• ベストアンサー

元彼との関係・・・

こんにちは 割とこの話題に関して質問させてもらっているものです。 私は高1の女の子です 7月上旬、入学して付き合った彼氏にふられ、別れました。 そのあと、結構メールが来て最初のうちは私も未練があったので メールが来て嬉しかったのですが、 だんだんエスカレートして、「俺のことまだ好き?」とかメールが来るようになってしまい、返信に困りメールを返せないでいると 電話を何回も(一日に18回ぐらい)一日だけですがかけて来て、 すごく怖かったので「もう何とも思ってない」とだけメールを返しました その後しばらくしてまたメールが来たので、少しメールのやり取りをしていると「復縁したい」と言われました ですが、別れてからいろいろあって彼のことが信用できなくなってしまったので「信用できない」と返すと、 「俺は信用できるかを聞いてるんじゃなくて、復縁できるかをきいてるの」と、言われメールを返せませんでした そして、また先日夜中に「普通にメールしようよ」とメールが来て返信に困っていると 今日明け方に「(席が近いので)きまずいから、頼むからメールを返してくれ」と言われまたもや困っています 正直、メールをしたからといって会った時に気まずくなくなるというのはまぁ分かるのですが 逆にメールをしなくても気まずくないときもあると思うのですが・・ このままだといけないような気がするのですが、 どうしたらいいのか分かりません 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 27nin
  • お礼率100% (45/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

>正直、メールをしたからといって会った時に気まずくなくなるというのはまぁ分かるのですが逆にメールをしなくても気まずくないときもあると思うのですが・・ 「気まずくなるのでMailして」というのも勝手な言い分ですね。 お二人、別れたのですから暫くは気まずくて当然です。 特に「彼からふっておいて・・・」ね。 >このままだといけないような気がするのですが、 >どうしたらいいのか分かりません あなたはもう「その気」はすっかり無いようですから、 ・はっきりその旨伝える。 ・完全に無視する。 のどちらかだと思います。 学校で席が近いとのことなので、はっきりと「復縁するつもりはない」ように伝えるのが良いでしょう。 今度はあなたがふる番ですね。 気まずくなるのは当たり前のことです、勇気を持って言ってください。 Mailなどは着信拒否でも良いでしょう。 当分は一切コミュニケーション無しの方が良いように思います。 (彼の気持ちが消えるまで・・・) 彼に少しの可能性も見出せないように、明確に伝えることが大事だと思います。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を持って言いたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.6

元彼さんは自分の都合しか考えてないですね。 僕なんかが人の事を悪く言える人間では無いんですが・・・曖昧な態度をとると、相手は勝手に焦って悪い方へ悪い方へ考えてしまい、結局ストーカー行為に及んでしまう可能性もあります。 他の方もおっしゃられてるように、勇気をもって復縁する気もないし、しばらく連絡を取る気もない事を伝えましょう。 曖昧な態度が一番いけないと思いますよ。

27nin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曖昧な態度はやっぱり一番いけませんよね。。。 ちゃんとけじめをつけたいと思います 本当にありがとうございました!!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

彼は生真面目で思い込みが強く、強引な人です。元々は普通の感覚の持ち主だったかもしれませんが、今は異常になっています。 ストーカーの卵です。哀願したり脅したりが頻繁に起きるようになります。 前にストーカーのようになってしまった彼氏と別れたいが自分では恐くて言い出せないという人の為に会いに行き、説得したことがあります。 貴女も今はメールの段階で済んでいますがそのうち、待ち伏せしたり、より異常な行動になる恐れがあります。 今の内に毅然とした態度でメールをやめると告げてガンとして返事を出すのをやめてください。それでもしつこかったらご両親か先生に言ってください。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます より異常な行動が起きるかもしれないんほですか… 嫌ですね それを防ぐためにも、しっかり言いたいと思います ほんまにありがとうございます

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.3

女性からすると、自分の気持ちを伝えているのだと思いますけど 男性からすると良い方向に考えてしまうので もぉ。付き合いたくない もぉ。メールくれても返さないと伝え(拒否にしてしまうとか) まだ、付き合ってくれるかななぁとか思わせる行為は 彼も前に進めないので良くないと思うよ 何が行けなかったの?もう一度付き合う事できないの? 気持ちが離れた時点で嫌なだけなので 相手に、気持もないし迷惑でしかないと伝えた方が良いんじゃない

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね はっきり気持ちを伝えたいと思います ほんまにありがとうございました!!

