• 締切済み

元彼からのメール!

私は、別れた元彼からCメールが来るようになりました! 彼から私のことを振っておいて、メールとかは、未練が残るからやめようなどと言われていたのですが、 彼のほうから、「死んでしまう。」とか「おれが死んだら嫌だろ?!」などというメールが来て、正直戸惑っていましたが、そのメールに対しても、きちんと返信をしてあげました! それから、日常的なCメールが来るようになり、そのメールにもきちんと返信しています! また、彼は、転職を考えていて、徳島から京都に赴任するかもしれないから、その前に一度、私と釣りに行くのが、願いだと言っていますが、私はこのまま元彼とメールを続けて、元彼と友達になれるでしょうか?? そして、その釣りに二人で行って大丈夫なのでしょうか?? 彼は、悪いことをするような人なので、それを直さない限り、私は、彼と復縁は出来ないし、彼も私の過去の男遍歴を嫌っていて、もう復縁は不可能だと言っていました! このCメールは、彼が、ただ単に今寂しいから、私にメールしてきているだけなんでしょうか?? 私も、この彼からの一方的なメールで、少し心が寂しくなってきています! 皆さんのご意見お待ちしています!

みんなの回答

  • gtmy12
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.6

復縁するつもりがないなら返事もせず、会わない方がお互いの為だと思います。 元カレは心配させる言葉を言えば質問者さんが会ってくれると思ってると思います。最悪体目当ての場合もなくはないです… 新たな恋を望むなら辛いかもしれませんが、突き放すべきです。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

簡単に死を口にするヤツほど死なないもんだよね ここで質問するより直接本人に尋ねるのが確実では?

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 でもなんて聞いたらいいか??

noname#159937
noname#159937
回答No.4

彼から別れを切り出したのは何故でしょうか?そして何故メールしてきたんでしょう? 質問内容を読むと、悪いことをするような人なんですよね?ちょっと怪しげですね。 あなたの許容範囲内なら復縁すればいいと思います。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

ms-myumi
質問者

補足

彼から別れを切り出してきたのは、私の過去の男遍歴を聞いて、彼が思っていた女ではなかったからです! そして、何故メールしてきたかは謎です!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

元彼はさみしいからメールしているだけで 自分勝手な野郎ですよ。 あなたも返信などしないで着信拒否すればよかったのに。 会うなんてとんでもない、こういうことをあなたに言うのは もう会わなくなる可能性が高いから、 (言い方は悪いんですが) あなたを使い捨てる気なんですよ。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分勝手な男に使い捨てにされるのは嫌だなと思いました!

回答No.2

>メールとかは、未練が残るからやめよう >彼のほうから、「死んでしまう。」とか「おれが死んだら嫌だろ?!」などというメールが来て 自分からやめようとと言っておきながらそれを反故にしてメールするとは無責任な男だな 他に話す相手がいないから貴女にメールしたんでしょ そもそも最初から返事をするべきじゃなかった、何で返信したの? だから相手がつけ上げって何度もメール出すんだよ 内容もだんだん図々しい内容になってきているし 続けたらもっと相手はもっとつけ上がるよ 会うとか論外、もう返事しないで無視しろ

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり彼は付き合っていた時から無責任な男でした!

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.1

別れてから少し時間が経った事が今の様な考えに成っているのでは? 文面を読んでいる限り不安があるが、貴方自身戸惑いもある様ですね。 ただ、ただ寂しいだけ、、、、、そうでしょうね。人間そう簡単に性格や考えが変わる事はありませんよね。 もし最後に貴方が元彼にしてあげる事があるとすれば、このままメールの返信もしない。貴方の携帯から削除してあげるのが貴方の為であり元彼の為でもあると思います。 私が過去にそうされました。 本当に寂しくつらい時期がりましたが今考えればただ甘えていただけ、、、、、自分自身甘えがあり世の中に着いていけてなかっただけ、、、、、短気で融通が利かない自分中心な馬鹿でしたね。 あれから随分経ちましたが悲しい想いでです。現在は結婚もし親になり仕事も安定しています。昔の彼女を思い出す事はありませんし現在は幸せです。色んな事を積み重ね今があるのでしょうね、、、、貴方も元彼も貴方の御両親も全てそうなんでしょうね。 流される事はお互いにとって良くはありませんよね。 今回は気持ちを強く持って見てはどうでしょうか、、、、、

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色んな事を積み重ね今があるというのは、ごもっともな意見だと思いました!

