• ベストアンサー

ずばり、意中の子の気持ちを知りたい…。

お世話になります。 現在バイト先に気になる子(その子も23歳)がいるのですが、その子は僕に対してどう思ってるのか知りたいです…。 前回、『仕事頑張るね~(掛け持ちしてますので)』と言われたので、冗談風に『○○さんがいるからに決まってるじゃん☆』というと、『それって、すごく心こもってないよね。。。』と言われました。(込めて言うと、キモいと思いましたので…。ただし、本心ですけど(笑) その頃より以前より、仲がいいのやら悪いのやらなんですが、うちの職場はメルアド交換なんてしてる人はほとんどおらず、職場の空気で聞きづらく、遊んだことも当然ありません。ですので困ってます。。。 ですので、会話の中から探りたいなぁと思ったのですが、なかなか思いつきません…(過去恋愛経験1人です…。) どんな言葉で探りを入れてみるといいでしょうか? 相手の性格・真面目・少し天然だが、賢い 僕・もう一つの仕事中、スピードかなりオーバーで免停中(これには引いてました…)安住アナ似・ずけずけ話す・一部の半オバチャン軍団を除いて、仲がいい(と自分では思ってます) 変な質問ですが、宜しくお願いします。。。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57957
noname#57957
回答No.2

>相手の性格・真面目・少し天然だが、賢い 思い込みが激しい性格ですね。 不真面目でバカでずる賢いかもしれません。 頭を冷やしてから客観的に対象を良く観察すべきです。 >スピードかなりオーバーで免停中 安全運転に心がける気持ちと意中の女性へのアプローチは似ているのでは。 無謀な行為をする人は嫌われるのがオチです。

noname#163889
質問者

お礼

思い込み激しいですか~…。(キビイシイデスネ・・・) 確かに客観的に判断出来てないとは思います…。 スピード違反は、明らかにステルス(有人ネズミ捕りマシン)の誤測定だと今でも思ってます・・・。軽が、ちょっとしたアクセル・追い抜きで50mの区間で30km/hから90km/hまで加速するとは思えません…。裁判は面倒なのでさっさと終わらせようと思いまして…。ただ、仰るように、猪突猛進の気は有ります。それで何回もNGにはなってます…。 無謀癖はなぜか治りません…。昔よりはかなりまともにはなりましたが、、、。 手厳しくも暖かいご回答、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • keita888
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

文章を読んでるだけだと、なんとなく彼女はあなたに気があるとは思えないです。ただ、あくまで文章なんで細かい状況とかはわからないですが… まずその彼女の趣味とか何か知っていますか?例えば彼女があるアーティストが好きならその話題を話すとか。そこから「今度ライブ行きたいよね」程度に言ってみます。話に乗ってきたら本当に誘ってみるとか。 もしくは「~(場所)に言ってみたいよね」とか、とりあえず、誘ってるようで誘ってない感じに言ってみて、そのときの相手の反応をうかがってみたらどうでしょうか?

noname#163889
質問者

お礼

やはりそうですよね…。 趣味とかなら知ってますが、僕にはその趣味が理解できなかったりします…。 僕自身が会社の立ち上げ準備で、年中無休で、昼間の遊ぶ時間はほとんど取れなかったりもします・・・。 ご回答ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 彼の気持ちは‥

    今の会社を辞める日に、気になる男性に彼女がいるのは知っていましたがメアドを聞きました。 私は終業近い時間まで残って彼の職場に行ったら、すごく驚いていました。 メアド聞く前に少し話したんですけど、うれしそうに照れながら彼が話したんです。 その後に私が「友達でいいので、メアド教えて‥」と言ったら、すぐに 携帯を出してくれたんです。携帯番号も教えてもらいました。 友達でいいと言ったのは本心ではなくて、遠慮からでた言葉です。 その後、私の登録ミスでメールが送れず、6日後くらいに彼にまたメアドを聞きにいきました。 彼がひとりの時間帯に行ったのですが、忙しい日が続いていたみたいで疲れているみたいでした。 私と会っても普通の反応で、暗かったんですが彼も再度おしえてくれました。メールするねと私が言うと彼が「うん」と言ってくれました。 その日、すぐに仕事の御礼とまた職場に遊びに行きますという内容のメールを送ったのですが返事が返ってきません。 メールの返信がないのは、私の好意は分かっていると思いますし彼女がいるから断りの意味で返信しないのでしょうか? それならあきらめようと思うのですが、よく分かりません。 再度、彼に質問する形でメールを送ってもいいと思いますか? しつこいでしょうか‥ 「友達でいい」と言わないほうが良かったのでしょうか‥

