• ベストアンサー

エジソンvsニコラテスラ 一言で表すと・・

歴史新聞のタイトルを考えているのですが なかなか浮かびません。 ニコラテスラについて書くつもりでタイトルには エジソンとの関係性(対立)を一字であらわしたものを 使いたいと思っています。 なにかいいタイトルは ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booter
回答No.3

商対才 商才があったのがエジソンで、 本当の才能があったのがテスラ。

その他の回答 (2)

noname#84191
noname#84191
回答No.2

直流VS交流 (お二人の名前を括弧の中へ) などは如何でしょう。

rd49w
質問者

お礼

おお!!でもできれば見出しに エジソンの名前をいれたいんです。 ニコラテスラ、とだけ書いたんじゃ みんな「誰?」って感じになると 思うので;;

noname#194289
noname#194289
回答No.1

両雄並び立たずということわざがありますね。少し違いますか。天才が天才を嫉妬する話はほかにもたくさんあります。

rd49w
質問者

お礼

新聞の見出しなので 少しインパクトが足りないかもしれません。 でもことわざの勉強になりました。 ありがとうございます。