• ベストアンサー

元彼との関係・・・

こんにちは 割とこの話題に関して質問させてもらっているものです。 私は高1の女の子です 7月上旬、入学して付き合った彼氏にふられ、別れました。 そのあと、結構メールが来て最初のうちは私も未練があったので メールが来て嬉しかったのですが、 だんだんエスカレートして、「俺のことまだ好き?」とかメールが来るようになってしまい、返信に困りメールを返せないでいると 電話を何回も(一日に18回ぐらい)一日だけですがかけて来て、 すごく怖かったので「もう何とも思ってない」とだけメールを返しました その後しばらくしてまたメールが来たので、少しメールのやり取りをしていると「復縁したい」と言われました ですが、別れてからいろいろあって彼のことが信用できなくなってしまったので「信用できない」と返すと、 「俺は信用できるかを聞いてるんじゃなくて、復縁できるかをきいてるの」と、言われメールを返せませんでした そして、また先日夜中に「普通にメールしようよ」とメールが来て返信に困っていると 今日明け方に「(席が近いので)きまずいから、頼むからメールを返してくれ」と言われまたもや困っています 正直、メールをしたからといって会った時に気まずくなくなるというのはまぁ分かるのですが 逆にメールをしなくても気まずくないときもあると思うのですが・・ このままだといけないような気がするのですが、 どうしたらいいのか分かりません 長文になりましたがよろしくお願いします

• 27nin
  • お礼率100% (45/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.5

>正直、メールをしたからといって会った時に気まずくなくなるというのはまぁ分かるのですが逆にメールをしなくても気まずくないときもあると思うのですが・・ 「気まずくなるのでMailして」というのも勝手な言い分ですね。 お二人、別れたのですから暫くは気まずくて当然です。 特に「彼からふっておいて・・・」ね。 >このままだといけないような気がするのですが、 >どうしたらいいのか分かりません あなたはもう「その気」はすっかり無いようですから、 ・はっきりその旨伝える。 ・完全に無視する。 のどちらかだと思います。 学校で席が近いとのことなので、はっきりと「復縁するつもりはない」ように伝えるのが良いでしょう。 今度はあなたがふる番ですね。 気まずくなるのは当たり前のことです、勇気を持って言ってください。 Mailなどは着信拒否でも良いでしょう。 当分は一切コミュニケーション無しの方が良いように思います。 (彼の気持ちが消えるまで・・・) 彼に少しの可能性も見出せないように、明確に伝えることが大事だと思います。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を持って言いたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (5)

• keiji1123
回答No.6

元彼さんは自分の都合しか考えてないですね。 僕なんかが人の事を悪く言える人間では無いんですが・・・曖昧な態度をとると、相手は勝手に焦って悪い方へ悪い方へ考えてしまい、結局ストーカー行為に及んでしまう可能性もあります。 他の方もおっしゃられてるように、勇気をもって復縁する気もないし、しばらく連絡を取る気もない事を伝えましょう。 曖昧な態度が一番いけないと思いますよ。

27nin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曖昧な態度はやっぱり一番いけませんよね。。。 ちゃんとけじめをつけたいと思います 本当にありがとうございました!!

• aymhfgy
回答No.4

彼は生真面目で思い込みが強く、強引な人です。元々は普通の感覚の持ち主だったかもしれませんが、今は異常になっています。 ストーカーの卵です。哀願したり脅したりが頻繁に起きるようになります。 前にストーカーのようになってしまった彼氏と別れたいが自分では恐くて言い出せないという人の為に会いに行き、説得したことがあります。 貴女も今はメールの段階で済んでいますがそのうち、待ち伏せしたり、より異常な行動になる恐れがあります。 今の内に毅然とした態度でメールをやめると告げてガンとして返事を出すのをやめてください。それでもしつこかったらご両親か先生に言ってください。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます より異常な行動が起きるかもしれないんほですか… 嫌ですね それを防ぐためにも、しっかり言いたいと思います ほんまにありがとうございます

• chobi001
回答No.3

女性からすると、自分の気持ちを伝えているのだと思いますけど 男性からすると良い方向に考えてしまうので もぉ。付き合いたくない もぉ。メールくれても返さないと伝え(拒否にしてしまうとか) まだ、付き合ってくれるかななぁとか思わせる行為は 彼も前に進めないので良くないと思うよ 何が行けなかったの?もう一度付き合う事できないの? 気持ちが離れた時点で嫌なだけなので 相手に、気持もないし迷惑でしかないと伝えた方が良いんじゃない

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね はっきり気持ちを伝えたいと思います ほんまにありがとうございました!!

• momopitto
回答No.2

あなたは魅力的な人みたいですね(*^v^)ノ そういう時はほっとくのが面倒がなくていいと思いますが、 もしウザイって思うなら、世間でいう、「彼に好かれる方法」の逆をやれば簡単に嫌われる事ができると思いますよ♪例えば、あなたが彼にわざとしつこくしてみるとか♪男の人は狩人らしいですから、たぶん引いてくれるでしょう。(逆効果だったらごめんなさい) how to本が本屋さんにいっぱいあるので、読んでみると楽しいですよ♪ 本命が出来た時参考になるし(^&^)

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋さんに行ってちょっと探して見たいと思います 本当にありがとうございました

回答No.1

あなたと元彼氏がどこまでのお付き合いをされていたのか(肉体関係が あったか)わかりませんし、現在の学校での接し方も良くわからないこ とを前提にお話させて頂きます。 別れた後に復縁を迫られ困っている、好きでもない人から交際を申し込 まれ困っているという問題で一番大切なことは、毅然として、はっきり と相手に「付き合えない」と言うことです。その旨を言っているつもり でも、結構端から聞くとあいまいに聞こえることがありますので、メー ルや電話などではなく、相手と面と向かってはっきり言うことが大切で す。 今のあなたからの状況からすると、同じクラスで気まずいこともあるで しょうが、付き合う気がないのであれば、後々禍根を残したり、元彼氏 がストーかまがいにならないように、あなたが勇気を持って「付き合う 気もないし、友人としても付き合えない」と言うべきです。友達ならよ いとか、決して妥協はしないことです。 非常に難しいでしょうが、男と言うものは結構うぬぼれている輩が多い し、あなたの場合、向こうからフラれたということで、相手はあなたが まだ自分のことを好きなんだと勘違いしていると思われますので、早急 に対処したほうがよいと思います。 もし、そのような対処方法で、相手からストーカーまがい、脅迫まがい のことをされそうならば、その時は親や先生に必ず相談して下さい。 何にしても、あいまいな態度が一番良くないので、はっきりさせること を優先して行ってください。

27nin
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って、はっきり言いたいと思います あいまいな態度をとらないように気をつけたいと思います 本当にありがとうございました