-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2003-02-26 21:00:11
  • 質問No.484165
解決
済み

Q カーソルを当てると文字色が変わる方法は?

  • 閲覧数1031
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
7AXJ

よろしく。質問タイトル通りです。リンクの所の文字にカーソルを持ってくると色が変わる方法です。
ホームページビルダー7を使用してます。一応やり方として
[表示]-[スタイルシート マネージャー]で表示して、[追加]をクリックし、[スタイルの設定]ダイアログの[HTMLタグの候補]を[マウスが上にあるリンク A:HOVER]を選択し、あとはリンクをポイントしたときに変更させたい色を指定。([カラーと背景]タブの[前景色]で文字の色が変わるはず。)を設定してOKをクリックしても反映されません。何か、抜けてますでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-02-26 21:37:49
    • 回答No.1
    ビルダーでもソースは見られると思います。
    実際にみてどうなっていますか?

    実際には
    a:hover{
    background:#fff;  /*背景の色*/
    color:#f00;     /*文字の色*/
    }
    で大丈夫なはずです。
    背景の色の部分はbackground:transparentと書くのも一つの方法です。
    これは背景色を透明にする値です。

    また、もともとの背景色と文字色とa:hoverの背景色と文字色が
    同じであれば、当然、変化もしません。

    ソースを見直す事をお勧めします。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2003-02-26 23:02:23
    • 回答No.2
    こん○○は、7は使ったことないのですが、変更後一度ハードディスクへ保存ないとうまく動かない場合もあります。またソフトの最新パッチをインストールしてみるとか。
    こん○○は、7は使ったことないのですが、変更後一度ハードディスクへ保存ないとうまく動かない場合もあります。またソフトの最新パッチをインストールしてみるとか。
    • ありがとう数0
    • 2003-02-27 00:11:47
    • 回答No.3
    <HEAD>
    <STYLE TYPE="text/css">
    <!--
    A:link {color:blue;text-decoration:none;}
    A:hover {color:red;text-decoration:underline;}
    A:active {color:brown;text-decoration:none;}
    -->
    </STYLE>
    </HEAD>

    これは一例ですが、このような物をソースに埋め込めば出来ます。
    どれをどのようにすればどういう色に変わるか、色々試して下さい(^^)
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