男の話が大好きな子にウンザリしてきた理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性の私が、職場の大学生の女の子が恋愛話ばかりすることにウンザリしてきました。彼氏や好きな人の相談なら苦ではないですが、毎回違う男性の話や職場の恋愛事情まで教えられるのは苦痛です。
  • 私は年上なので興味がない話題でも我慢して聞いていますが、一緒にいる時間が長くなるとうっとうしく感じます。逃げ場がないので困っています。
  • この状況で気にならなくなる方法や対処法を教えてください。大人になって我慢するしかないのでしょうか?また、若い子への焼きもちや僻みと思われないための工夫も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の話が大好きな子にウンザリしてきました。

30歳女性です。 職場(アルバイト先)の大学生の子(女の子)が恋愛話が大好きで、毎回毎回仕事のたびに話をされウンザリしてきました・・・。 恋愛話といっても、彼氏や好きな人の相談なら苦でもないのですが、 「誰それに電話番号聞かれた」「誰々に今度食事に誘われた」 「あの人と食事に行ったんだけど、その後しつこくて迷惑」 「あの人、私のこと口説いてるのかな?」「あの人かっこいい」 だのキリがありません(決して内容は悩んではいません)。 しかも全部違う男性で、接客業なのでお客さんとか同じ職場の人とかです・・・^^; 確かにかわいい顔の子なので、見栄をはっているとかではないですが。。。 『友達がね・・男の子なんだけど』と、何かと思えばまた男の話。 (大体「男の子なんだけど」って加える必要あるの??) しかも、コチラが聞いてもいない同じ職場の人の恋愛事情まで教えてきます。(私より大学生の子の方が長く勤めています) 本人の知らないところで、男女とも知っている人間の職場恋愛までばらしちゃっていいの?と思うのですが。(クチの軽い子だなぁという印象にもなりました) 元々、私はそういう噂話ぽいことは興味が無いので、余計苦痛です。。。 たぶん、年頃的にそういう話が楽しくて仕方ないのでしょうし、 私が10近くも上なのだから受け流してればいいのでしょうけれど、一緒になるたびなので、うっとうしくなってきてしまいました^^; 持ち場はこの子と2人きりなので逃げ場がありません(笑) まぁ、仕事中なのでずーっとそんな話してる訳ではないですが。 なにか気にならなくなる方法と言うか、いいアイデアはないでしょうか? やはり大人になって我慢して「うんうん」と聞くしかないでしょうか?? ちなみに仕事上、向こうが先輩になるので「興味ないんですけど…」が使えません(笑) 三十路を過ぎたオバチャンの若い子への僻みでしょうか^^; 何か「男話攻撃」とかわすイイ方法がありましたらお願いいたします。

noname#68127
noname#68127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.1

「そんなどーでもいい男の話、男経験にカウントしちゃダメ!」 「どーでもいい男の話をしていると男運下がるよ。」 とかどーですか? >『友達がね・・男の子なんだけど』と、何かと思えばまた男の話。 >(大体「男の子なんだけど」って加える必要あるの??) …の時は「ああ、『友達』ね」とか 「あはは…好きねぇ。そういう話。私も若い頃は興味深々だったけどもう他人の恋愛なんてどうでもよくなっちゃってるわよ。ところで他人はいいから自分はどうなの?」 というとか…どうですか? もしかしたら、向こうはなんとか話題を探そうとわざと興味を示しそうな話題をふってくれているだけかもしれませんよ。10歳も離れていたら話題に困りますし、沈黙が嫌な子なんでしょう。 違う話題をふってはいかがですか? 「就職どうするの?」とか。

noname#68127
質問者

お礼

>「そんなどーでもいい男の話、男経験にカウントしちゃダメ!」 「どーでもいい男の話をしていると男運下がるよ。」 なるほど、男運下がるは良さそうですね^^ >ところで他人はいいから自分はどうなの?」 私の書き方が悪かったのですが、この大学生の子と男友達の話なので、こんなこと言ったら益々男話に磨きがかかりそうです(笑) >もしかしたら、向こうはなんとか話題を探そうとわざと興味を示しそうな話題をふってくれているだけかもしれませんよ。10歳も離れていたら話題に困りますし、沈黙が嫌な子なんでしょう。 「一緒に食事した人(客)がしつこくて困る」など他の人にも言っていましたし、別のバイトの子(男)に「男だったら誰でもいいんでしょ?」って冗談で言われたらしいです^^; (他の人にもそんな話ばっかりしてるっぽい。。。) なので、気を遣ってる可能性は低そうですね・・・。 違う話題をふるのが1番無難そうですね^^ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • なんで私に好きな子の話をするの??

