• ベストアンサー

これって悪いことでしょうか。。。

会社に好きな先輩がいます。私は先輩が大好きです。先輩とは友達以上恋人未満のような感じで進展はありませんが、時折思わせぶりな態度をしてきます。 あるとき友人の紹介で外国人の方と知り合い、1年以上メールのやり取りや電話をし、遠距離恋愛をしています。その方はとても優しくて非常に私を愛してくれています。私はこの方のことが好きです。とても私を愛してくれるのですが、やはり先輩のことが気になってしまいます。 外国人の方は私が先輩のことを好きだということを知っていますし、それでも好きだといってくれています。先輩には私が外国人の方と良い仲ということをしりません。 思い切って先輩に告白しようかと思いますが、仕事上、関係が気まずくなることは避けたいと思っています。 今度転職をするのですが、転職のきっかけはその先輩が「お前はもっと広い社会にでるべき!応援する!」と言ってくれた一言です。なので感謝はしています。しかし最近は「転職なんてやめちゃえ」と冗談??で言ってきます。まあそれで心が揺らいでいるわけではないですが、転職を機に告白もありかなと考えています。 やはり今の2人も好きな人がいるってダメなことですかね。。。気持ちが分散しているので先輩にも外国人の方にも悪いことかな・・・と思っています。なにか客観的なアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora-san
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

どちらが失ったら辛いですか? 失ったら本当に辛い人こそ、あなたが本当に好きになっている 人だと思います。 どちらも選べないのであれば、まだ本当に好きではないと 私は思いますよ。

その他の回答 (3)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

今の時点では外国の方と付き合っていて、先輩とはつきあっていないのですから、ダメな事ではありません。 先輩に告白して恋人の関係になってからも先輩に内緒でそのまま外国の方とのつきあいを続けていれば微妙かもしれませんが・・・。 ただ、キープとして外国の方とのつきあいをつづけるかどうかは質問者様の自由です。 遠距離ですし、相手の方も同様な事をしていないという保証はないのですから。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.3

やはり今の2人も好きな人がいるってダメなことですかね。。。 >アリですよ。別に恋人が2人いるわけじゃないし。 転職を機に告白もありかなと考えています。 >先輩はどう思ってるんでしょう?  あなたを失いたくないと思えば、彼からの告白の可能性もあるのでは?  あせらないでください。  

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

私だったら絶対嫌ですけど・・・。 その先輩だったら許してくれるのでは? 2人の仲のことは他人が口出ししても仕方ありません。 秘密にして告白したら先輩を傷つけることになります。 その外国人の方のことをちゃんと話してから告白してみましょう。 それで先輩が許してくれるなら全然問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 就活中の先輩に恋をしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。私は大学2年の女性です。 就活中の先輩(大学3年)に恋をしてしまいました。 先輩とは大学のサークルが同じです。 最近になって2人で会うようになりました。 私は以前から良いなと思っていた先輩だったのでとても嬉しくデートをしたりしました。 毎日のように電話をかけてきてくれていわゆる友達以上恋人未満のような関係で、相手も私の事を友達以上のように思っていると感じています。しかし今年に入って連絡がぐんと減りデートをすることもなくなってしまいました。 また、何度かデートをしても進展がなく正直先輩の考えていることがわからなくなりました。しかし就活はとても忙しく、絶対に良い企業に就職したいと先輩から聞いていたので、就活を頑張っていて今は恋愛どころではないのかなとも思います。 キャンパスが違うのでなかなか会う機会もなく、会えないままとうとう春休みになってしまいました。デートに誘おうかと思いましたが就活中だと迷惑になってしまうかなと思い、なかなか誘えずにいます。 就活は忙しいとは思いますが、ただ単に私に飽きてしまったのではないかとも思います。 何度もデートしても進展が無いので先輩のことは諦めたほうが良いのでしょうか? もやもやしている気持ちを伝えてしまおうかとも思いましたが、大事な時期に気持ちを乱して迷惑かもしれないし、出来れば男性のほうから告白してほしいと思ってしまいます。 就活が終わるのを待っても恋人になる可能性はあるのでしょうか。 就活中の方、就活を終えた方などいろいろな方からアドバイスがいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    半年前から職場の男性の先輩と月に一度二人で遊ぶようになりました。 次第に私の方が好きになり、告白をしましたがふられてしまいました。 ですが、それからも友達として遊ばない?と言われ、私も割り切りながら、友達以上彼女未満として遊んでいます。 しかし、最近になりその人から告白されたのですが、いつも冗談を言い合う中なので、私は冗談だと思い流してしまいました。 先輩もやっぱり冗談だよって言われて‥ 後悔しつつも、もう私には恋愛感情はないのかなぁと思ってしまいます。 メールでは、いつも女の子が喜びそうな内容を入れてきたり、たまに遊んだときは、スキンシップもしてきます。 ちなみに先輩はB型なのですが、気持ちの切り替えが早いB型男性は、すぐに諦められるものなんですか? よろしくお願いします。

