• 締切済み

誰か彼の気持ちを代弁してみてください。

職場の男性とお近づきになりたくてデートに誘ったら、彼も私の事が気になってたけど、つい最近、彼女できちゃったからと断られました。 私たちの関係は… ほとんど話す機会はなく、話す時は業務上必要だから。 1年ほど前から、社内メールで、ごくたまーに友達風に反してくる(内容は仕事のお礼など)。 プライベートでメールすれば反してくれるけど、彼からは来ない。(デートに誘う2週間前くらいに、メアドを教えてもらいました) 友達とも呼べない、単なる同じ職場で働いているという間柄ですね。 そんな彼はデートを断って数日後に、2人の関係は始まったばかり。もっと仲良くしたい。って言うんです。 でも、彼からは仲良くしたい感が伝わってこないんですけど?本心は?

noname#148326

みんなの回答

• beatslash
回答No.4

「なんだ 俺に気があったのかよ 彼女作っちゃって  はやまったことしたなぁ もっと早くいってくれればよかったのに 彼女に好きな人できたから別れてくれって今更言えないしなぁどうやって断ろうかなぁ 取り合えずあとからの彼女は捨てがたいし もともと俺の好みだから いいや このまま この彼女に乗り換えちゃおうかなぁ 前の彼女は 付合ったばかりで断るの早すぎるし どっちか自分のこと愛してくれてるほうに決めよう とりあえずどっちもキープしとこう」こんなひとりごとじゃないかなぁ 彼は初めに彼女いるからと 断ったのだから あなたを体目当てのつきあいには考えてないと思います 遊ぶ気だったら 彼女がいることいわないだろうし 彼女できたばっかりでは そんなこと考える男は いないです その彼女と長年つきあっていたんだったら 遊び心もでるかもしれないですけど 気持ちはあなたに傾いてるけど 前の彼女のこと考えると 罪悪感もあるし 素直には楽しくなかよくは面 とむかってできないんだと思います でも気持ちはあなたにあって 向こうの彼女には悪いなということではないですか

• bekky1
回答No.3

「あれ、おれもててる? しかし、どっちかというと、あんまりこのみじゃないなぁ・・・・。 彼女いるって、手っ取り早く断っちゃえ(この時点では、断っても惜しくない)」 「よーっく考えたら、いま、おれ、女いないし、適当に付き合うにはコンビーニエンスじゃん。 じゃ、ダメモトで、ほれられてるわけだし、ちょこっと、ok出してみておこうかな。 始まったばっかりとか何とかいって、彼女いるとか言っちゃったけど、それでも こっちにも気がある様にみせると、食いつくだろう」 二股というより、いないですね、彼女は。 だって、即答してるのに、アナタを今一度って、どうして? 断りたかったけど、折角だから、味見してもいいかな・・・・です。 カレにとっては、メルアド教えているのはあなたが最初の人ではなく、今までくいつく人もあまりいなかったとおもうので、 食いつかれて、あれ、ちょっと、趣味じゃないないと、脊髄反応したんでしょう。 しかし、前頭葉で考えたら、メルアド教えたし、一応、ためてしてみるか・・・、 職場での揉め事を回避する手段も、あるかから大丈夫と、思い直した。

• mmykh
回答No.2

以下、彼の気持ちの代弁です。 「俺って結構女にもてるじゃん。  あの子(質問者様)からも誘われちゃたよ。  実は結構気にはなってたんだよね。  でも彼女できちゃったからどうしようかな。  二股は問題あるよな~  でもなんかもったいないよな。  俺はあの子には彼女いるって教えてあるんだから惚れてくるのは向こうの勝手だよな。  様子をみながら食べちゃおうかな。」 こんな感じだと思います。彼のキャラクターに合っていなかったらすいません。 完璧な二股狙いかと思います。 お気をつけくださいね。

質問者

お礼

やっぱり、そんな感じですよね。 彼女がいるから断るという誠実さを見せていても、どこかでは不誠実な事を考えるものだんですね、男性って。

• 3711710
回答No.1

明らかに二股ですから、わかれること。

質問者

お礼

二股って言われるような関係ではないのですが… 友達にすらなれてない感じですから。