    バイト先の男の子が、なぜか私に「好きな人」の話をしてきます。暇な時ならいいのですが、仕事中にも熱く語ってるので、少し困ってます… 「俺の好きな子が不倫してる」、「もう2回くらいそれとな~く振られてる」とか。。。 仕事中ってことでも困るのに、さらに返答にも困るような話かよ!て感じです。 そして、相当彼女がほしいらしく、店に来るカップルを見ては「うらやましいですね」って…まだ付き合ったことないから知らん!!(お恥ずかしながら…) 無視するわけにもいかず、何かしらコメントしているのですが、もうネタ切れです。 男の人って、好きな子の話するのが楽しいものなのですか? バイト仲間なので、あまりキツクは言えないのですが、アドバイスお願いします。

  • 綺麗な人や可愛い子は怒られないの?

    綺麗な人や可愛い子は怒られないの? ネットの書き込みや人との話などで美人は仕事で毎回のようにミスしても怒られないって書き込みを見たことがありますが本当にそうなのでしょうか。 職場にも綺麗な子がいますがそもそも仕事でミスをしない子なので怒られたところをあまり見たことがありません。でも美人なら失敗しても怒られないっていうのも男性からしてみたら納得出来るんです。 やっぱり男の人は綺麗な人には嫌われたくないから何も言わないのですか。男の人ってそんなもんですか。

  • ずばり、意中の子の気持ちを知りたい…。

    お世話になります。 現在バイト先に気になる子(その子も23歳)がいるのですが、その子は僕に対してどう思ってるのか知りたいです…。 前回、『仕事頑張るね~(掛け持ちしてますので)』と言われたので、冗談風に『○○さんがいるからに決まってるじゃん☆』というと、『それって、すごく心こもってないよね。。。』と言われました。(込めて言うと、キモいと思いましたので…。ただし、本心ですけど(笑) その頃より以前より、仲がいいのやら悪いのやらなんですが、うちの職場はメルアド交換なんてしてる人はほとんどおらず、職場の空気で聞きづらく、遊んだことも当然ありません。ですので困ってます。。。 ですので、会話の中から探りたいなぁと思ったのですが、なかなか思いつきません…(過去恋愛経験1人です…。) どんな言葉で探りを入れてみるといいでしょうか? 相手の性格・真面目・少し天然だが、賢い 僕・もう一つの仕事中、スピードかなりオーバーで免停中(これには引いてました…)安住アナ似・ずけずけ話す・一部の半オバチャン軍団を除いて、仲がいい(と自分では思ってます) 変な質問ですが、宜しくお願いします。。。

  • 男同士で、恋愛話ってしないのですか??

    こんばんわ◎ 私には、職場に好きな人がいます。 その人とは、以前凄く仲良くさせて貰っていて、今はそこまでナイのですが、普通に仲の良い同僚と言う感じです。彼とは同じ年齢で、2人で食事に出たりドライブに出たりした事もあります。 私は、その彼の事が気になるのですが、今はなんかタイミングも合わず、普通に2人で食事に行ける機会を伺っているところです◎ そこで、私の職場には、私、好きな彼、そして男性Aという3人が同じ年齢です。そして、好きな彼と男性Aは、学生の時からの親友です。 好きな彼と仲が良かった時期などにも、男性Aから「最近、恋愛どうなの?あいつ(好きな彼)なんかどうよ?俺は、凄く良いと思うけどねぇ。俺だったら、あいつと結婚してもいいくらいイイ奴だよー。絶対に。」と薦めてきていました。「あいつは、自分で告白した事ないから、絶対○○さん(私)から言った方がいいよ。」とか。その時は、はぐらかしていたのですが。 また最近男性Aに言われました。「最近、恋愛どう?あいつじゃ駄目なん?絶対いい奴だよー。けれど、もし付き合ったらあいつが優しすぎるから、それを我慢するのが大変かもしれないけどねぇ。」とか、アドバイスなのか・・・言ってくれます。 男性Aには、彼女がいます。 男性Aは、彼の親友なので私が「いい人だよねー。え、何か(私の事について話したり)知ってるの?」みたいな事を私は男性Aに聞いたら「俺達は、恋愛について話しないんだよ。あいつに恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね」っと言われてしまいました。 好きな彼の過去の恋愛話を知っている男性Aなので、彼と恋愛の話をしない事はナイような気もするのですが・・・。 男性は、男同士で恋愛話しないのですか? 男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。

