• ベストアンサー

ずばり、意中の子の気持ちを知りたい…。

お世話になります。 現在バイト先に気になる子(その子も23歳)がいるのですが、その子は僕に対してどう思ってるのか知りたいです…。 前回、『仕事頑張るね~(掛け持ちしてますので)』と言われたので、冗談風に『○○さんがいるからに決まってるじゃん☆』というと、『それって、すごく心こもってないよね。。。』と言われました。(込めて言うと、キモいと思いましたので…。ただし、本心ですけど(笑) その頃より以前より、仲がいいのやら悪いのやらなんですが、うちの職場はメルアド交換なんてしてる人はほとんどおらず、職場の空気で聞きづらく、遊んだことも当然ありません。ですので困ってます。。。 ですので、会話の中から探りたいなぁと思ったのですが、なかなか思いつきません…(過去恋愛経験1人です…。) どんな言葉で探りを入れてみるといいでしょうか? 相手の性格・真面目・少し天然だが、賢い 僕・もう一つの仕事中、スピードかなりオーバーで免停中(これには引いてました…)安住アナ似・ずけずけ話す・一部の半オバチャン軍団を除いて、仲がいい(と自分では思ってます) 変な質問ですが、宜しくお願いします。。。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57957
noname#57957
回答No.2

>相手の性格・真面目・少し天然だが、賢い 思い込みが激しい性格ですね。 不真面目でバカでずる賢いかもしれません。 頭を冷やしてから客観的に対象を良く観察すべきです。 >スピードかなりオーバーで免停中 安全運転に心がける気持ちと意中の女性へのアプローチは似ているのでは。 無謀な行為をする人は嫌われるのがオチです。

質問者

お礼

思い込み激しいですか~…。(キビイシイデスネ・・・) 確かに客観的に判断出来てないとは思います…。 スピード違反は、明らかにステルス(有人ネズミ捕りマシン)の誤測定だと今でも思ってます・・・。軽が、ちょっとしたアクセル・追い抜きで50mの区間で30km/hから90km/hまで加速するとは思えません…。裁判は面倒なのでさっさと終わらせようと思いまして…。ただ、仰るように、猪突猛進の気は有ります。それで何回もNGにはなってます…。 無謀癖はなぜか治りません…。昔よりはかなりまともにはなりましたが、、、。 手厳しくも暖かいご回答、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• keita888
回答No.1

文章を読んでるだけだと、なんとなく彼女はあなたに気があるとは思えないです。ただ、あくまで文章なんで細かい状況とかはわからないですが… まずその彼女の趣味とか何か知っていますか?例えば彼女があるアーティストが好きならその話題を話すとか。そこから「今度ライブ行きたいよね」程度に言ってみます。話に乗ってきたら本当に誘ってみるとか。 もしくは「~(場所)に言ってみたいよね」とか、とりあえず、誘ってるようで誘ってない感じに言ってみて、そのときの相手の反応をうかがってみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

やはりそうですよね…。 趣味とかなら知ってますが、僕にはその趣味が理解できなかったりします…。 僕自身が会社の立ち上げ準備で、年中無休で、昼間の遊ぶ時間はほとんど取れなかったりもします・・・。 ご回答ありがとう御座います。