• 締切済み

マックスターボIIについて

最近友人の家に行ったところ、変な機械を見つけました。 友人に聞いてみた所『マックスターボII』と言う機械らしいです。 友人は男で毎日この機械を20分つけているそうです。 友人いわく、筋トレしなくても筋肉つくからいいよ~と言われたのですが本当でしょうか? ダンベルなどでがんばったほうが筋肉はつくのではないでしょうか?

みんなの回答

noname#77631
noname#77631
回答No.1

商品説明に「MAXターボIIは1秒間に16回以上の超高速振動! わずか10分間の装着でジムでの運動2時間、スクワット6000回、腹筋運動1000回に相当します。」と書いてありました。 これが事実であれば、友人は20分なので「スクワット12,000回」やっていることになります。 ものすごい筋トレです!! これから買ってきたいと思います^Q^ 閑話休題 ということは、実際にもスクワット12,000回できるはずですので、やってみせて下さい。 できないようであれば、自ずと答えが出るはずです。

orufeiku
質問者

補足

友人にかしてもらっておなかに10分つけてみました。 少し痛くはなりましたが、腹筋30回よりも痛くなかったのですが; やはり自分がじっとしていて息もあがらないでブルブル震えているだけでは効果は薄いのではないでしょうか。 説明文もうそくさいですし。 本当にそんな回数になるのなら動けないくらい痛くなるはずです。