• 締切済み

私ばっかり…

私19歳、彼23歳カップルです。 彼と私の家は少しだけ離れた所にあって、車で片道30分ぐらいかかります。 私はまだ未成年で親も厳しくて、夜に家に彼を入れることがまだできません。 だから、会いに行くのはいつも私からです。 夜中にこっそり家を抜け出して車で彼の家に行き、 深夜の2時ぐらいに自宅へ帰ってくることが多いです。 (彼の家に入れない時は、彼の家の周辺を2人でぶらぶらしてます) それに彼は毎日ビール飲んでいて、運転できない状態です。 彼が休みで、私が仕事だった日すら行くのは私です。 彼「会いたいから俺今から行く」 私「ビール飲んでるじゃん」 彼「そうだなー」 私「私行くからいいよ」 彼「じゃあ、よろしく」 最初から会いに来てくれる気もなく、こんなのばっかりです。 なのに最近はあまり会っていないので、「会わなくていいの?」なんて聞いてきます。 会いに行ってもありがとうすら言ってくれなかったり、私が家に帰っている途中で 寝てしまっている(メールが来なくなる)こともしょっちゅうです。 もう付き合って2ヶ月近くなりますが…ストレス爆発しそうです。 なんで自分ばっかり…なんて思いたくないのに思ってしまっています。 こんな自分までもがすごくすごく嫌になってきました。 今、私が彼に伝えたいことは、 ・たまには彼から会いに来てほしい ・深夜に1人で運転してくのは恐い(何回か職質されました) ・親が厳しいのを理解してほしい(夜中に突然「今から来て」「泊まり来て」と言われます) ・せめてありがとうとひとこと言ってもらいたい(それだけで来て良かったなと思えます) 感情的になって「なんで私ばっかり!」と責めてしまいそうで恐いです。 そもそも私の家に遅くまでいられないのが1番の原因。 かと言って我慢し続けるのも、限界に近づいてきました。 どうしたら彼に納得してもらえるように伝えられるでしょうか?

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

>・親が厳しいのを理解してほしい(夜中に突然「今から来て」「泊まり来て」と言われます) 正直、これを理解できないんじゃ お付き合いは無理。 いくつになっても、付きまとう人は付きまとうし 誰にだって制限はある。 年上なのにそれを理解できず、 年上なのに、 >そもそも私の家に遅くまでいられないのが1番の原因。 って本気で思っていたら、真面目に別れた方がいいと思う。 配慮しろって。 普通はね、 「ご両親に迷惑いかけるといけないし、未成年だから・・」 と配慮ぐらいするもの。 私も同じ年齢だが、23でそれはガキすぎるし常識なさすぎ。 一回、この内容で彼に爆発してもいいと思うよ。 我慢できるわけがない。我慢して、長く付き合えるわけがないんだから。 それで考えてもくれないような人だったら、ほんと あなたも彼のこと考えた方がいい。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

最初から納得してもらおうと思わないことが大事だと思います。 おそらく彼は質問者様がこのように思っているなんて少しも考えていないでしょう。 この時点でつきあう相手ではないと思いますが、彼に伝えたいということなので続けて書きますね。 まずは自分の感じていることを言いましょう。 冷静なのが望ましいけれど、感情的に言ってもいいと思いますよ。 あまりかっこつけずにありのままを伝えるほうが大事なことが伝わるし、どういう結果になっても自分が納得できると思います。 ただ最後の「ありがとう」の件は、伝えたいなら後回しで伝えた方がいいと思います。 がんばってね。 でも。 世の中の男性にはもっと質問者様を大切にしてくれる人がいるから。 ご自分を大切になさってくださいね。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

まず、思ったのが、 親に怒られない時間に会うとか休みの日の昼間に会うとか できないんでしょうか? 真夜中、家を抜け出して会いにきてもらって平気な彼が あなたに対して思いやりがないのではないと思いました。 あなたのことを大切にしてくれる人を探したほうがいいですよ。 もし、この彼とお付き合いを続けたいのであれば、 あなたの気持ちを素直に彼に伝えて下さい。 あなたの思っていることは、常識だしそれを理解してくれない彼は 常識がないと思います。 自分の事を大切にしてくださいね。

