• ベストアンサー

ホームページビルダーでリンク文字の色を変えるには?

次のような場合,どのように設定すればよいのでしょうか?テーブルの中に文字(画像ではなく)を入れ,テーブル内の色を,例えば緑,そしてスタイルシートで文字を白に設定したとします。この文字をリンクボタンとして設定した後,ここにマウスポインタがきたとき,背景ではなく文字の色だけを別の色に変えたいのです。スタイルシートでA:HOVERの前景色を指定しても 変化しないのですが,どこが間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

気になる点。 (1) 設定したリンク色と同色をA:HOVERに指定していないか? 怒られそうですが・・・。可能性として・・ (2) リンクを設定した文字に、文字色を設定している。 何をいってるんだ?って思うかもしれません。 次ぎのように<FONT>によるカラー設定がされていないかということです。これでは、A:HOVERが有効に動作しません。 <A href="http://www.xyz.com/"><FONT color="#ff00ff">色がかわるかな?</FONT></A> どうでしょうか? なんか、的を得ていないと、お叱りに合いそうですが・・。

stompa
質問者

お礼

お返事が遅れたことをお詫びいたします。ソースにはご指摘のような点は見当たりませんでした。ですが,あらかじめ文字を希望の設定にして動作確認をしてから,それをコピーし,あらかじめ色をつけたテーブルに貼り付けると,きちんと動くのです。手間がかかるみたいですが,一応これで出来ることが判りました。ほんとはどっか操作を間違えているのだと思いますが,これでとにかく出来ましたのでOKにしたいと思います。助言に大変感謝しています。