• 締切済み

誰か彼の気持ちを代弁してみてください。

職場の男性とお近づきになりたくてデートに誘ったら、彼も私の事が気になってたけど、つい最近、彼女できちゃったからと断られました。 私たちの関係は… ほとんど話す機会はなく、話す時は業務上必要だから。 1年ほど前から、社内メールで、ごくたまーに友達風に反してくる(内容は仕事のお礼など)。 プライベートでメールすれば反してくれるけど、彼からは来ない。(デートに誘う2週間前くらいに、メアドを教えてもらいました) 友達とも呼べない、単なる同じ職場で働いているという間柄ですね。 そんな彼はデートを断って数日後に、2人の関係は始まったばかり。もっと仲良くしたい。って言うんです。 でも、彼からは仲良くしたい感が伝わってこないんですけど?本心は?

noname#148326
noname#148326

みんなの回答

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.4

「なんだ 俺に気があったのかよ 彼女作っちゃって  はやまったことしたなぁ もっと早くいってくれればよかったのに 彼女に好きな人できたから別れてくれって今更言えないしなぁどうやって断ろうかなぁ 取り合えずあとからの彼女は捨てがたいし もともと俺の好みだから いいや このまま この彼女に乗り換えちゃおうかなぁ 前の彼女は 付合ったばかりで断るの早すぎるし どっちか自分のこと愛してくれてるほうに決めよう とりあえずどっちもキープしとこう」こんなひとりごとじゃないかなぁ 彼は初めに彼女いるからと 断ったのだから あなたを体目当てのつきあいには考えてないと思います 遊ぶ気だったら 彼女がいることいわないだろうし 彼女できたばっかりでは そんなこと考える男は いないです その彼女と長年つきあっていたんだったら 遊び心もでるかもしれないですけど 気持ちはあなたに傾いてるけど 前の彼女のこと考えると 罪悪感もあるし 素直には楽しくなかよくは面 とむかってできないんだと思います でも気持ちはあなたにあって 向こうの彼女には悪いなということではないですか

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

「あれ、おれもててる? しかし、どっちかというと、あんまりこのみじゃないなぁ・・・・。 彼女いるって、手っ取り早く断っちゃえ(この時点では、断っても惜しくない)」 「よーっく考えたら、いま、おれ、女いないし、適当に付き合うにはコンビーニエンスじゃん。 じゃ、ダメモトで、ほれられてるわけだし、ちょこっと、ok出してみておこうかな。 始まったばっかりとか何とかいって、彼女いるとか言っちゃったけど、それでも こっちにも気がある様にみせると、食いつくだろう」 二股というより、いないですね、彼女は。 だって、即答してるのに、アナタを今一度って、どうして? 断りたかったけど、折角だから、味見してもいいかな・・・・です。 カレにとっては、メルアド教えているのはあなたが最初の人ではなく、今までくいつく人もあまりいなかったとおもうので、 食いつかれて、あれ、ちょっと、趣味じゃないないと、脊髄反応したんでしょう。 しかし、前頭葉で考えたら、メルアド教えたし、一応、ためてしてみるか・・・、 職場での揉め事を回避する手段も、あるかから大丈夫と、思い直した。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

以下、彼の気持ちの代弁です。 「俺って結構女にもてるじゃん。  あの子(質問者様)からも誘われちゃたよ。  実は結構気にはなってたんだよね。  でも彼女できちゃったからどうしようかな。  二股は問題あるよな~  でもなんかもったいないよな。  俺はあの子には彼女いるって教えてあるんだから惚れてくるのは向こうの勝手だよな。  様子をみながら食べちゃおうかな。」 こんな感じだと思います。彼のキャラクターに合っていなかったらすいません。 完璧な二股狙いかと思います。 お気をつけくださいね。

noname#148326
質問者

お礼

やっぱり、そんな感じですよね。 彼女がいるから断るという誠実さを見せていても、どこかでは不誠実な事を考えるものだんですね、男性って。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

明らかに二股ですから、わかれること。

noname#148326
質問者

お礼

二股って言われるような関係ではないのですが… 友達にすらなれてない感じですから。

関連するQ&A

  • 誰か彼の気持ちを代弁してください。

    違うカテゴリでも同じ質問してますが、より多くの方からの代弁が頂きたいので、こちらでも。 職場の男性とお近づきになりたくてデートに誘ったら、彼も私の事が気になってたけど、つい最近、彼女できちゃったからと断られました。 私たちの関係は… ほとんど話す機会はなく、話す時は業務上必要だから。 1年ほど前から、社内メールで、ごくたまーに友達風に反してくる(内容は仕事のお礼など)。 プライベートでメールすれば反してくれるけど、彼からは来ない。(デートに誘う2週間前くらいに、メアドを教えてもらいました) 友達とも呼べない、単なる同じ職場で働いているという間柄ですね。 そんな彼はデートを断って数日後に、2人の関係は始まったばかり。もっと仲良くしたい。って言うんです。 でも、彼からは仲良くしたい感が伝わってこないんですけど?本心は?