回答No.3

誰だって、いろんな制限の中で恋愛をしています。 貴方の家に彼が遅くまでいられないのは、それは仕方のないことであり、 若い貴方たちには窮屈ではあるかもしれませんが、 付き合うならば、そのことを踏まえた付き合い方をするしかありません。 どうしたら納得してもらえるかというのは難しい質問です。 彼が貴方のことを本当に大切に思っていて、別れたくないと思うのなら、 どう伝えても彼は納得はしてくれるはずですしね。 とりあえず話す時は、何を言われても怒ったりせずに。その場はね。 それで、どうしても聞き入れてくれなかったら、 夜に貴方から会いにいくのはやめましょう。 好きという気持ちに負けて、折れてしまったとしても、 それは一時的なもので、いずれは貴方の中に不満がたまっていってしまい、 貴方から別れ話を切り出すことになってしまうと思います。 今後も長く付き合っていきたいのであれば、 こういう場合は、彼の方の意識を変えるしかありません。 それが叶わなければ…哀しいですが御縁がなかったということですね。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

>夜中にこっそり家を抜け出して車で彼の家に行き、 >深夜の2時ぐらいに自宅へ帰ってくることが多い そもそも↑のようなお付き合いは、辛くないですか? 既に2ヶ月くらいでストレスが溜まっているのですよね? 隠れて会わなくてはならないようなお付き合い…いいのですか? 急に泊まりに来てとか、体目的ではないのであれば良いのですが。 本当に大事に思う女性に対して、危険なめにあわせたり、急に呼び出したり無理なことを要求したり…しないのではないでしょうか?? まだお若いのですから、もっと自分を大事にした方が良いと思います。

noname#65485
noname#65485
回答No.1

伝えても伝わらないと思います。 結局会いに行ってしまってるのは、あなたの意志です。 彼に納得してもらおうとしても、勝手に会いに来てるのはあなたなのに、なぜそんなことを言うのか…となるはず。 会うのも連絡も一切やめましょう。 なぜ最近そっけないのかと言われたら、忙しいから、夜遅く怖い目にあったから、親が厳しいからというのです。 彼が会いに来ようとおもうようにならない限り、あなたがどう騒いでも何もかわりません。

関連するQ&A

  • ノンアルコールビールを飲んで車を運転すると、違法!?

    こんにちは。 ノンアルコールビールを飲んで車を運転すると、違法なんでしょうか? また、未成年者が飲んでも法律違反になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルコールフリーのビールについて

    アルコールフリーのビールは、法的に 未成年が飲むことができるでしょうか? 車を運転するひとが飲むことができるでしょうか? 酒屋・コンビニ以外の場所の自販機におけるでしょうか? 法的には、ビール(お酒扱い)なんでしょうか?

  • 隣家の送迎時の騒音について

    隣の家の息子(未成年ではない)の送迎しに来る車が、別に改造車ではないんですが、深夜にクラクションをならしたり、ステレオの音がうるさかったりして迷惑しています。またその息子自身も大声で話したりと、本当に困っています。 私自身もその家の家族に、深夜だし静かにしてくださいとお願いしたのですが、その日の晩にも大声でわめく始末。効果なしでした。 で、その日はいつもより長くいたため、本人に直接注意しに行きました(深夜3時です)が、「分かったよ」といって運転席の友人?と逃げ去りました。 その後も変わらず、大声とクラクションは続いてます。 絶えかねたので警察に相談に行きましたが、こういったケースは現行犯でないと注意できないと言われました。で、うるさかったらすぐに電話してください、と言われました。 実際騒いでるのは送り迎えの時の5分くらいで、前に警察に電話してる最中に車は帰ってしまい、警察も何もできないとのことです。直接その家に注意に行って欲しいのですが、それもしてくれません。 この送り迎えは、その家の息子が元暴走族で今免停のため、あと1年は続くとのこと。(警察が教えてくれました) このまま泣き寝入りしかないのでしょうか? ちなみに送り迎えの時間は一定ではなく、深夜3時や早いときは1時といった具合で、待ち伏せもできず、どうすることもできません。毎日夜中のクラクションと大声で起こされて家族もまいってます。 いったいどうしたらよいのでしょうか?

  • 宅急便でビールなどを未成年が受け取る事はできますか?

    宅急便でビールなどを未成年が受け取る事はできますか? 親父にビールが届くからもし来たら出てくれと言われました(だいたい家には自分一人です) でもビールなんて未成年が受け取れるんですか? 親父に言ったら大丈夫っていうんですけど、教えて下さい。

  • お酒が好きな方! 夜中にお酒がない!買いに行きますか?

