• 締切済み

このカップル長続きしますか?

元カノについてです。別れて半年経ちましたが、共通の知人から元カノの現状について話を聞く機会がありました。 元カノは30歳、実家暮らし、土日祝休みのOLさんです。 元カノは付き合って5ヶ月程度の彼がいるそうです(僕と別れて1ヶ月位で付き合った計算。。涙)。彼女の実家と今彼(一人暮らし)の家は片道で50kmも離れています。 それなのに週一で元カノが車で彼の家に遊びに行っています。それだけならまだしも、普通の平日で翌朝から仕事があるのに、夜12時近くまでいて、それから一時間以上かけて帰宅してるそうなのです。 元カノは元来夜型でなく、12時には寝床に付く人でした。運転も得意ではないので、(僕に心配される筋合が無いのは分かってます)事故を起こさないか心配してしまいます。 負け犬の遠吠えなんですが、、、 僕と元カノの家は、今彼より20分位近い距離でした。それでも我が家に来てもらう時は、翌日休みの金曜か土曜。日曜の場合は遅くとも9時前には帰らせてました。もしくは電車で来てもらって、僕が車で実家まで送っていました。 もちろん平日会う場合は、全て僕が彼女の実家まで車を走らせてました。 彼女の睡眠時間を気にしたのもありますが、ご両親に不信感を与えたくなかったからです。親だったら、朝型で運転も下手な娘が、深夜1時近くに車を運転するなんて不安で仕方ないと思います。 こんな事をさせてる今彼に負けた自分が何だったのか、ふと胸が苦しくなります。 もちろん、他の面で元カノを満足させているかもしれませんし、元カノがそうしたいと言っているかもしれません。 ただ、個人的意見ですが、彼女の仕事、寝不足による体調悪化(肌荒れ等)、深夜の運転、両親への配慮、諸々について放置している(ような)今彼に、それをこなしている元カノにも、どうしても不快感を覚えてしまいます。 今彼は本当に元カノを大事にしてくれているのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。 嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、元カノに未練はありません。振られ際があまりに酷かったので、半年経った今は冷静になれています。

みんなの回答

回答No.3

それだけのことをしても会いたい、ということでしょう。 彼氏が一人暮らしなら彼氏の家に行ったほうがいろいろメリットがありますしね。

• yaasan
回答No.2

冷静に判断すると彼女はそういう恋愛を望んでたのかもね。だから、ほっとけばいいんじゃない。

• sato7223
回答No.1

どうでもいいんじゃないんですか?本人がそれでよければ。第三者がとやかく言わなくても。