• ベストアンサー

HPビルダーで文字列の一部のみを大きくしたい。

ホームページビルダー15のスタイルシートマネージャーで表の中に文字列 ”ことしの夏の節電対策”と入れ、文字のフォントや大きさ、色などを設定しました。さらに、この文字列の中の一部分”夏の節電”のみを2ランク大きくしたいのですが、スタイルシートマネージャーを使った設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

●css <style type=text/css> span#setsuden { font-size: xx-large; } </style> ●html <td>ことしの夏の<span id="setsuden">夏の節電</span><td> フォントサイズは変更可能です。 フォントサイズ指定法 http://www.tagindex.com/stylesheet/text_font/font_size.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/4726/fontsize.html

sakura296
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 私はホームページビルダーでHTMLもCSSも知らずにやっていましたので、直接HTMLのタグやCSSの記述には戸惑いましたが、新規のページを作ってご回答いただいたものを、そのままそっくり貼り付けてみると出来ました。 これを本来のページに埋め込むのを勉強したいと思います。有り難うございました。