  • 男友達がうざい。

    男友達がうざい。 同じ職場の男友達に、急ぎの仕事の件で私用の携帯でメールしました。 急ぎで仕事はしてくれたので、あとは上司の確認を得れば、次に進めるのですが、男友達から 急ぎの仕事をしたと報告があった後、上司から指摘され落ち込んだというような事をぐだぐだと長文でメールしてきて、誰も聞いてないのに、休日はどこどこに行ってきたという感想、そして、食事の誘いをしてきました。 私がうざいと感じてしまった部分は、 ・5歳も年下の私に上司の愚痴を言うところ。(最近は、食事に行った際、毎回ネガティブ発言&愚痴で、毎回励ますのが疲れてきた) ・彼氏なら話は別ですが、男友達が休日にどこに行こうが興味はないのに、それについて感想を求めてくる(正直、だから?という感じしかないです。他の友達はこんな押し付けてくる感じではないからか、もっと興味を持って話を聞けるのですが。) ・仕事が忙しく、朝のメールに返信してなかったら、その日のお昼(休憩時間に)に催促メールがきます。こちらの事情を考えてないところ。急ぎの内容なら分かりますが、どうでもいい事で。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 嫌なら断れば?と言われそうですが、同じ職場で、かつ新規のプロジェクトのチームの一員のため、こちらが避けてしまうと、あからさまに落ち込んだ態度を見せるような人なので、それはそれで面倒だなと思います。 ちなみに、私は男友達と正反対の人が好きです。

  • 社内恋愛はしたくないのに社内の子を好なってしまいました。

    大学生21歳の男です。 バイト先の人達と食事しに行く約束をしていたのですが、たまたまみんな用事で行けなくなり、19歳の社員の女の子と2人で食事に行くことになりました。そこで、話ているうちに惹かれ好きになってしまいました。しかし、食事しながらたまたま第三者の恋愛の話をチラッとしたときに、自分(過去の経験から)もその子も職場恋愛はできないって意見が一致してしまいました。 バイトは、就職直前まで辞めるつもりもありませんし、彼女は社員なので当然辞めません。 彼女の同僚の話によると、 1、彼女は最近彼氏と別れた(原因はまだ不明)。 2、1が原因で今は男をあんまり信用していない。 3、同僚にも(自分の事かどうか分からないが)職場恋愛はできないと  言っていた。 4、自分との食事は楽しかった。 といっているみたいです。 バイトを辞めるときまで待ち、なおチャンスが来るまで、告白せずに、耐えるべきでしょうか?就活も控えており、落ち着きません。 このような経験がある方はもちろん、どんな方でもアドバイスいただければ幸いです。お願いします。

  • 恋愛の話のメールの返し方が分かりません><

    初めて質問します>< 私は、この春から大学生になりました。 恋愛もできればなって思い、 男の子とも積極的にお話するように努めています。 最近、一日一回くらいのペースで ある男友達とメールをしているのですが 私は、少し、彼のことが気になってます>< それで、恋愛の話になって、 彼女いるの? って送ったら 彼女いるわけないじゃんw って返ってきたので じゃあ好きな人はいる? って聞いたら 好きな人とかよく分からんなー(・∀・) って返ってきたのですが・・・ 彼は、恋愛に興味がないのか、それとも違うのか・・・ この先、どのように返事をすれば 上手くメールを続けられるのでしょうか・・・? 誰か、アドバイスください><

