• 締切済み

暴力団の組織図(Wikipediaなど)

Wikipediaでいろいろ調べていくうちに暴力団の項目にたどり着きました。 指定暴力団の組などを調べると組織図がくまなく記載してあります。 組長、若頭、最高顧問、顧問などこと細やかに書かれていますよね。 なぜ、こんなに詳しい情報が載っているんでしょうか。 暴力団の人がわざわざWikipediaで記事を書いているんでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• mmm001
回答No.4

今、吉本がメディアを制圧してるのと同じに、 暴力団が インフラ企業の重役を人事している・・ これも民営化の結果・・! ホイホイ公明の甘い言葉に乗って 目先の飴にかぶりつくと、 こういうことになる・・・ コンビニでも 『実話時代』という山口系雑誌が H19年8月、安倍政権から 発行されています 写真入で 固い雑誌です・・ 大和証券の社長なんかは、 ヤクザの一ボスだったのでは? と感じたりしてテレビを見ています・・ ちょっと・・ 質問者さんは 現状認識力が希薄すぎるかもしれません・・ 公明の甘い、美しい言葉に浮かされてると・・・ 現状認識ができなくなる??

回答No.3

暴力団の組織図は彼らにとって、秘密にすることではなく、ヤクザ組織間で、自分の組の組織はこのようになっていますなど、挨拶状が回ります。ある意味、公式なことなのです。 警察などは当然把握しています。 横溝敦氏の著書などを読めばよく分かります。特に指定暴力団などは、組織が磐石であると誇張しているともいえます。

• rikukoro2
回答No.2

暴力団について詳細な情報がのる雑誌があります 『週刊大衆』とかね それ見ると もっと細かいです。

• atagod
回答No.1

結論から言えば書いていないと思います。 ただし、マスコミや警察などが知っている情報が漏れたりすることである程度の組織図はわかるのではないでしょうか? 老婆心ですが質問者さんが一般人でしたら正直いいましてこういうことはデリケートな部分もあるので興味本位で調べたりしないほうがいいと思います。