    よろしくお願いします。 本当、たいした内容ではないんですけど・・・・ 今、明日は会社休みだしお酒飲みたいな~と思っているのですが、コンビニ行くのが面倒だ・・・・と悩んでいるところです(笑) ここで皆さんに聞きたいのですが、皆さんは夜中にビールなどが家にないと気付いたとき、または急に飲みたくなった時に、夜中コンビニに買いに行きますか?それとも、我慢しますか? ってことを聞きたくなってしまいました。 できたら、コンビニまでの所要時間も教えて欲しいと思います。 ちなみに、僕の場合はコンビニまでは片道車で1、2分位、徒歩だと5分くらいだと思います。

  • 1度同じことしたら同罪?※長文

    姑と同居しています。 姑には兄がいて、その兄(おじさん)は独身で私達の家に自転車でよく来ます。 (姑も離婚しています) そのおじさんは家が近い、一人で寂しい、主人とお酒を飲みたい、 子供と遊びたいなどの理由でしょっちゅう我が家に来てました。 ビールをケースごと買ってきては、ベロベロに酔っ払い 勝手に冷蔵庫を開けたり。 寝かしつけるからと子供部屋へ行き、結局遅くまで子供も起きてます。 今日は泊まるからと夜中にトイレに起きて階段から転げ落ち 新築の家の壁に大穴をあけました。 こんな状態がず~~~~っと続いていました。 でも、我慢をしていました。 今では、主人にも自分が私の立場だったらどうなの? 私の親がほぼ毎日家に来て夜中まで飲んでたらどうなの? と、言って今では来なくなりましたが。 先日、私の友達が初めて我が家で夕飯を食べにきました。 同居ということもあって、友達も避けてくれたりで初めて招待したんです。 久しぶりに約1年ぶりに会ったので会話も盛り上がり10時頃の帰宅になってしましました。 でも、私は初めて呼んだし、これからもう呼べないだろうと。 言うなれば、最初で最後の夕飯招待だからいいと思っていました。 しかし、次の日姑から 『あの人達は結婚してないの?』『はい。みんな独身ですよ』『あぁ。だから・・・』 私は、一瞬でこの人は結婚してないから人の家にあんな遅くまでいられるんだって 思ってるんだろうと思いました。※言い方や、姑の考え方を考慮して あまりにむかついたので、このことを主人に話しました。 自分の兄を毎日のように夜中までいさせてたくせになんで私にあんなこと言うの? 自分のこと棚に上げて私の友達を悪く言うなんて許せないと。 そしたら、主人は自分もやられて嫌だったことを姑にしたんだから同じだと言われました。 納得いきません。 今までずーっと我慢してきた私。たった1度も我慢しない姑。 なぜ同じだと言われなければならないのか・・・ 遊びに来た次の日朝、友達から遅くまでいてごめんねと、主人や姑さん何も言ってなかった? と気を使ってくれるとても大事な友達です。 ほとんど愚痴に近い内容ですが。すみません。 みなさんはどう思いますか?

  • 親に縁を切るかニートになるか迫られています。

    ニートか縁切り、二択から選べと言われて困っています、どうしたら良いですか? 経緯としては、車通勤で毎回深夜帰宅している実家暮らしの状態の私に、親が切れたみたいです。仕事の終了時間が朝の2~3時なので電車通勤はできません。 親に「自動車の運転は危険だからやめろ、運転しないなら仕事しないでニートになれ、運転するなら縁を切って家を出ていけ」と言われてしまいました。 私は車を3ヶ月前に新車を買ったばかりで、ニートになる場合は車を処分しなければなりません。 家を出た場合は保証人にもなってくれないそうです。 車の運転は好きですが、実家を出た場合、車の維持費と住居費の負担が増えてしまうので考えています。あと、車の為だけに親と縁を切るのは躊躇します。 車無しのニート生活か、親との縁を切った車生活か、アドバイスお願いします。

