• 締切済み

巨人戦の通路側席指定購入方法について

どなたか教えてください。 私は巨人ファンで、今までに東京ドームをはじめ、 神宮、横浜球場で巨人戦を観戦してきました。 全て前売りの指定席を確保しての観戦だったのですが、 いずれも通路側の席ではありませんでした。 通路側でないと困るのは、途中でトイレや売店等に いきたい場合に通路まで出るのに他のお客の前を とおらなければなりません。 売店はがまんできても、トイレばかりは我慢できず いつも「通路側の席」をピンポイントで確保できない ものかと思って、いろいろ検索しているのですが、 まだ「これだ」というものを見つけることができません。 どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら教えて ください。 ※東京ドーム以外でも、巨人戦が行われる関東の球場で  あれば、どこでもかまいません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chulips
回答No.4

東京ドームでは前売り販売日に1人4枚までかえます!大体ペアか4枚買うのがほとんどで大体通路側の席が1席半端であまります。すると1枚だけ希望の人にはそこの席から埋めます。 東京ドームで買うと通路側の席には黒い●が記載されています。それは通路がわって言う印です!! 神宮は外野自由席ですと自由なので座れます。 他の球場も同じ感じだと思います。 今年の交流戦東京ドームはすべて1枚ずつ買いました。が6枚ともはじの席でした。

qwi03662
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fs540_g9
回答No.3

東京ドームの場合、席番号の下2桁が01,21,41,61,81の横が通路になっております。 また、ドーム等(ぴあ、イープラス以外)で購入した場合、席番号が 印字している辺りに「○」の表示があれば通路側のチケットのはずです。 上記に当てはまらない場合は東京ドームに電話すれば通路側か教えてくれますよ。

qwi03662
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#247269
noname#247269
回答No.2

私は確定を押す前に座席確認が出来るところでチケットを申し込んで 通路側でなければキャンセルしています。 それを何回か繰り返せば大体は通路側が取れます。 もちろん遅くなるにつれて席は後ろの方にはなりますが 私がいつも取るような1階内野席では 前の方よりも少し後ろの方が全体が見渡せて見やすいです。 ただ阪神戦のような人気カードでそれをやっていると 確定をする前に売切れにもなるのでご注意を。

qwi03662
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。 私は行くのがいつも土曜日なので、もう今シーズンは無理のようです。 表示された座席が実際に通路側かを確認するのは、例えば東京ドーム であれば、東京ドームのHP内にある座席表での確認になるのでしょうか?さきほど試したのは1塁側C席だったのですが、通路側の列?が よくわからなかったので。

• fs540_g9
回答No.1

オークションであれば事前に通路側かどうか分かりますよ。

qwi03662
質問者

お礼

ありがとうございます。