  • momopitto
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

あなたは魅力的な人みたいですね(*^v^)ノ そういう時はほっとくのが面倒がなくていいと思いますが、 もしウザイって思うなら、世間でいう、「彼に好かれる方法」の逆をやれば簡単に嫌われる事ができると思いますよ♪例えば、あなたが彼にわざとしつこくしてみるとか♪男の人は狩人らしいですから、たぶん引いてくれるでしょう。(逆効果だったらごめんなさい) how to本が本屋さんにいっぱいあるので、読んでみると楽しいですよ♪ 本命が出来た時参考になるし(^&^)

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋さんに行ってちょっと探して見たいと思います 本当にありがとうございました

回答No.1

あなたと元彼氏がどこまでのお付き合いをされていたのか(肉体関係が あったか)わかりませんし、現在の学校での接し方も良くわからないこ とを前提にお話させて頂きます。 別れた後に復縁を迫られ困っている、好きでもない人から交際を申し込 まれ困っているという問題で一番大切なことは、毅然として、はっきり と相手に「付き合えない」と言うことです。その旨を言っているつもり でも、結構端から聞くとあいまいに聞こえることがありますので、メー ルや電話などではなく、相手と面と向かってはっきり言うことが大切で す。 今のあなたからの状況からすると、同じクラスで気まずいこともあるで しょうが、付き合う気がないのであれば、後々禍根を残したり、元彼氏 がストーかまがいにならないように、あなたが勇気を持って「付き合う 気もないし、友人としても付き合えない」と言うべきです。友達ならよ いとか、決して妥協はしないことです。 非常に難しいでしょうが、男と言うものは結構うぬぼれている輩が多い し、あなたの場合、向こうからフラれたということで、相手はあなたが まだ自分のことを好きなんだと勘違いしていると思われますので、早急 に対処したほうがよいと思います。 もし、そのような対処方法で、相手からストーカーまがい、脅迫まがい のことをされそうならば、その時は親や先生に必ず相談して下さい。 何にしても、あいまいな態度が一番良くないので、はっきりさせること を優先して行ってください。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って、はっきり言いたいと思います あいまいな態度をとらないように気をつけたいと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼との関係。

    元彼との関係。 8ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。互いに嫌いになったわけではないけど、私は彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を毎日飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。私が、やっぱり別れたくないとか二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)なんだか最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、アドレスも消してくれ、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、ちょっとびっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか、付き合っている時も似たようなことで何度か泣きました) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、お酒も手伝い、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と軽い感じです 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、もう会わないほうがいい、でもとにかく会いたい、、、とかなり悩みました。 しかし昨日彼と電話で話会う約束を決めました。 会話は普通でした。何も以前と変わらぬ感じで。 経過が長くなりましたがここからが質問です。私はなぜか会う約束を決めてから復縁したいとは強く思わなくなりました。会ってみて決めようかな、とか。 会いたいけど、予定がつかなかったらもういいか、とかも思ったり 彼もよくわかりませんが自分の気持ちがよくわかりません。 友達になりたいだけなのか、、、復縁したいのか、懐かしさなのか? わかりにくい質問ですが同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか? 乱文ですみません ちなみにお互い独身30歳です。今は同じ会社ですが彼は来年から遠方へ転勤です。復縁するなら早めには伝えなきゃ、とかも思うのですが、、、

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元彼からのメール!

    私は、別れた元彼からCメールが来るようになりました! 彼から私のことを振っておいて、メールとかは、未練が残るからやめようなどと言われていたのですが、 彼のほうから、「死んでしまう。」とか「おれが死んだら嫌だろ?!」などというメールが来て、正直戸惑っていましたが、そのメールに対しても、きちんと返信をしてあげました! それから、日常的なCメールが来るようになり、そのメールにもきちんと返信しています! また、彼は、転職を考えていて、徳島から京都に赴任するかもしれないから、その前に一度、私と釣りに行くのが、願いだと言っていますが、私はこのまま元彼とメールを続けて、元彼と友達になれるでしょうか?? そして、その釣りに二人で行って大丈夫なのでしょうか?? 彼は、悪いことをするような人なので、それを直さない限り、私は、彼と復縁は出来ないし、彼も私の過去の男遍歴を嫌っていて、もう復縁は不可能だと言っていました! このCメールは、彼が、ただ単に今寂しいから、私にメールしてきているだけなんでしょうか?? 私も、この彼からの一方的なメールで、少し心が寂しくなってきています! 皆さんのご意見お待ちしています!

