車イス観戦に最適な球場(東京近郊)

このQ&Aのポイント
  • 車イス観戦に最適な球場を東京近郊で探しています。父が腰を痛めて車イスになりそうな状況で、東京ドームでの観戦を楽しみにしています。しかし、階段が多くて車イスにはツラいです。他の球場の情報や駐車場の有無など教えてください。
  • 東京ドーム以外の東京近郊の球場で車イス観戦ができる場所を探しています。東京ドームには車イス用の観戦エリアがあるようですが、他の球場でも同じようなサポートがあるのか知りたいです。また、車で球場に行くための駐車場の有無も教えてください。
  • 車イスで観戦したい父のために、東京近郊で車イスに対応した観戦エリアがある球場を探しています。階段の多い球場は避けたいので、他の球場の情報や駐車場の有無など教えてください。また、マリンスタジアムや神宮、横浜スタジアムなどの情報もお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

車イス観戦に最適な球場(東京近郊)

父が腰を痛めて当分車イスになりそうなんですが、巨人ファンで毎年東京ドームで観戦しています。今年も行きたがっています。全く歩けないわけではないです。 東京ドームは確か、通路のところに車イス用の観戦エリアがあった気がします。球場はどこも階段が多く車イスにはツラいものがありますよね。 東京近郊で、最適な球場はどこでしょうか?できれば、車で球場に行きたいですが、東京ドームに駐車場はありますか? グッドウィルドームは、階段が多いし、登り坂がきついので避けたいと思います。また、自分は西武ファンなので、巨人の応援は無理です(笑) 交流戦でもいいので、マリンスタジアム、もちろんセ・リーグの神宮、横浜スタジアムなどの情報もお願いします。 何でもいいので、アドバイスがあればお願いします。また、車イスで観戦した!とか、車イス利用の友だちと行った!等の経験談も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • mr-115
  • お礼率96% (393/406)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

障害者さんの介護者として西武ドームと東京ドームに車椅子で観戦した事があります。確かに東京ドームは一般ゲートとは別の関係者口の方から入って席は通路の所にスロープをして観戦する場所がありますね。 事前に車椅子で行くという事を連絡しておかないと案内してもらうのに時間がかかります。西武ドームもスロープを使って外野の上のほうの車椅子のエリアで観戦しました。介護者としては専用スペースの中で空間的にゆとりを持って観れたので悪くは無い印象ですが、席としてはあまり野球がよく観れるような場所ではないですね、残念ながら。 ですからオペラグラスは必ず持っていった方がいいでしょうね☆

mr-115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西武ドームにもあったんですね!事前に連絡した方がいいんですね。オペラグラスはいつも持って行ってるようです♪

関連するQ&A

  • 野球球場

    貴方が行って一番、満足できた、楽しかった球場はどこですか? 満足・・ としか言い表せないのですが 具体的には ・芝が綺麗 ・ファンサービスがいい ・料金 などですかねぇ。 試合内容は除いてください>< 自分ナゴヤドームにしか行かないのですが、他にも手を出したくなり・・。 【球場一覧】 ・ナゴヤドーム ・東京ドーム ・甲子園 ・横浜スタジアム ・広島市民球場 ・神宮球場 ・札幌ドーム ・福岡Yahoo!Japan!ドーム ・グッドウィルドーム ・京セラドーム大阪 ・千葉マリンスタジアム ・フルキャストスタジアム宮城 ・スカイマークスタジアム ・地方球場         などなど。 特徴、ココがよかった など色々教えてください>< 沢山の回答お待ちしています!!

  • 東京ドームと神宮球場でプロ野球観戦。混雑具合は?

    こんにちは。 今シーズンに東京ドームか神宮球場でプロ野球を観戦したいのですが、どれくらい混んでいるのでしょうか? 開始時間に当日券を求めて行った場合、満員で入れないこともあるのでしょうか? ●平日の東京ドーム、巨人戦 ●休日の東京ドーム、巨人戦 ●平日の神宮球場、ヤクルトVS巨人戦 ●休日の神宮球状、ヤクルトVS巨人以外の球団戦 ●東京ドームの交流戦 ●神宮球場の交流戦 また、この球団とのカードなら空いている、混んでいるというのがありましたら教えてください。

  • プロ野球観戦でオススメまたは、好きな席

    今度、東京ドームや千葉マリンスタジアムあたりに野球観戦しに行こうと思います。 皆さんがオススメまたは、好きな席はどこですか? できれば、東京ドームや千葉マリンスタジアムのことがいいのですが、他の球場でもかまいません。

  • 日本一ファンサービスのいい球場は?

