• ベストアンサー

産婦人科 (金剛ニュータウン、大阪狭山市、北野田付近)

30才過ぎで、初めての妊娠です。 産婦人科選びをしている最中です。 当方、富田林金剛ニュータウン在住で、 車で30分以内で通える産婦人科を探しております。 PL、たけいさん、しんやしきさん等・・・ この周辺での産婦人科についてご存知の方 是非、ご指南くださいませ。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます! 私も以前質問者さまと同じところに住んでいました。 妊婦としてではないのですが、堺市深坂にある『赤井マタニティクリニック』に通っていました。お車に乗って行かれるのでしたら割と近いと思いますよ。泉北1号線でパンジョを超えて少し行ったところです。 女医さんですので細かく説明できないことも汲み取って頂けたり、先生や看護士さんも穏やかでにこやかな方ばかりです。人気があるのかこのご時世だからかなのか、いつ行っても妊婦さんも患者さんもとても多いですよ。婦人科での受診は予約制ではなく待ち時間が長いのですが、妊婦さんは多分予約制だったと思います。 一つの選択肢としてお考えくださえば幸いです。 随分急に涼しくなりましたのでお体に気をつけてくださいね。 元気な赤ちゃんを産んでください!

参考URL:
http://www.akai-maternity.com/html/top.htm
pushim08
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! サイトを拝見いたしました♪親切な雰囲気が伝わってきます。 泉北高島屋には時々買い物にも行きますし、 候補として検討してみたいと思います。 心温まるお言葉、丁寧なご説明本当に嬉しいです。 有難う御座いました!!!!

関連するQ&A

  • 河内長野市から通える産婦人科探してます!!

    周りに出産した人がいなくて病院選びに困ってます・・・。 河内長野周辺でいい産婦人科しりませんか? 考えてるのが中野レディースクリニックか、澤井産婦人科です。お近くの人いましたら、お知り合いの感想でも良いので教えてください!

  • 産婦人科の調べ方

    もうすぐ結婚1年になる主婦です。 検査薬で陽性が出たら産婦人科に行こうと思っていますが どこに行けば良いか分からなくて困っています。 聞く所によると、すぐ帝王切開する所や ギリギリまで普通分娩させる所があったり、 同じ普通分娩でも、かかる費用が全然違ったり、で、 病院選びは大切だとの事ですが、みなさん、どうやって 情報収集しているのでしょうか? タウンページを見ても、先生の方針や費用なんて 書いていないし、 ホームページを開いている産婦人科なんて ほとんどないし・・・。 実際に受診して先生と話をすれば分かるのでしょうけど、 産婦人科をハシゴして回るわけにも行きません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 久喜市周辺でいい産婦人科しりませんか?

    久喜市で産婦人科を探しています。別に久喜市周辺ならいいのですが....。 久喜市在住の方は どこの産婦人科によく行っているのでしょうか。 愛生会病院は 私の周りでは評判悪いので、それ以外の産婦人科を教えてください。

  • 柏原市の産婦人科

    大阪府柏原市在住の者です。 妻が現在妊娠しており、産婦人科を探しています。しかし、最近引っ越してきたため、どの病院を選べば良いのかわかりません。 柏原市か柏原市周辺で、良い産婦人科があれば教えて下さればありがたいです。お医者様や看護婦さんが親身になってくれ、分娩誘発剤を使ったりしないような病院を希望しています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 堺市(大阪)の泉北ニュータウンの幼稚園情報

    来年の4月に転勤で、大阪の狭山市の狭山池近辺に転居を検討中です。 ちょうど年少にあがる子供をもっているので、入園できる幼稚園を探しています。 狭山市は公立の2年の幼稚園しかなく、下に小さな子供がいるので隣の堺市か富田林市から 来る幼稚園バスを利用して、通園を考えて探しています。 富田林だと東金剛幼稚園はもういっぱいとの回答で、堺市の泉北ニュータウンから バスが来るところを探して電話したところ、槇塚幼稚園、原山台幼稚園というのが 見つかりました。いろいろ調べたのですが、東京からの転居で大阪に知り合いがいないので 情報がなく困っています。 なにか幼稚園で情報がありましたら教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科 茨木

    現在京都市に住んでいますが、実家のある大阪府茨木市で里帰り出産を考えています。 一人目の子供で産婦人科もどのように選べばいいのか悩んでます。 茨木市もしくはその周辺での産婦人科の評判など教えて下さい。 病院選びの参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 江東区瑞江付近の産婦人科

    江東区瑞江在住の友人が産婦人科選びで困っています。  ・検診から出産まで同じ先生が担当してくれる  ・小児科もある(出来れば総合病院) 不妊治療後の高齢出産になりますのでどうしても慎重になって居るようです。 出来れば出産した方からの情報を宜しくお願い致します。

  • 金町・三郷の産婦人科について

    はじめまして、当方、金町・三郷近辺に在住の夫婦です。本日が妻が妊娠検査薬を購入して試してみたら陽性の反応がありました。 そこで明日にでも産婦人科にいってちゃんとした確認をしたいと思っているのですがこちらに引っ越してきてまだ、1ヶ月なのでどこにかかればいいのかわかりません。 もし、金町・三郷周辺でよい産婦人科をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • 小岩周辺でオススメの産婦人科を教えてください。

    妊娠の可能性があり、近々病院へ行こうと思っています。 JR総武線の小岩在住なのですが、周辺の産婦人科の評判があまり見つからず、困っています。 同じ江戸川区でも葛西はちょっと遠くて・・・。 平井・新小岩・小岩あたりでオススメの産婦人科があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ふじみ野、上福岡周辺の産婦人科

    東部東上線沿線に在住の36歳の主婦です。 今日、妊娠が分かりました。 ふじみ野駅または上福岡駅周辺の産婦人科でお勧めのところがあれば 教えてください。 このコラムで見かける「にしじまクリニック」で診察してもらったのですが、正直、先生の印象がいまいちなので出産は別の病院でと考えています。

専門家に質問してみよう