  • 彼の気持ちは‥

    今の会社を辞める日に、気になる男性に彼女がいるのは知っていましたがメアドを聞きました。 私は終業近い時間まで残って彼の職場に行ったら、すごく驚いていました。 メアド聞く前に少し話したんですけど、うれしそうに照れながら彼が話したんです。 その後に私が「友達でいいので、メアド教えて‥」と言ったら、すぐに 携帯を出してくれたんです。携帯番号も教えてもらいました。 友達でいいと言ったのは本心ではなくて、遠慮からでた言葉です。 その後、私の登録ミスでメールが送れず、6日後くらいに彼にまたメアドを聞きにいきました。 彼がひとりの時間帯に行ったのですが、忙しい日が続いていたみたいで疲れているみたいでした。 私と会っても普通の反応で、暗かったんですが彼も再度おしえてくれました。メールするねと私が言うと彼が「うん」と言ってくれました。 その日、すぐに仕事の御礼とまた職場に遊びに行きますという内容のメールを送ったのですが返事が返ってきません。 メールの返信がないのは、私の好意は分かっていると思いますし彼女がいるから断りの意味で返信しないのでしょうか? それならあきらめようと思うのですが、よく分かりません。 再度、彼に質問する形でメールを送ってもいいと思いますか? しつこいでしょうか‥ 「友達でいい」と言わないほうが良かったのでしょうか‥

  • どう解釈すればいいの?

    私は既婚者です。 でも、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の人が、既婚か独身か・・・も不明。 でも、どうにかしてお近づき(知り合い)になりたくて、思い切って自分のメアドを渡しました。 返事は来ました。既婚者でしたが、友達になってくれると書いてありました。 それから、頻繁ではありませんが、メールのやりとりが始まりました。 仕事が忙しい事や、奥様に見つかるとまずいと言う事もあり、私が送ったメールの数と比べると、返信は半分以下です。 それはそれで仕方ないのですが、「返事が来なくてもメールください。」と言われてしまいました。 でも、相手から返事がないと書きにくいものがあります。 男性の方に伺いたいのですが、彼の本心?というのか・・・ 「メールください。」というのは、ある程度、メールを楽しみにしているのでしょうか? 奥様に隠れて、メールを続ける気はあるようなんです。 ちなみに、私は「深い関係」を望んではいません。 このまま、お友達状態を続けていきたいんです。

  • 女性の気持ちが分からない!!

    大学生の男です。ある女性と数回にわたってデートをした後、告白しましたが振られてしましました。付き合えない理由として、(1)これから就活で忙しくなり恋愛と両立できない(2)友達だと思っていた、と言われました。 私は「まだ好きだけど、もう彼女に会っても悪いし気まずくなるな~」と思い、距離を置こうとしましたがひょんなことから話す機会があり、それ以降は2人であったり(デートではない)メールをしたりと、むしろ告白する前よりも接する機会が多くなりました。話す内容は当たり障りないことが多いですが、プライベートなこともしばしばあります。 そこで、(1)一度振った相手に恋することはあるのか?(2)上記の内容から予測できること、を教えてほしいです。 私としては彼女が今も好きなので、これからもっと仲良くなってお互いに就活が終わったら、またデートに誘って告白したいです。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 友達に男の子を紹介してもらい友達含めて3人で会ったのですが、 第一印象はきっと悪くなかった感じでした。 会話の途中で「彼女がどうすればできるか?」とか「デートしたいなあ」とか彼が言っていました。 自意識過剰かもしれませんが、いい感じかな?と私は思ったのですが・・・。 後日、友達が彼に私のメアドを教えました。(わたしは彼のメアドは知りませんでした) 友達がメールを送ったか彼に聞いたら、彼は相手が自分のメアドを知らないのに送ったら変じゃない?と言って自分から送るのは嫌がったみたいです。 結局、彼のメアドを友達から教えてもらい私からメールを送ったのですが。。。 特に彼は私に気があるわけではないのでしょうか・・・? どう思いますか?

