車イス観戦に最適な球場(東京近郊)

このQ&Aのポイント
  • 車イス観戦に最適な球場を東京近郊で探しています。父が腰を痛めて車イスになりそうな状況で、東京ドームでの観戦を楽しみにしています。しかし、階段が多くて車イスにはツラいです。他の球場の情報や駐車場の有無など教えてください。
  • 東京ドーム以外の東京近郊の球場で車イス観戦ができる場所を探しています。東京ドームには車イス用の観戦エリアがあるようですが、他の球場でも同じようなサポートがあるのか知りたいです。また、車で球場に行くための駐車場の有無も教えてください。
  • 車イスで観戦したい父のために、東京近郊で車イスに対応した観戦エリアがある球場を探しています。階段の多い球場は避けたいので、他の球場の情報や駐車場の有無など教えてください。また、マリンスタジアムや神宮、横浜スタジアムなどの情報もお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

車イス観戦に最適な球場(東京近郊)

父が腰を痛めて当分車イスになりそうなんですが、巨人ファンで毎年東京ドームで観戦しています。今年も行きたがっています。全く歩けないわけではないです。 東京ドームは確か、通路のところに車イス用の観戦エリアがあった気がします。球場はどこも階段が多く車イスにはツラいものがありますよね。 東京近郊で、最適な球場はどこでしょうか?できれば、車で球場に行きたいですが、東京ドームに駐車場はありますか? グッドウィルドームは、階段が多いし、登り坂がきついので避けたいと思います。また、自分は西武ファンなので、巨人の応援は無理です(笑) 交流戦でもいいので、マリンスタジアム、もちろんセ・リーグの神宮、横浜スタジアムなどの情報もお願いします。 何でもいいので、アドバイスがあればお願いします。また、車イスで観戦した!とか、車イス利用の友だちと行った!等の経験談も大歓迎です。 よろしくお願いします。

• mr-115
  • お礼率96% (393/406)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

障害者さんの介護者として西武ドームと東京ドームに車椅子で観戦した事があります。確かに東京ドームは一般ゲートとは別の関係者口の方から入って席は通路の所にスロープをして観戦する場所がありますね。 事前に車椅子で行くという事を連絡しておかないと案内してもらうのに時間がかかります。西武ドームもスロープを使って外野の上のほうの車椅子のエリアで観戦しました。介護者としては専用スペースの中で空間的にゆとりを持って観れたので悪くは無い印象ですが、席としてはあまり野球がよく観れるような場所ではないですね、残念ながら。 ですからオペラグラスは必ず持っていった方がいいでしょうね☆

mr-115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西武ドームにもあったんですね!事前に連絡した方がいいんですね。オペラグラスはいつも持って行ってるようです♪