• ベストアンサー

筋トレの正しいやり方について

私は30歳男です。身長173cm、体重70キロです。 現在、背中の僧帽筋を鍛えようとシュラッグという筋トレをしています。 ダンベルは片方10kgを使用して、15回を3セットしています。 筋トレは1~2日間を空けて行った方が良いらしいのですが、何故でしょうか? あと翌日に筋肉痛がなければ毎日行っても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
tomo8864
質問者

お礼

ご回答有難うございます。すっごい本格的ですね!ちょっと値がはるので買えませんが、運動後に糖分をとってはならないなど筋トレはおくが深いようですね!