  • 自分の親と友達。

    先日、友達と車で出かけたのですが、 運転中に歩いている私の親とすれ違いました。 私が自分の親だと気づいたのは、 親が私を見つけて手を上げたからで、 それはもうすれ違う瞬間でした。 「誰か手を上げた…知り合いかなあ?あ、親やったw」 という感じでした。 運転していた友達は私の親の顔はほとんど知らず、 素通り素通りしていったのですが、 「あ、今の親やったみたい」 と言うと、友達は、 「本当に?挨拶もせずに悪かったなあ。 後で謝っておいて」 と言っていたのですが・・・ 家に帰ってからやはり親に怒られてしまいました。 「○○さんは、友達の親に会っても挨拶もしないのか」 「お前も、無視して感じ悪い」 家に帰ったのも夜中の1時頃だったので、 「○○さんはいつもこんな時間まで遊ぶような人間か」 「○○さんの親は何て言ってるの」 と言っています。 私も親に気づかなかったこと、気づいて会釈したこと、 友達は親の顔を覚えていなかったこと、 あとで謝っといてと言っていたことなど、説明したのですが、 「一気に○○さんの印象が悪くなった」 と言ったきり、黙ってしまいました。 私自身は、そんなに怒る親がおかしいと思うのですが、 友達に話して、私の親に直接謝ってもらう方がいいのでしょうか? ちなみに、私も友達も29歳で親と同居しています。

  • このカップル長続きしますか?

    元カノについてです。別れて半年経ちましたが、共通の知人から元カノの現状について話を聞く機会がありました。 元カノは30歳、実家暮らし、土日祝休みのOLさんです。 元カノは付き合って5ヶ月程度の彼がいるそうです(僕と別れて1ヶ月位で付き合った計算。。涙)。彼女の実家と今彼(一人暮らし)の家は片道で50kmも離れています。 それなのに週一で元カノが車で彼の家に遊びに行っています。それだけならまだしも、普通の平日で翌朝から仕事があるのに、夜12時近くまでいて、それから一時間以上かけて帰宅してるそうなのです。 元カノは元来夜型でなく、12時には寝床に付く人でした。運転も得意ではないので、(僕に心配される筋合が無いのは分かってます)事故を起こさないか心配してしまいます。 負け犬の遠吠えなんですが、、、 僕と元カノの家は、今彼より20分位近い距離でした。それでも我が家に来てもらう時は、翌日休みの金曜か土曜。日曜の場合は遅くとも9時前には帰らせてました。もしくは電車で来てもらって、僕が車で実家まで送っていました。 もちろん平日会う場合は、全て僕が彼女の実家まで車を走らせてました。 彼女の睡眠時間を気にしたのもありますが、ご両親に不信感を与えたくなかったからです。親だったら、朝型で運転も下手な娘が、深夜1時近くに車を運転するなんて不安で仕方ないと思います。 こんな事をさせてる今彼に負けた自分が何だったのか、ふと胸が苦しくなります。 もちろん、他の面で元カノを満足させているかもしれませんし、元カノがそうしたいと言っているかもしれません。 ただ、個人的意見ですが、彼女の仕事、寝不足による体調悪化(肌荒れ等)、深夜の運転、両親への配慮、諸々について放置している(ような)今彼に、それをこなしている元カノにも、どうしても不快感を覚えてしまいます。 今彼は本当に元カノを大事にしてくれているのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。 嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、元カノに未練はありません。振られ際があまりに酷かったので、半年経った今は冷静になれています。

  • 晩酌した翌朝の車の運転について気になることが・・

    19時から21時くらいにかけて缶ビール(350ml)を5~6本飲んで10時迄には寝ます 翌朝は6時までに起きて7時までテレビを観ながら水を1000ml飲みます 頭は起きた時からシャッキリしています、ビールしか飲まないので その後、朝食に玉ねぎ1個丸ごと使ったカレースープと絹ごし豆腐と納豆1パックを食べます その後、アイスコーヒーを飲み、スイッチが入ったらシャワーを浴び、歯磨きをし、髪をセットし、着替えます 着替えて家を出る前にトマトジュースを250ml程飲みます これで気分は更にシャキシャキです そして車に乗り込み、10分程度の運転でオフィスに到着します ここで質問です 以上のプロセスを時々踏むのですが、これって二日酔い運転の問題ありますか?? この話を知人にすると「それ、二日酔い運転ヤバくね??」と言われ、怖くなりました ちなみに・・以前仕事の関係で住んでいた田舎の職員たちは夜中の2時頃まで飲んで代行呼んで家に帰りますが、6時間後の朝8時に車を運転して登庁していましたが数十年、誰も捕まっていないそうです・・