  • 仲良しの子としか話をしない娘について

    小5の娘についてです。タイトルの通り、仲良しの子数人としか話をしません。 家ではとても明るくおもしろい子なんですが、外に出ると緊張というか、 話したいことがないから話をしたくないそうなんです。 隣の席の男の子とも全く話さないそうです。話しかけてきた人には答えるみたいなんですが、話しかけられもしないようで・・・ 見た目がそこそこのようで、好きになってくれる男のこもいるのですが、 娘が自分から全然話さないので、つまらないと思われるのか男の子の方からも話しかけてこないようです。女の子の友達にたいしても本当に仲良くしている子以外には自分から話しかけないようで。子供自身は悩んでいるわけでもなく、ただ話したいことがないから話さないと言うのですが、親としては心配で。性格的にはっきりしていて、話してみると好き嫌いがはっきり分かれてしまうような子なんで、今仲良くしている子と何かあったら友達がいなくなるのではないかと思ったりもします。 私も小さいころ同じように人と話せなかったのですが、私の場合は本当は話したいのに緊張して話せないという感じだったんで、女の子とは仲良くなくても話すようにしていたのですが・・・もっといろんな子と話が出来るようにするために何か出来ることはあるのでしょうか?

  • 良い子ちゃん?

    こんにちは。 先日、とある男の子の後輩と、共通の先輩を含めてお泊り会をしました。 それまでその後輩とは仲は良かったもののプライベートで遊んだこともなく 気にはなっていましたが、今回のことで色々な面を知り、さらに気になり始めました。 しかし、帰りの電車の中で、彼から私の元彼の話をし始めたり 「元彼さんとは今日は話さないんですか?」 「元彼とはどこまでいったんですか?」 といじわるっぽく(ちゃかす感じ?)で聞いてきたので、私のことはやっぱり恋愛対象じゃないのかなぁ?と思いました。 学校でも、男の子友達からは「恋愛対象ではない」とよく言われるので、彼もそうなのかと・・・。 そして電車を降りるときに 「本当にいい子ちゃんですよね、もうちょっと悪いのが入ってる方がいいですよ」 と言われました。 (泊まらせていただいてたおうちで、食事の準備を手伝ったり、食器を洗うお手伝いをしてたことに びっくりした、と、別の会話で言っていましたので、このことかなぁ?と) いい子ちゃん、と言われたのは初めてですが、元彼からも 「お前はまじめで誠実で素直で純粋だ」と言われたことや 男友達からも「本当まじめだなぁ」と言われた記憶があったので 「それってやっぱり恋愛対象じゃないってことなのかな?」 と思わされました。 そして気になったので、ちょっと冗談交じりに 「私のこと嫌い?」と聞くと「嫌いじゃないけどすきでもない」 と、ばっさり切られてしまいました・・・笑 気づいた彼のことはといえば (1)淡泊。クール。単独行動が結構好き。 (2)ちょっとSっ気がある?(言動とかが) (3)根本的には優しくて気遣いができる。 (4)彼女とかほしくないの?と聞かれたときに「一人のほうが楽なので」と答えていた。 (5)気にもならない相手からの積極的すぎるアプローチはウザったい(本人談) ということです。 「いい子ちゃん」ってやっぱり恋愛対象ではないのでしょうか? 私が今、彼から「どうでもいい存在」だと思われてることは自覚しているのですが、 自分からアプローチをしたことがないので、今後どういうアプローチをしていくのがいいのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男の話ばかりする友人

    大学生、女です。 友達が口を開けば男の話ばかりで正直しんどいです。 以前、「男といるときだけ態度変わるやつキモい」などと言っていたのに、実際彼女は典型的なそのタイプで、女子で集まって話してると普通のテンションなのに男が近くに来るとキャピキャピして急にテンションがあがり、正直こっちは疲れてしまいます。私は豹変した彼女を見て「この子イタいな…」とシラけてしまうので余計に会話する気が失せてしまいます。 自分は男の話(今日は男友達とご飯だの、~とずっとLINEしてる、など)ばかりするのに、私の恋愛話はまともに聞いてくれません(私が話し始めると貧乏揺すりと関節ポキポキをするのですごく話しづらいです)。最近は、私が恋愛話をすることによって、その子に対抗してると思われるのが嫌なので恋愛話も控えるようになったのですが、それはそれで、何で話してくれないの?と遠回しに言ってきます。 彼女はそういう話をして、モテてると自慢したいのかもしれませんが、そんな態度(キャピキャピぶりっ子)で接すればそりゃ男はついてくるでしょ、と思ってしまいます。側から見ると態度があからさまで本当にイタいのですが、彼女が自分でそれに気付くことは無いのでしょうか? 正直彼女といるととってもシラけてしまうし、疲労感がすごいです。しかし、長年の仲なので今更縁を切るということもできません。 この様な友達をお持ちの方はどの様に対処されてますか?私の器がせまいのでしょうか?