• ベストアンサー

追突された時の搭乗者保険

先日停車中に後ろからきたトラックに追突されました。こちらの車に搭乗者がおり、軽いむち打ち症で治療を受けました。治療費は先方が負担しましたが当方の自動車保険で搭乗者保険は請求できますか。また使った場合保険等級に影響しますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

搭乗者保険のみの請求は出来ますし、等級にも影響しません。

yoshi5555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。加入している保険会社に連絡を取って処理してもらいます。