• ベストアンサー

別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

先日、彼と別れました。私が振られました。 今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。 お互い様とは言え反省しています。 別れる時は友達に戻りましょう。って事で1度メールのやりとりありました。 ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。 やめておいたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.2

lism2000さんの気が済むならメールしたらいいと思います。 返事は期待しないのが基本。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 悪かったと思ってるし気が済むと言う意味でも 送りたいと思います。 返事は期待してません^^ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

通常、男は、終わったことについて、あれこれ考えないと思いますよ。 終わってなくて、失敗した事なら、もらって納得しますが。 終わっていて、失敗した事あれこれ言われても、「今更何事?」と思われるかもしれませんね。 あなたが、ともかく、終わっていることを、自覚して、次に進みたくて、その踏ん切りの為の挨拶代わりの連絡なら、ありかもしれませんね。

lism2000
質問者

お礼

>終わっていることを、自覚して、次に進みたくて、その踏ん切りの為の挨拶代わりの連絡なら、ありかもしれませんね。 前に進みたい気持ちが大きいです。 悪かった事をきちんと謝って、反省して次に進めたら。。。 まぁ欲を言えば彼と友達として上手くやっていければいいのですが そうはナカナカいかないでしょうし。 ありがとうございました。

  • dora-san
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

自分の気持ちは、相手に伝えた方が良いと思いますよ。 相手が勘違いして思っている事だってあると思いますから。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 勘違いしてる事もあると思います。 理想を言えば友達として上手くやって行く事が1番です。 でも、なかなかそうは行かないんでしょうが^^; 返事も期待せず簡潔なメール。送ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • anzianzi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

ANo.2の方と同意見です。 ヨリを戻す気がない、という確固たる気持ちがあり、 後悔しないため、あなたの気持ちをスッキリさせるため、 そしてちゃんと前に進めるのなら、メールしても良いと思います。 そして、返事を求めるような内容にしない。 仮に返事がきたとしても、強い気持ちでフィニッシュにする。 がんばってくださいね。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 本心を言えば友達として上手くいくのが理想ですが そうそう上手くいくとも思ってないので 前に進む為にもメールしてみます。 もちろん返事は期待しないで。。。 ありがとうございました。

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.4

やめておいた方がいい理由はないですが、やった方がいい理由は何でしょう? よりを戻さないけど友達に。ということであれば関係を良好に保つために、自分の至らなかった点を自覚していることを伝えた方がいいと思います 本当は戻りたいなら、謝ったらもう友達でいようとしないでしつこくメールしない方がいいかも知れません 友達になってしまうと、二度と恋人としては見づらくなると思います。 スパッと断ち切った方が、彼に「あの子どうしてるかなぁ」って思わせることは出来そう。 質問者様が今後どんな関係を求めるかで違って来そうです 納得行くように、頑張って下さい!

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 恋人にはもう戻ろうとは思ってません。 彼を苦しめたのは随分反省していますが、同時に私も苦しかったので お互い様なのですが、彼を苦しめたのは事実なので。。 本当に素直に謝りたい気分です。 友達として良好な関係を保つのが理想ですが、そう上手くは いってくれないんでしょうね^^; ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。 自分の気持ちを整理したい目的ならば、 送られる方も迷惑なので、止めておいた方が無難です。 ヨリを戻す気持ちが無いのに、謝りのメールを送られても、 それを貰った方は特に何とも思わないでしょう。

lism2000
質問者

お礼

気持ちを整理する。と言うのとはちょっと違う気がします。 当たらずとも遠からず。ってところでしょうか。 彼を苦しめたであろう私の行動を謝りたい。って感じでしょうか。。 返事を期待せず、特に何も思われなくても送ってみたいと 思います。 ウザク思われても、もう別れた人なので。。 ありがとうございました。

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.1

最後に「ごめんなさい、ありがとう」を伝えるくらいはいいと思います。 返事は期待しない方がいいと思いますが。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 軽く伝えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼にヨリを戻す気はないが謝りのメールを送る事

    先日、彼と別れました。私が振られました。 今、思うとお互い自分の事しか考えてなかった気がします。 お互い様とは言え反省しています。 別れる時は友達に戻りましょう。って事になってます ヨリを戻す気はさらさらありませんが、一言謝りたいと思います。 やめておいたほうが良いでしょうか?

  • 彼女とヨリを戻したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。堕した後に何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 彼女と別れたのですが・・・ヨリを戻したい

    こんばんは。27歳の男です。最近、付き合って7年になる彼女と別れました。 お互いに良い所も悪い所も全て含めて好きでした。信頼もしていましたし、結婚の約束もしていましたし、とてもいい付き合いができていたと思っていました。 そんなある時、突然「好きな人がいる」ということを言われました。 その人とは、友達との食事の時に友達の友達として来ていて知り合ったそうです。 知り合った後に連絡をとったのは彼女のほうからみたいなんですが、その時は気になっていたけど、好きになるとは思ってもみなかったそうです。 (ちなみに彼女と好きになった人とは3回くらいしか会ってなく、メールも全部で10通くらいのやりとり程度の付き合いみたいです) 何回か話し合ったのですが、いつも喧嘩っぽくなってしまって結果「別れてほしい」と言われ、別れたくはなかったのですが別れることにしました。 ただ、彼女の方が惹かれているのは確かだと思うのですが、まだその好きになった人のことはよく分かっていない様に感じます。 別れてから思ったことなんですが、彼女の言っていることは好きとは違う感じがしてきています。ただ、気になっている人だけという気がします。 客観的みれていないのですが、もし、一時的な感情だけであればヨリを戻したいです。 そこで質問ですが、好きな人ができたから別れたい的な別れ方でヨリを戻したことはありますか?ヨリを戻すにはどうすればいいのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。(もちろん、今回のことは許す気持ち(覚悟)はあります。) 何をしたらいいのか、逆に何もしないほうがいいのか、諦めた方がいいのか、全く分かりません。。。 分かりにくい質問かもしれませんが、ご教授ください。お願いします。

