• ベストアンサー

羞恥心と創価学会は何か関係があるんでしょうか。

羞恥心といえば赤、青、黄のイメージカラーですが、創価学会も赤、青、黄の三色旗ですよね。創価学会と何か関係があるのでしょうか。

noname#77609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69347
noname#69347
回答No.2

なんか昔のジャニーズのアイドルだと3人組はこの3色での服を着せられているイメージがあります。 あと戦隊モノでもこの3色は必ず入りますね。

参考URL:
http://joju.info/blogn/index.php?e=109
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみれば、みんなそうですね!

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

ないない、何でも結び付けたがるのは良くないですよ。 日本人で3色あげろって言えば、多分誰でも赤・青・黄っていうでしょ。 これだけのことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、誰もが言いそうですね。