• ベストアンサー

筋肉のつけ方

今、私は高1です。 毎日2kgのダンベルで筋トレをしているんですが筋肉がつきません。 すぐに筋肉がつくとわ思っていませんが一ヶ月経っていて、筋肉のつけ方がわからないです。 筋肉のつけ方を教えてください。 例 腕立て1日30回など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.2

>今、私は高1です。 女子生徒さんかな。女子生徒一般に家ることは、筋肉がつきにくい体質です。 軽くランニング1時間。相当する運動としては、通学のときに徒歩ならばかかとをつけないで歩いてください(つま先歩き1時間)。公共交通を使っているのであれば、車内で足を動かさないで絶っていてください(爪先立ち1時間。足の位置が(滑って)動いてひっくり返ると怪我をするので怪我防止につり革にはつかまっていてください)。かなりの運動が見こめます。 次にラジオ体操1回。高こう性ならば覚えているでしょうから。なお、号令がかかるとき(1,2,3と数字を読み上げるとき)には、手足を止めてください。この「止める」ことで雲度雨量が増えますから。止めないで流すと運動量が少なくて筋肉がつきません。柔軟運動も忘れないこと。忘れると脱臼などの原因になります。 この後で、ダンベル手も、限界運動手も、適当に好きなだけやってください、 最後に、ラジオ体操1回。柔軟運動もしてください。

mymajor
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいませんが私は男です。 できれば夜したいです。

その他の回答 (4)

• usokoku
回答No.5

二番です。 草野球 >が私は男です。 >できれば夜したいです。 より、最後の条件は無理。 野球の場合には、1試合で10km暗い走りますので、とにかくはシリコンで宅剤。最低で1日10km(1試合での走行距離)です。 爪先立ち、顔が常にボールの方向に向いていることか要求されますから、前後方向への移動が要求されます。 鉄棒を使った腕立て伏せ(名称疑問)。鉄棒を握って体を45に倒して、手を動かしてください(仰向けと反対側の両方)。腰を痛めるので背骨の血からが必要だからです。 マット運動が一通り。滑り込む場合です。走り幅跳びで顔面ジャンプ(と呼んでいましたが正確な名称を知りません)。踏み切り板以外の場所で踏み切って頭から砂場に突っ込んでゆきます。砂場にベースを置いておいて、手で触る。 三段跳び。重要なことは踏み切り板を踏むこと。ジャンプしないで砂場を走りぬけてください。ベースを踏み外すことがなく全力疾走ができるようにするためです。 ラジオ体操が、始まりと終わりに1買い筒。 柔軟運動を忘れずに(無理な資性になりがちなので手を抜くと肉離れになります)。

• hunter44
回答No.4

ダンベルの重量をあげる必要があります。もしくはジムなどや市営のウェイトルームなど高重量を扱える場所でも適切なやり方で、指導する人がいないと大事故になる場合があるので…あとはカロリー摂取を増やす事まずはこれぐらいで。

mymajor
質問者

お礼

良いアドバイス、ありがとうございました

• hunter44
回答No.3

体重増加など何が目的かによります。スポーツなどは?

mymajor
質問者

お礼

体重を増加させながら筋肉に変えたいです。 草野球のためです。

• zorro
回答No.1