  • ストーカー化している元彼について

    私は去年の夏ごろA君と付き合いました。 学校が違ったので会うのは1ヶ月に1~2回くらいでした。 最初は優しい彼だったのですが、仲良くなるにつれて束縛が強くなって… メールは返信するまでずっと同じ内容の文がきて、電話もでないと一日中かかってきて酷い時だと 70をこえるまでになり、家電にも怖いくらいかかっきます。 それに、メールの制限までつけられて男友達とメールも話すのも禁止。 しまいには、夜中10時を過ぎてるのにうちにきたり異常なんです。 耐え切れなくなり秋に別れようと言っても別れてくれません。 別れたら死ぬと脅しに近い事まで言われます。 私が音信不通になって少しおさまったかなって思ったのもつかのま、数日前私の誕生日にうちに 彼がきて箱を置いていきました。 中には可愛いストラップ… でも、手紙を読んだ瞬間青ざめました。 手紙の内容は、どんな手段を使ってもお前と復縁する、出来なかったら俺死ぬ。 死んだらお前のせいだよ…。 それから、このストラップは復縁効果があるとか… これは彼が異常なのでしょうか? それとも、私が我慢弱いふぁけでしょうか? こんな彼とどうやったら別れられますか?

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • これから元彼とどうしていけばいいですか

    彼と別れて1ヶ月たちました。 別れてからもメールをしていました。 彼からの返信はありましたが返信が遅い事がほとんどになりました。 クリスマスイヴは元々会う約束をしていましたので楽しく過ごしました。 家に帰った時やっぱり戻りたいと思い電話して縋ってしまいました。 やはり今すぐは戻れないとの事でした。 次の日にデートに誘ったのですが 用事があるのでまた今度と断られてしまいました。 それから沈黙し、10日後に彼からメールが来ました。 この間行けれなかった所一緒に行こうと言われ昨日彼といってきました。 彼にお礼のメールをし、 何通かのやり取りをし 彼の返信がないまま今に至ります。 返信するような内容ではない為 返ってきてないかもしれないです。 デートの誘いがあったので 復縁できのかなと期待してしまいます。 でも彼の家にある荷物はどうすればいいと聞かれたので、 やっぱり復縁は無理なのかなとも 思ったりもしてしまいます。 これからどうしていけばいいのかわかないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼について・・・困っています

    私は、高1女子です 7月始め、高校に入学してから2ヶ月付き合っていた彼氏に 「仲のよい友達でいたい」と言われ、別れました しかし、別れてから頻繁にメールが来て 私も別れてしばらくは、諦められなくて・・・ 「俺のことまだ好き?」とかのメールにも 正直に答えていました そして、夏休みに入り元彼の存在も気にならなくなり 未練は多少なりとありますが、さっぱり何とも思わなくなりました 先日、また「俺のことまだ好き?」と聞かれ 私は「あんたから言って」などといい決して自分から言おうとしませんでした すると、携帯に電話がずっとかかってくるのです・・・ お昼に、5回 あまりにも怖かったので、着信拒否をさせて頂いたのですが すると、夜に13回もかかってきました そのあと、すごい頑固な相手が 「好きだけど、恋愛感情じゃまだない・・・」 と自分から意見をおっしゃいました 彼が言ったので、私も彼に対する気持ちを言わなければならないのでしょうが、、、怖くてメールが送れません お陰で、昨日の晩から体調が優れなくて とても荷が重いです お相手とはもう夏休みなので、会うことはありません 昨日は、夜だったので寝てると言う設定でメールも電話もすべて無視させてもらいましたが、 今日からどのようにしたらよいのでしょうか あと、彼は何回も電話をかけてきたりどのように思っているのでしょうか 長文になりましたが、よろしくお願いします

  • 元彼との関係

    別れて3ヶ月、元彼と友人としてほぼ毎日、付き合っていた頃と変わらずメールを続けています。 私はできれば復縁したいと思っており、今月末ようやく会う約束までこぎつけ、とても楽しみにしていました。 ですが、別れの経緯が突然の音信不通を半月。後に別れを告げられたということから 連絡が途切れることに敏感になってしまっており、1日以上メールの返信があくと また音信不通では...とパニックになり、メールで見捨てないで、や嫌いにならないで、など 冷静に考えれば別れた相手に送る内容じゃない面倒くさいメールを送ってしまっていました。 先日同じように連絡が遅く、嫌いになったなら言って、などメールで送ってしまったところ 普通に接していたつもりだったのに嫌いになっただの毎回毎回。 自分が同じこと友達と思っている相手からされたらどう思うか と言われ、友達と思っていると改めて明言されたことがショックでつい好きだから嫌われるのが不安、などと 更に追い討ちをかけるような発言を繰り返し、ついにはメールの返信が全くこなくなってしまいました 別れても続いていた関係を自分の卑屈な発言でぶち壊してしまいました。 今、3か月前のあの日に逆戻りしたかのような喪失感でいっぱいです。 まだ着信拒否もされていないしラインも既読にはなるので関係は断絶していないと信じたいのですが ここまで相手に疎ましく思われてしまったらもう引いたほうがいいのでしょうか。月末の約束までまだ日があります。 生まれて初めて心から好きになった相手だったので諦めきれません…