関連するQ&A

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元彼に友達を辞めようと伝えるべきか。。

    元彼との関係で悩んでいます。30歳おんな。 こんばんは。 私は今年の3月に別れた彼がいます。 一方的にふられたのにもかかわらず、その後彼から会いたいとメールがきて 復縁を期待した私は夏に一度会いました。 しかし、復縁ではなくたださみしかっただけのようです。 その際、彼から、友達でいてほしいと言われ、その時は私も了承したのですが 今になり、縁を切ったほうが良かったのかと悩んでいます。 その彼からまた連絡があり、明日会うことになってます。 その際、私から友達を解消したいと言おうかな?と思ったのですが、これを友人に相談したところ 言う時点で、何か見返りを求めてるし、別に言う必要なんてないんじゃないの?とのことでした。 それと、私は最近、Facebookに登録して、日々の日常を綴ろうかと思ってたのですが 元彼を友達として承認しています。 未練はないといきいきとした日常を綴ろうかと思ったのですが、ある日とは、Facebookも 縁を切るべき!と言われてしまい悩んでいます。 もし、彼からの書き込みがあっても無視するのですが。。。 彼を見返すために、自分から友達を解消したいと伝えるべきか、明日会ったあとに音信不通にするのか 、またFacebookもやらないか、それとも綴っっていってもいいのか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 別れてから5日目元彼からいきなりメールきた。

    今年の3月11日にメールで気が合わないからと一方的にフってきた元彼から今日メールが来ました。 私と私の女友達宛で内容は『今バイト仲間と居酒屋で酒飲んでますよwwビール二杯で酔ったww』と居酒屋で頼んだものが写った写真付でした。 私の女友達ともメールしてるのは知ってましたし女友達は私と元彼が付き合ってたことも知ってます。 私と元彼は元彼がメールで告白してきて付き合う前までは友達同士でした。(付き合った期間は8日間) 私は一方的にフられてその後今まで連絡なかったので音信不通になると思ってましたが一方的にフられた日に女友達にフられたことを報告した時に女友達が元彼のことだからその内普通にメールしてくると思うよと言われて元彼なら有り得ると思っていたら本当に普通にメールしてきました。 おそらく元彼の中では別れたから友達に戻ったと思っているのかも知れません。 なので友達の時みたいに普通にメール返しときました。 なんか報告みたいになりましたが元彼と友達として付き合うのは有りですか?(初彼みたいなものだったので少し引きずってはいますが復縁したいとは思っていません) 回答お願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 元彼から空メール

    先日、3ヶ月ほど前に別れた元彼から空メールが来ました。 私は、まだ彼の事を引きずっていて、別れてから私から何度かメールした物にも一切返信がなかったので…もうメールするのも止めよと思ってしていなかったので「え??」と思い「間違いかな?」とメールしたのですが…何も返信はありません。ただの誤操作?と思ったりもするのですが…自分にマダ未練があるので気になって仕方ないです…。 皆さんなら、こう言う時どうしますか?

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元カレからの誤送メール(長文すいません)

    こんばんは。 先ほど、3年前に別れた元カレからメールが誤送されました。 内容は引越の連絡で、新しい住所なんかが書かれていました。 Bccで不特定多数に送ったため、誤送と思われます。 (ちなみにケータイではなくPCです) 彼には私が一方的に振られました。私の言動について散々 言われて。私は彼の言動をずっと我慢してきたのに。 正直未練あります。ですが、彼に言われたことを思い出すと ショックで許せないのです。 未練があるため、また今後彼から何かメールが届いたら… なんて要らぬ期待をしてしまう自分が嫌で、彼に誤送されて きてるから、自分のメルアドを削除してくれるようにお願い したいのです。 未練があるくせに、3年間も削除しないでいたんだ、と思うと 気持ち悪くも感じます。しかしながら、彼にとっては大した ことじゃないので、放っておいたのでしょう。 今後彼が二度と私にメールを送らないようにするため、ひと言 返信したいのですが、どのような文面がよろしいでしょうか? 短い言葉で思いつく方おられましたら、お知恵をお貸しください。 ちなみに私は『メールが誤送されていることお気づきでしょうか? 今後二度とこのようなことの無いように、私のメルアドを即刻 削除願います。気持ち悪いです。』と返信しようと思いました。 が、何か長すぎで…。ちなみにタイトル『返信不要』。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    30代既婚女性です。 元彼は、酔っ払ったり疲れたりすると、メールをしてきます。 彼も既婚者です。 疲れてしんどそうな様子ならば、なんだか心配になって返信するのですが。 自分を頼ってこられると、できる限り励ましてあげたいと思います。 でも、それが酔っ払って書いている内容なので、 たまに本気で心配しすぎかな。。と思ったりもします。 かといって、今の私の何かを相談したい相手ではありません。 だから、やりとりは一方通行な感じです。 私自身はお酒を飲まないので、酔っ払ったときの心境があまりわかりません。 そんな時は、どんな心境でメールなのでしょうか。 酔っ払って書いている内容に、本気で心配する必要はありますか? 突き放されても、酔っ払ってるからダメージは少ないですか?。。。 アドバイスよろしくお願い致します。