  • 好きな子の気をひきたい!

    職場に気になる女の子がいます。ものすごく社交的で明るくて楽しい子で、周りから好かれるタイプの子です。仲は特別いいわではないですが、普通にしゃべったりするくらいです。 最近ひとつ年下の男の子がその子と仲良くしゃべっているのをよく目にするようになりました。傍でそれを見ていると自分でも嫉妬してるんだなっていうのがわかりました。 男の子のほうも結構社交的なほうで、その子に限らず他の女の子たちとも結構仲がいいです。 実際その男の子がその子のことを好きかどうかはわからないし、その子の気持ちも全然わかりませんが、このままでは先にとられてしまうかもしれないと思って焦りが募ります。 僕はその男の子よりルックスも下だし、口も上手じゃないのでその子を笑わせることも中々できません。恋愛経験もないだろうし、なにより自信がありません。たまにいわれるんですが、いたってノーマルな感じらしいです。 本心としては、付き合いたい云々よりとにかく仲良くなりたいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • バイトの友達に

    バイト先に同い年の子がいるのですが、話しを少ししたり、仲はいいのですが、メアドは知りません…もっと仲良くなりたくてメアドを渡したいのですが、どういう文章の手紙がいいですかね?

  • メアドを聞くこと

    今バイト先で気になる子がいます。 軽く話す程度の仲なのですがなんとかメルアドを聞きたいと思っています。 しかし軽く話す程度の相手にメアドなど聞いてひかれないでしょうか? また上手に聞くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな子と揉めてしまいました・・・。

    度々すいません。でも、胸が苦しいのでお力をお貸しください。 自分には大好きな女の子がいます。その子とは一緒に食事にいったり、手繋いだりした仲なんですけど、自分のせいで揉めてしまいました。 原因は自分がその子と手繋いだり、ハグしたことが嬉しくてTwitterや自分のブログにフォロワーさんや、読者さんに相談の意味も込めて書いてしまったことが原因でした。Twitterのフォロワーにバイト先の先輩が居て、そのことを職場でばらされて変な噂がたってしまい、その子から私を馬鹿にしてるのか?という内容のメールが来ました。「自分は馬鹿にしてるつもりは欠片もないし、嬉しくてそういう行動をしてしまった。相手の気持ちも考えられずに本当にごめん。」と返信したら、とりあえずは許してくれたっぽく、2度とそんなことしないでね。バイト先行くの気まずくなって他のメンバーに顔が立たないと返信がありました。前までメールでも自分のこと下の名前呼び捨てで呼んでくれてたのに、苗字+くん付けで呼ばれるまでになってしまいました。 彼女とは明後日バイトで会います。自業自得なのですが胸が苦しく食事も喉を通りません。 付き合うことはもう100%無理だと頭でわかってますが、前みたいに仲良いい関係に戻りたいです、 回答お願いします・・。

  • 誰か彼の気持ちを代弁してみてください。

    職場の男性とお近づきになりたくてデートに誘ったら、彼も私の事が気になってたけど、つい最近、彼女できちゃったからと断られました。 私たちの関係は… ほとんど話す機会はなく、話す時は業務上必要だから。 1年ほど前から、社内メールで、ごくたまーに友達風に反してくる(内容は仕事のお礼など)。 プライベートでメールすれば反してくれるけど、彼からは来ない。(デートに誘う2週間前くらいに、メアドを教えてもらいました) 友達とも呼べない、単なる同じ職場で働いているという間柄ですね。 そんな彼はデートを断って数日後に、2人の関係は始まったばかり。もっと仲良くしたい。って言うんです。 でも、彼からは仲良くしたい感が伝わってこないんですけど?本心は?