  • アドレスと一緒に添えられたこと

    いつもお世話になってます。委託悩み相談なのですが よろしくお願い致します。 友人がたまに自分の課に来る他の課の 男性に、社内メールで携帯メアドを教えて もらったそうです(関係的には面識は あっても電話の対応程度)。そこで 携帯のメアドと一緒に添えられていた 文面です。 「こちらはプライベイトアドレスなので、 仕事に関する内容は社内メールでお願い 致します」  一応友人は教えてもらった携帯メアドに お礼のメールを送ったのですが、一週間 近く経った今日になっても返事がこないそうです。  「プライベイトアドレスなので~」と あった部分がよく分からないのです^_^;)初めから 返事をする気などなかったら教えないとは 思うのですが...

  • 彼女の気持ち

    社内に純粋でかわいらしく天然系の彼女がいます。彼女は社内でも弄られキャラで男女問わず人気があります。そんな彼女と仲良くなりたくて食事に誘ったらOKしてくれました。その後も電話やメールをプライベートでするようになり益々好きになりました。先日食事に行った後彼女からお礼のメールに最初は二人でご飯とか緊張したよ。でもいつも電話くれるし話してるから今は大丈夫になったよってメールきました。彼女は社内で人気があるので他にも彼女をいいなって思っている人がいて同じように誘われているみたいですが二人では絶対行かないみたいなんです。俺とは二人で行っているのにって思いました。純粋なので時々何を考えているかわからない時があるので彼女の気持ちが読めません。今まで彼女のような人に会った事がないので本気で付き合いたいんです。告白しても大丈夫でしょうか?

  • 女の子の気持ちがわからない

    社内で仲良くなり、デートをして告白をしたら、断られたんですが、後日、彼女から誘いがあり、デートをしました。友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 1年以上会っていない男性にクリスマスプレゼントを贈ってもいいのでしょうか?

    2年半ほど前から好きな男性がいます。 当時、同じ支店で働いていました。今は別支店にお互い異動してしまい、接点はまるでありません。 彼の方が先に異動したのですが、そのときはメアドも何も聞けずじまいでした。 1年ほど前、新住所に手紙を書き、私のメアドを書き添えて「よければメール下さい」として送りました。 すぐにメールが来て、そこで初めてメアドを知ったので、その後ちょこちょこメールをする間柄になりました。 メールはまぁ返ってきますし、いつでもメールしてきていいよとはいってくれました。 しかし、彼は32歳、私は25歳。 同じ職場の時に何度かご飯に誘ったのですが、一度も乗ってくれず。 常にそっけなく、脈はまるでないことはわかっています。 バレンタインにはチョコレートを郵送しました。食べてくれたみたいです。お礼のメールがきました。 クリスマスにも、何か(ネクタイくらい)贈りたいのですが… こんな希薄な関係の女からいきなりプレゼントが贈られてきたら不気味ですか? 私は、いまでもぶっちぎりで彼のことが好きなので、なんとか接点を持ちたいと思っています。 しつこいのもわかってはいますが、このまま生き別れるようなことにはなりたくありません。 長くなってすみません。読んで下さった方、どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • ある女性と友達になりたい。

     取引先の業務担当の女性と友達になりたいのですが相手にされていないのでしょうか? この女性に、親切に対応していただき、好意を持つようになりました。 とりあえず、仕事上の取引は終了して会う機会はないのですが、どうしても忘れることができません。 先日、お世話になったお礼をしたいと思い少しの時間ですが、相手の休憩時間に会うてお礼の気持ちを手渡すことがきました。 そのとき、友達になって欲しいので、メアドを教えていただきたいと伝えると、「社内規定で教えることができないから、また、会社に電話してください。」との返事をでした。上司に知られるとまずいらしく、 迷惑はかけませんと言っても教えてもらえませんでした。ちなみに、私のメアドは、名刺に記載にし手渡してあります。 メールが届くのを少しは期待しています。 そこで、女性の方にお伺いしたいのですが、この状況から彼女の気持ちはわかりますか? ただの迷惑でしかないのでしょうか? 会社に電話してください。とは少しは気持ちに気づいているのでしょうか? 時間をおいて、会社に電話しようか、手紙でも出そうか迷っています。 アドバイスをお願いします。