    私は関東なので、東京ドーム、横浜スタジアム、神宮球場、マリンスタジアムの4球場しか行ったことがありませんが、その中でファンサービスのいいのはぐんを抜いてマリンスタジアムでした。 マリンスタジアムでは、少年野球の子どもをよく球場に入れるサービスや選手との競争ゲーム、4回にはダンスのような音楽が流れ、一番ノリのいいファンには賞品がもらえたり、5回終了後には花火が打ちあがります。 チアガールの特設踊り場が最近設置されたようで、すごく華やかに感じます。 試合直前と試合終了後にはミュージシャンの方がマリンスタジアムの前で歌を披露します。 また、今度のホークス戦には全席一律1500円、ビールは半額の300円というようなサービスまであります。 私の行った他の3球場に比べて非常にサービスがいいので感激した覚えがあります。 その他の球場でのファンサービスはどうなのでしょうか? 質問としては 「日本一ファンサービスのいい球場は?」です お願いします。

  • 野球観戦のチケット購入方法

    こんばんは。 今年野球の観戦に行きたいと思っています。 場所は横浜マリンスタジアムか神宮球場です。 阪神ファンなのですが関東に住んでいるので そのどちらかの球場で観戦しようと思っています。 しかし球場のHPを見ていると、その球団のチケットしか買えない様な気がして心配です。 対戦相手のホームで買う場合、どの様に購入すれば 良いでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 西武球場での野球観戦について

    今週土曜日の西武-巨人戦(西武ドーム)のチケットが手に入ったで観戦しに行こうと思っています。 車で球場まで行こうと考えているのですが、駐車場が満車になっていると困るので、早め行こうと思っています。 そこで、何時頃に球場に到着すれば、駐車場に車をとめることが出来ると思いますか? 是非、参考意見など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんばんは

    こんばんは 今月23日にナゴヤドームで行われる中日―阪神戦に行こうかと考えています。 そこで質問です。 ナゴヤドームの三塁側に阪神ファンはどのくらいいるでしょうか? チケットは三塁側A指定席ですが、ナゴヤドームは(当たり前ですが)中日ファンが大半を占めているというイメージがあります。 自分は今まで東京ドーム、神宮球場、千葉マリンスタジアム、横浜スタジアムに行ったことがありますが、いずれの球場も三塁側は阪神ファンが大半でした。 いかんせんナゴヤドームで野球観戦をしたことがないので、過去にナゴヤドームで阪神戦を観戦したことのある方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 野球観戦(神宮球場にて)

    みなさま、はじめまして。 今回は野球観戦についてお聞きしたく質問をしました。 野球は今まで福岡ドームに見に行っていたのですが、今は東京に住んでいるので今度の日曜に初めて神宮で観戦することになりました。8日のヤクルト対ソフトバンク戦です。 そこで、いくつか質問があります。 1、福岡ドームでは、ドーム前にグッズ販売をしている建物があったのですが、神宮ではどこでグッズを販売しているのでしょうか?(球状内での売り込みさんを除いて) 2、また練習も見に行きたいのですが、何時ごろに球場に着いたら練習が見れるでしょうか。 3、今更という感じなのですが、席は外野のライトです。ライトはヤクルト側でいいですよね?? 初めての神宮でとても楽しみなのですが、不安があるのでみなさまぜひご回答のほどをよろしくお願いします。

  • 俺は贔屓球団の本拠地以外の球場では、

    ほとんど観戦経験がないのですが、これって野球ファンとしてはにわかファンになるのですか? 俺は埼玉に住むベイスターズファンですが、横浜スタジアムでは年に20試合ほど観戦しますが、他の球場には西武ドームでの交流戦を1度観戦した以外は一度も観戦していません。 本拠地以外で観戦しないのは、単純に言えば本拠地まで日帰りで特急や新幹線を使わずに行けるからです。 ハマスタに普通に電車で行けるから、わざわざ東京ドームや神宮に行く理由がない、ということです。 それにアウェーは嫌だ。やっぱり本拠地で応援したいです。 このことについて、ロッテファンの先輩が「俺は年に2回は遠征しているし、12球団の本拠地で野球を見た経験がある。本当にベイスターズが好きならせめて関東の球場くらい行けや」と言ってくるのですが皆さんはどう思いますか? 俺は他球場で応援するのはなんか嫌なんですよね・・・西武ドームで1回だけ観戦したけど観戦していてやっぱりハマスタで観戦するほうが気分がいい、って思いました。 皆さんはどう思いますか?

  • 東京でプロ野球チケットに強い金券ショップ

    表題の通りです。 最近東京に引っ越してきて最初の野球シーズンになります。どこかないでしょうか? 新橋と神田エリアはチェック済みなのでその他の情報をお願いします。 対象球場:グッドウィル 神宮 東京ドーム 千葉マリン 横浜 どれか1球場だけの情報でも構いません。

専門家に質問してみよう