  • 彼女とヨリを戻したいのですが、、

    2年間付き合っていた、彼女と先日別れました。 彼女は仕事が忙しく、休みもほとんど合わないので、月に一回会えるかどうかという状態でした。 先月のデートの時に、ささいな事から口論になり、 「なにもかも気持ちがかみ合わなく、付き合って行くのが負担、友達の時の方が良かった」 と彼女が言いました。 二人で会っている時は楽しいが、付き合っているという事が、負担になっていると言うのです。 少しメールのやり取りをし、様子を見ていたのですが、先日会った折に話合った末、彼女からの申し出で、別れる事になりました。 彼女は口論になると、いつも黙ってしまって、自分の気持ちをなかなか表さない人でした。 僕の悪いところなのですが、会えない事でいつも少し苛立っていて、彼女の気持ちを設問のように問い詰める事が多かったのです。 元々、「強く生きていく」が信条で、仲の良い友人にも相談事などせず、自分の中で解決していく人でしたので、僕が相談したり、弱い所を見せるのも不満の一つでだったようです。 一度連絡を取った時、今は完全に気持ちは残ってない様子でした。 友達としては今までと同じに会いたいと言ってくれているので、 自分の悪いところを少しずつでも直し、友人として彼女を大切にしていこうとは思っています。 ただ、どうしても未練は残るので、また彼女の気持ちを掴みたいとも思うのです、、 時間をかけて会って行けば、またヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんを堕した彼女とヨリを戻して、やり直したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。 何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… 一応そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • 彼と寄りを戻したい

    今日、交際期間約1ヶ月という短い期間で彼に振られてしましました。 毎日、朝は「おはよう」から始まって、たわいもないメールしていたのですが、3日前ぐらいから、メールをして返信が来なくなってから全くメールをしませんでした。お互いが学生で今はテストがあったりするので、忙しいからだろうと思っていました。 そして、今日「おはよう」とメールをしたら、「最近忙しくて迷惑ばっかりかけて余裕がないから別れよう」と言われました。忙しいのは分かってるし、迷惑をかけられてるとも思っていなかったし、なにより別れたくなかったので必死に食い下がりました。しかし、彼の意思は固く、私が「分かった」という返信をして終わりました。 今は、今日起こった事もあって喪失感でいっぱいです。何も手につかない、食べる気も起きない。それほど彼が好きだったんだと思います。 彼は「友達でいて」と言っていましたが、出来れば彼と寄りを戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?寄りを戻す事は出来るでしょうか?

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 彼とヨリを戻したい

    すみませんかなり長文です。 僅か2ヶ月付き合った人に振られました。 友達期間は半年くらいで、彼から告白され付き合い始めたんですが、軽い遠恋で中々会えず実際に会ったのは数日でした。 そして先日、好きかどうか分からない、気持ちがなくなったから友達に戻りたい、と言われました。私の態度がどうとかでもないから俺が悪いとも言われました。私はこれからお互いのペースとか掴んでいければと思っていた矢先の事だったので頭が真っ白になってしまって、言いたい事は言ったのですが彼を苦しめたくなくて別れるとゆう結論を出しました。 でも時間が経つにつれて、他の人に比べ今までにないくらい好きだった事に気づいて、ヨリを戻したいと思うようになりました。 すぐにでも気持ちを伝えたいのですが、もっと時間が経ってお互い冷静になってからが賢明でしょうか。

  • 元彼女と寄りをもどしたい・・・

    彼女から別れたいと言われて、僕自身が彼女の事がまだ大好きなので、気持の整理がつかなかったのですが、彼女と1ヶ月ぐらい話し合った結果、彼女の意思は固く、昨日会って話をして別れる事にしました。そして一応、友達と言う事で、これから先も連絡を取る事になったんですが、好きとか付き合いたいとか言わないでほしいと言われました。 たしかに、今の彼女の気持ちで考えると、寄りを戻すとか先の事は考えられないし、考えたくないと思います。だけど、今の考えじゃなく、未来の自分なんて、どうなってるのかわからないと思うし、気持だって変わっているかもしれません。だから、僕は数ヵ月後、数年後に、もしお互い彼氏彼女がいなくて、お互いに気持があれば、その時は、もう一度お前と付き合いたいと言って、家まで送りました。今は、充電期間だと思って、自分を磨く事に専念しようと思いますが、もう一度、彼女に気を持たすためには、どんな感じで友達として付き合っていくべきでしょうか?