  • 好きな子にかなり嫌われた

    仕事場の好きな子に嫌われてしまいました 僕が一番最初に一目惚れしたんですけど、なぜか仲がよくなり職場で色々話ししてくるし、手作りのものを作ってくれるというし僕に気があるのかなって思っていた子に年末に「食事してください。」とお願いしました。 そしたら「年末年始の休みは・・・・忙しいので。年が明けたらいつでもいいですよ☆」といってくれて、かなり浮かれていました。 また正月に新年メールをしたら、「ともに、こんなんを乗り越えてお仕事がんばっていきましょう」というメールがきて浮かれていました。 ところが年を明けてみて 「年末にお誘いしました食事ですが、いつがいかがですか」 とメールをすると 「他にだれかくるんですか??」と素っ気なく交わされ、 「そうですよね、ごめんなさい。全然考えてなかったです」 とメールをしたらメールは帰ってきませんでした。 それから職場で会うもののなかなか僕も勇気がでずその子にどくに目線も逢わすこともできず。。。 挨拶程度で・・・。 また、その子が主催する仕事のイベントにも参加を断ってしまいました。 それでもう・・・食事に誘ってから3週間ほど経つのですが、何の接点もなくなってしまい。 ついには職場で露骨に僕だけを無視することをしてきます。しかも 食事をしてもらえないのは仕方無いと思います。 僕が食事をしてもらえなかっったから仕事のイベントを参加しなかったと思われてるのかもしれません。僕は自分の要求がかなわなければ仕事も手伝わない男とおもわれたのかもしれません。 おんな心は解らないです。 どうやったら関係を修復できますか?? かなり片思いで好きですが、食事に行けなくてもいいので普通に仕事したいです。。。

  • 内定を報告するか迷っています

    大学4年です。内定が決まったのですが、元バイト先(居酒屋)に報告するかどうか迷っています • 職場が元バイト先と近く、仕事を始めたら定期的に飲みに行かなければならないような気がする • 老舗の居酒屋でしたのでお客さんと仲がよく、就職先をいろんな人に言われそう (私はそんなに仕事ができる方ではなくミスが多いので…) • 元バイト先で際どい恋沙汰もあり新しい職場の人に知られたくない… 上記の理由で伝えたくないのですが、店長にはかなりお世話になり、就活に関してもずっと応援してくれていて本心はすごく伝えたいのです! わがままですみません。なよなよしている私にアドバイスを頂けると泣いて喜びます。 あと、伝えなくて良かった&伝えて良かったエピソードを教えて頂けるとさらに嬉しいです。

  • やはり脈ナシですか…?

    僕にはバイト先に好きな子がいます。 仲は普通に良く、気軽に仕事中も 世間話をしたり、たまに一緒に帰ったりもします。 メアドも聞かれたし、仲はマジでいいです。 そんな中、バイト先に新しく女の子が入ってきます。 そこで、その新しくバイトに来る子の話題になりました。 好きな子 「夕勤に新しく女の子が入ってくるんだってね。」 僕 「らしいね。僕、その子、見たことあるよ。」 好きな子 「かわいい子でよかったね。」 僕 「ん?・・・・ま~ね。w」 それで僕の好きな子も ニコッと笑ってくれて、 そこで、お客様が来たから 話は中断し、そのお客様が帰ったあとは 違う話題になりました。 質問が2つあります。 「かわいい子でよかったね」 って言われた後、何て答えるのがベストだったのでしょう? また、ぶっちゃけ脈ナシですか? 個人的には、好意的な異性の子に対して 同性の子を褒めるような真似はしないと思うので…(涙) どうなんでしょう? ただ仲の良い友達としか 向こうは見てないのでしょうか??