スタンダード編集モードです。 (1) レイアウトボックス内の文字にリンクを張ると 色は標準の青、下線付になってしまう。 直すために、1ヶ所ずつ右クリック→スタイルの変更→下線なし という作業を膨大な数やらなくてはならない。 (2) 特定の文字の上に、蛍光ペンでマーカーしたような飾りをつけたい。 該当文字をクリックし、右クリック→スタイルの変更→背景色変更 でしているが、ページ全体の背景色が変わってしまったり、 そのレイアウトボックスの中すべての文字の背景色が変わってしまったりする。 (3) レイアウトボックス内の書式が、 新しくボックスを作るたびに初期設定のものが出来てくる。 色や背景など、どこかで一括して設定できないものか。 上記、おひとつだけでも結構です。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう