• 締切済み

私ばっかり…

私19歳、彼23歳カップルです。 彼と私の家は少しだけ離れた所にあって、車で片道30分ぐらいかかります。 私はまだ未成年で親も厳しくて、夜に家に彼を入れることがまだできません。 だから、会いに行くのはいつも私からです。 夜中にこっそり家を抜け出して車で彼の家に行き、 深夜の2時ぐらいに自宅へ帰ってくることが多いです。 (彼の家に入れない時は、彼の家の周辺を2人でぶらぶらしてます) それに彼は毎日ビール飲んでいて、運転できない状態です。 彼が休みで、私が仕事だった日すら行くのは私です。 彼「会いたいから俺今から行く」 私「ビール飲んでるじゃん」 彼「そうだなー」 私「私行くからいいよ」 彼「じゃあ、よろしく」 最初から会いに来てくれる気もなく、こんなのばっかりです。 なのに最近はあまり会っていないので、「会わなくていいの?」なんて聞いてきます。 会いに行ってもありがとうすら言ってくれなかったり、私が家に帰っている途中で 寝てしまっている(メールが来なくなる)こともしょっちゅうです。 もう付き合って2ヶ月近くなりますが…ストレス爆発しそうです。 なんで自分ばっかり…なんて思いたくないのに思ってしまっています。 こんな自分までもがすごくすごく嫌になってきました。 今、私が彼に伝えたいことは、 ・たまには彼から会いに来てほしい ・深夜に1人で運転してくのは恐い(何回か職質されました) ・親が厳しいのを理解してほしい(夜中に突然「今から来て」「泊まり来て」と言われます) ・せめてありがとうとひとこと言ってもらいたい(それだけで来て良かったなと思えます) 感情的になって「なんで私ばっかり!」と責めてしまいそうで恐いです。 そもそも私の家に遅くまでいられないのが1番の原因。 かと言って我慢し続けるのも、限界に近づいてきました。 どうしたら彼に納得してもらえるように伝えられるでしょうか?

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.6

>・親が厳しいのを理解してほしい(夜中に突然「今から来て」「泊まり来て」と言われます) 正直、これを理解できないんじゃ お付き合いは無理。 いくつになっても、付きまとう人は付きまとうし 誰にだって制限はある。 年上なのにそれを理解できず、 年上なのに、 >そもそも私の家に遅くまでいられないのが1番の原因。 って本気で思っていたら、真面目に別れた方がいいと思う。 配慮しろって。 普通はね、 「ご両親に迷惑いかけるといけないし、未成年だから・・」 と配慮ぐらいするもの。 私も同じ年齢だが、23でそれはガキすぎるし常識なさすぎ。 一回、この内容で彼に爆発してもいいと思うよ。 我慢できるわけがない。我慢して、長く付き合えるわけがないんだから。 それで考えてもくれないような人だったら、ほんと あなたも彼のこと考えた方がいい。

• yurie0000
回答No.5

最初から納得してもらおうと思わないことが大事だと思います。 おそらく彼は質問者様がこのように思っているなんて少しも考えていないでしょう。 この時点でつきあう相手ではないと思いますが、彼に伝えたいということなので続けて書きますね。 まずは自分の感じていることを言いましょう。 冷静なのが望ましいけれど、感情的に言ってもいいと思いますよ。 あまりかっこつけずにありのままを伝えるほうが大事なことが伝わるし、どういう結果になっても自分が納得できると思います。 ただ最後の「ありがとう」の件は、伝えたいなら後回しで伝えた方がいいと思います。 がんばってね。 でも。 世の中の男性にはもっと質問者様を大切にしてくれる人がいるから。 ご自分を大切になさってくださいね。

• hanajenny
回答No.4

まず、思ったのが、 親に怒られない時間に会うとか休みの日の昼間に会うとか できないんでしょうか? 真夜中、家を抜け出して会いにきてもらって平気な彼が あなたに対して思いやりがないのではないと思いました。 あなたのことを大切にしてくれる人を探したほうがいいですよ。 もし、この彼とお付き合いを続けたいのであれば、 あなたの気持ちを素直に彼に伝えて下さい。 あなたの思っていることは、常識だしそれを理解してくれない彼は 常識がないと思います。 自分の事を大切にしてくださいね。

回答No.3

誰だって、いろんな制限の中で恋愛をしています。 貴方の家に彼が遅くまでいられないのは、それは仕方のないことであり、 若い貴方たちには窮屈ではあるかもしれませんが、 付き合うならば、そのことを踏まえた付き合い方をするしかありません。 どうしたら納得してもらえるかというのは難しい質問です。 彼が貴方のことを本当に大切に思っていて、別れたくないと思うのなら、 どう伝えても彼は納得はしてくれるはずですしね。 とりあえず話す時は、何を言われても怒ったりせずに。その場はね。 それで、どうしても聞き入れてくれなかったら、 夜に貴方から会いにいくのはやめましょう。 好きという気持ちに負けて、折れてしまったとしても、 それは一時的なもので、いずれは貴方の中に不満がたまっていってしまい、 貴方から別れ話を切り出すことになってしまうと思います。 今後も長く付き合っていきたいのであれば、 こういう場合は、彼の方の意識を変えるしかありません。 それが叶わなければ…哀しいですが御縁がなかったということですね。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

>夜中にこっそり家を抜け出して車で彼の家に行き、 >深夜の2時ぐらいに自宅へ帰ってくることが多い そもそも↑のようなお付き合いは、辛くないですか? 既に2ヶ月くらいでストレスが溜まっているのですよね? 隠れて会わなくてはならないようなお付き合い…いいのですか? 急に泊まりに来てとか、体目的ではないのであれば良いのですが。 本当に大事に思う女性に対して、危険なめにあわせたり、急に呼び出したり無理なことを要求したり…しないのではないでしょうか?? まだお若いのですから、もっと自分を大事にした方が良いと思います。

noname#65485
noname#65485
回答No.1

伝えても伝わらないと思います。 結局会いに行ってしまってるのは、あなたの意志です。 彼に納得してもらおうとしても、勝手に会いに来てるのはあなたなのに、なぜそんなことを言うのか…となるはず。 会うのも連絡も一切やめましょう。 なぜ最近そっけないのかと言われたら、忙しいから、夜遅く怖い目にあったから、親が厳しいからというのです。 彼が会いに来ようとおもうようにならない限り、あなたがどう騒いでも何もかわりません。