  • がんばって思いを伝えたいです

    私は22の男ですが、気になる人がいます。最近、気になって仕方ないので、もうそろそろ思いを伝えなくてはいけないかなと思っています。お互いをよく知る先輩は「お互いまんざらでもないみたいだね。」と言ってくれますし、自分でもなんとなくいい関係だと思っているので、成功するかな?とは思うのですが、私は、前、好きになった人と散々友達以上恋人未満になった挙句、告白したら振られてしまい(彼女には彼氏がいたのですが)、また今までに付き合ったことがないので、奥手になっているといった状態です。。 また、彼女はなかなかもてる子で、昔に冗談半分でしょうが「相手に告白させる」と言っていた事があって、なんかなーとも思います(そんな強情を張っている場合ではないと思うのですが)先輩は「向こうは待っているんだよ」とも言ってました。 長文を読んでくださってありがとうございます。質問でもなんでもないのですが、背中を押していただけるようなお言葉をいただけたら、幸いです。

  • 告白しましたが・・・

    友達以上恋人未満が3年ほど続いた人に告白しました。 3年は長く落ち着いてしまったので、嫌いじゃないけどそういう気持ちにはなれないと言われました。 来月彼は転職するし、恋愛に気持ちが向かないとも言ってました。わかったと彼に言いましたが、諦められません。どうしたらいいですか?まだ好きって言ってもいいですか?希望は望めないでしょうか?

  • 質問

    友達以上恋人未満から恋人に変わると何が変わりますか。 先日告白したら付き合っても今までと変わんないからこのまま友達以上恋人未満でいようと言われました。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 友達以上恋人未満には耐えられませんか?

    僕は20代で、こんな言い方をするのも変だと思いますが、多くの若い世代の人たちは、とにかく告白を急ぐ傾向があると思います。 もちろん、告白をしてそれが受理されれば、そこからお付き合いが始まるのは知っていますが、友達以上恋人未満の期間を取ろうとすると、あからさまに”どっちなの?はっきりして!”という態度を取られることが多いので、僕は窮屈さを感じてしまいます。 僕はただ、先方がどんな人間なのかを見定めて、ゆっくり事を進めたいだけなのに、先方からは、とにかく焦っている感じが伝わって来るのです。 相手が外国人(主に、ヨーロッパ文化を背景に持つ人)だと、気長にゆったりとした感じで、気軽にデートができるし、ゆっくり見定めていこうというのが伝わってくるので、楽です。そんなわけで、日本にずっと住んでいながら、外国人女性と付き合ったことはあっても、日本人女性とは付き合ったことがありません。 ですので、この質問は主に日本人女性へ向けた質問です。もちろん、全ての日本人女性がそれに耐えられないのだ、と言っているわけではありません。 友達以上恋人未満には耐えられませんか?

  • 僕は誘われてるのでしょうか?

    皆さんは異性の友達に、冗談でも「私と付き合いたいんでしょ」と言いますか? というのは。この前、仲のいい女友達と話していて、盛り上がってきた頃に、笑顔で「私と付き合いたいんでしょ」と言われました。確かに僕にとってその女友達は友達以上恋人未満のような人ですが、別に彼女にしたいとはそれを言われるまであまり意識したことがありませんでした。 これって、間接的に「早く私に告白しなさい」ということですか?

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 友達以上恋人未満から友達に戻る方法

    今、友達以上恋人未満な人がいます。 今までは、普通にデートのように、二人で映画を観たりしていました。(お互いに、告白などはしていません。) けれども、そろ(2)お互い、この進展のない関係に飽きてきたみたいです・・・。 私は、彼が考えていることがよくわからないし、会話も前ほどは、弾まないし・・・ 毎回、なんとかテンションを上げようと努力しているのも、私の方だし、正直疲れました。 だから、前のような、普通の友達関係に戻りたいです。 同じような体験をした方いますでしょうか? 何か、アドバイスをください。 17歳♀